【グラクロ】334話『愛の力』メラスキュラの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20210131150944j:plain


どーも、ウミタです!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・・。 

 

さてさてさーて、今回の敵は前回に引き続いて十戒のメラスキュラが相手となります!

 332話のメラスキュラ戦と比べると戦いでダメージを負っているせいか、戦闘力が少し下がっています。

しかし、一発の攻撃力が高いため気を抜いては戦えない相手ですね。

 

 

厄介な攻撃スキルを持つメラスキュラに苦戦しているプレイヤーも多いと思うので、334話『愛の力』メラスキュラの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『愛の力』メラスキュラをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

334話『愛の力』メラスキュラの基本情報

f:id:sweetdisney:20210131151055j:plain

属性:体力

闘級:176,500

特殊戦技:● 「信仰」の戒禁(スキルを使用しなかった場合、毎ターン終了時に5ターンの間、点火効果を2個付与)● スキル使用回数が2回増加。 ● 凍結・石化・気絶効果を無効化。 ● HPが1%減少する度にスキル使用時に攻撃力が1%増加。

 

メラスキュラの特殊戦技の効果でHPが減る度に攻撃力が上がってしまいます。なるべく早く敵を倒さなければ受けるダメージが 増加してしまいます。

また、敵の動きを止める効果が通用しないので、攻撃対策が必須になります!

 

ここではエレインが編成必須、バンが使用不可となっていますので、最も闘級の高いエレイン系のキャラを編成しましょう!

f:id:sweetdisney:20210131160623j:plain

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

メラスキュラの攻撃スキルに対して《デバフ解除》の効果を持つキャラの編成をする必要があります!

 

今回もメラスキュラ が先行して攻撃してきます。初めからデバフ効果を受けた状態からのスタートなので、早めのデバフ対策を行いましょう。

 

①攻撃スキル(一撃)ランク2:単体の敵に攻撃力の240%の破滅ダメージを与える。

(破滅:対象のデバフ効果を解除して効果一つに対し、+20のダメージを与える。)

 

②攻撃スキル(猛毒)ランク2:全ての敵に攻撃力の150%のダメージを与えて、3ターンの間、毒にさせる。(毒:毎ターン終了時に60%の追加ダメージを与える。)

 

《デバフ解除》→【新たな冒険】リリア・【怠惰の罪】キング・【レイピア】ギーラ・【黒幕の指揮者】リリアなど。

敵は猛毒《デバフ攻撃》と一撃の攻撃のコンビネーション攻撃で、大ダメージを与えてきます。回復力の高い【黒幕の指揮者】リリア、【新たな冒険】エリザベスの編成がオススメです。

 

 

反撃でダメージを跳ね返そう!

 メラスキュラの高い攻撃の対策として、反撃スキルを持つキャラが効果的です!

敵は構え解除の効果を持っていないので反撃可能です。特に今回のような攻撃力の高い敵にはもってこいのスキルです。

 

《反撃》→【七つの大罪】メリオダス・【魔神族の精鋭】エスタロッサ・【七つの大罪】キングなど。

構えスキルを使うとデバフ効果を解除することの出来る「エスタロッサ」がオススメです!

 

 

『愛の力』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『愛の力』に有効なキャラ

【新たな冒険】エリザベス

f:id:sweetdisney:20210202211524j:plain

 

エリザベスのデバフ攻撃は敵にダメージを与えると共に、敵のデバフスキルを使用不可にすることが出来ます! 

さらに、回復スキルで味方のHPの回復と、デバフ効果を解除することが可能なのでサポートキャラとして有能です。

 

ダメージ力はそこまで強くありませんが、今回のメラスキュラのデバフ対策には有効なキャラです。

 

【怠惰の罪】キング

f:id:sweetdisney:20210202211546j:plain

 

今回のメラスキュラに対しての有利属性でもある【怠惰の罪】キングは、火力も高いので敵へ大ダメージを与えることが出来ます!

 

回復スキルを持ち合わせているので、味方のHP回復デバフ効果を解除することが出来ます。

攻撃力の高い敵に対して、火力も高く、浄化効果を持つキングは今回の戦いにおいて有効です!

【魔神族の精鋭】エスタロッサ

f:id:sweetdisney:20210202211619j:plain

エスタロッサは反撃スキルで、敵を挑発することで攻撃を自身に向けダメージを受けますが、 

ダメージを跳ね返すことが出来ます!

敵のターンで攻撃を与えられるのはかなり有能です。

 

また、特殊戦技の効果で味方が構えスキルを使うとデバフ効果が解除され、2ターンの間デバフ無効化の効果を付与出来ます!

その他の有効なキャラ

 

【四大天使】タルミエル:《ゲージ減少》スキル持ち。

【蒼海の調律者】ノブレス イースティン:《デバフ解除》スキル持ち。

【黒幕の指揮者】魔術師リリア:《ゲージ減少》スキル持ち。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20210204135328j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!編成必須のエレインはサブとして編成しています。

 

エスタロッサ、キングを中心の攻撃で敵にダメージを与えます!

エスタロッサのフルカウンターで敵の攻撃をエスタロッサに向け、反撃でダメージを与えることが出来ます。また、構えを取ることで味方のデバフ解除が可能です!

 

タルミエルの攻撃スキルで必殺技ゲージを減少することが出来るので、敵の必殺技を出すまでの時間を稼ぐことが出来ます!

さらに、恩寵の効果で味方がダメージを受けると、味方ターン開始時にHPを回復出来るので

サポートキャラとして編成しておいて間違いありません。