【ミラコスタ】スペチアーレルームと通常の違い・意味を紹介

f:id:sweetdisney:20200321132806j:plain

 

どーも、僕です!

 

ディズニー好きならだれもが1度はミラコスタについて調べちゃいますよね!

調べただけでもウキウキしますが、同時に聞いたことがないカタカナが並んでいて難しいと感じている人もいるかも知れません・・・。

 

その中でもよく見るのが『スペチアーレルーム&スイート』ですが、その意味をご存知でしょうか?

 

ミラコスタに宿泊するのであればスペチアーレルーム&スイートを知っておくべきなので、今回は

 

・スペチアーレの意味

・スペチアーレルームと通常との違い

・スペチアーレルームで出来ること

 

を紹介していきます!

この記事を見れば新たにミラコスタの知識が増えますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

下記の動画でも紹介していますのでぜひ合わせてご覧ください!(動画のほうがわかりやすいかもです)

 


【ミラコスタ】スペチアーレルームとは?特典や違いを紹介しちゃうゾ

 

 

 

スペチアーレの意味

f:id:sweetdisney:20200320165259j:plain

 

では、スペチアーレとは一体どういう意味なのでしょうか?

ディズニーシーにはイタリアをモチーフにした場所がいくつもあるのはご存知の方も多いと思いますが、このスペチアーレも実はイタリア語なんです。

 

日本語に訳すとスペチアーレは『特別な』という意味があります。

 

ということは、スペチアーレルーム&スイートの客室は、簡単に言えば『特別な客室』という意味になりますね!

英語で言う『スペシャル』みたいなもんです。

 

ということは当ブログの【おるおるブログ】もスペチアーレブログってことですね・・・。

はい、黙ります。 

 

ミラコスタは?

余談ですが、ミラコスタにはイタリア語で『海を眺める』という意味があるそうです。

 

英語だと思っている方も多いですが、実はイタリア語なんですね!

どうやらmira(眺め)とcosta(海岸)が組み合わさっているみたいです。

 

ではいつもスマホばかり眺めている僕は、ミラスマホなんでしょうか?

 

だれかイタリア人の方詳しく教えてください。

 

 

スペチアーレルームと通常の違い

f:id:sweetdisney:20200322222513j:plain

 

スペチアーレの意味がわかったところで、ミラコスタではスペチアーレルームにはどのような特典があるのか見ていきましょう!

 

ミラコスタには29種類の客室がありますが、その中でスペチアーレルーム&スイート扱いの客室は14種類です。

意外と多いな・・・。

 

そもそもミラコスタ自体がスペチアーレホテルですもんね!←早速使ってみた

 

どれがスペチアーレなのか、詳しい客室に関しては >>ミラコスタの値段早見表 の記事を参考にしてください。

 

それでは、通常との客室の違いを見ていきましょう!

レッツミラコスタ!

 

① サローネ・デッラミーコが利用できる

f:id:sweetdisney:20200320174147j:plain

 

大きな違いとしては【サローネ・デッラミーコ】が利用できるかどうかです。

 

通常の客室は2階のロビーでチェックインの手続きとなりますが、スペチの客室に宿泊するゲストは最上階5階にあるサローネでのチェックイン手続きとなります。

 

通常のロビーと違い、ほとんど並ぶ手間がなく座ってソフトドリンク頂くことも可能です!ちょっと値段が上がるだけでものすごく快適になるのは嬉しいですね。

 

カクテルタイムが最高すぎる

チェックインだけではなく、チェックイン日の14:00〜チェックアウトまでサローネは利用することができ、ちょっとしたお菓子やソフトドリンクをいつでも頂くことができます。

 

また、17:00からはカクテルタイムとなり、アルコールやオリジナルカクテルを楽しむことができちゃうんです。

 

f:id:sweetdisney:20200320174438j:plain

 

右のカクテルがここでしか飲めない【イル・マニーフィコ】になります。

サローネを利用できるかできないかでは、ミラコスタの楽しみ方も大きく変わってきますので「ホテルを存分に楽しみたい!」という方はスペチへの宿泊がオススメです。

 

パークメインの方は通常の客室で良いと思います!

 

サローネ・デッラミーコの詳細に関しては >>サローネ・デッラミーコの詳細 の記事を参考にしてくださいね。

 

② 朝食がついてくる

f:id:sweetdisney:20200321135450j:plain

 

スペチアーレルームの宿泊者には、朝食が特典として付いており、以下の3つから選ぶことが可能です。

オチェーアノ

ベッラヴィスタ・ラウンジ

ルームサービス

特にベッラヴィスタ・ラウンジの朝食はスペチ宿泊者が優先されますので、この機会に楽しむのもいいですね!

 

ベッラヴィスタラウンジだと、ピアッツァトポリーノ(ミッキー広場)が真正面から見ることができます。

 

個人的にはルームサービスの朝食が最高で、僕は毎回ルームサービスを頼んでいます。

どこを選んでも間違いはないですが、やはりミラコスタの特別な客室からパークを見ながら食べる朝食は最高です!

 

そして毎回ルームサービスを持ってきてくださるキャストさんとお喋りします(照)

仕事とはわかっているけど、優しいんだもんキャストさん・・・。

 

朝食についての詳細は >>ミラコスタの朝食一覧 をご覧ください!

 

③ アレンジメントフラワーがついてくる

f:id:sweetdisney:20200322221525j:plain

 

スペチの客室(ハーバールーム・テラスルーム・スイートルームのみ)には、写真の様にアレンジメントフラワーがテーブルの上に置いてあります。

こちらは持ってかえることができますので、家に飾ることも出来るので嬉しいですね!

 

見えづらいですが、アレンジメントフラワーは専用の入れ物に入っており、ちょっとしたキーホルダーが付いています。

個人的にはこのキーホルダーが好きで、集めて飾っています。(変人です)

 

 

ミラコスタを楽しみたい人はスペチアーレルームがオススメ

f:id:sweetdisney:20200320175629j:plain

 

ミラコスタを隅から隅まで楽しみたい人は、スペチアーレルームへの宿泊がオススメです。

見ていただいて分かる通り、スペチでしか経験できないこともあり、部屋からの眺めもとても素晴らしいです。

 

しかし、パークメインで楽しもうと考えている方は料金を節約して通常の客室に宿泊するほうがオススメです。

スペチに宿泊しても、ほとんどパーク内にいて特権を利用できないのもちょっともったいないですよね!

 

ぜひあなたに合った楽しみ方を探してみてくださいね!