2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラクロ】145話『再会の喜び』の攻略方法と適正キャラを紹介します。

145話の『再会の喜び』では蘇った亡者たちとの戦闘となります。 グラクロ史上おそらく最も動きも見た目も気持ち悪いキャラが相手となります・・・。 普通にもう見たくない見た目ですので、さっさとクリアしたほうが良いですが、亡者のくせに中々の強敵です。…

【グラクロ】144話『聖女の怒り』ゲラードの攻略方法!適正キャラも紹介!

どーも、僕です! 遂に世界的人気のスマホゲー 三国志ブラスト が日本でのリリース開始となりましたね! 僕もグラクロと並行してやってますが、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 グラクロに集中したい方は絶対ダウンロードしちゃダ…

【グラクロ】144話『目覚めた聖女』の攻略方法と適正キャラ

さあ!チャプター9の記念すべき初戦闘となるのが144話『目覚めた聖女』です。 エレインが生き返ったけど、なぜか暴走している・・・。そんな話ですが(適当)ここでは妖精たちが相手となります。 チャプター9から難易度も上がっていますので、攻略に手こず…

【グラクロ】【憤怒の騎士】魔神 メリオダスの評価と強さ!ガチャは引くべき?

チャプター9のアップデートと同時に【憤怒の騎士メリオダス】の追加となりました。 何体でるんだよメリオダス・・・。それだけ人気なんですね・・・。 個人的にはセクシー系のキャラをぜひ・・・。 物語の主人公というだけあって、キャラの評価が気になって…

【グラクロ】超ボス戦《ゴウセル》Hardの攻略方法!適正キャラを紹介

遂に超ボス戦シーズン2の登場となりました! その気になる今回のボスはゴウセル。コスチュームがめちゃめちゃいい感じでぜひ手に入れたいですよね! しかし今回の超ボス戦ゴウセルはこれまでになかった特殊戦技の登場や、ゴウセルに有効なはずのガランが役…

【グラクロ】【黒幕の指揮者】魔術士 リリアの評価と強さ!ガチャは引くべき?

グラクロオリジナルキャラの【リリア】の2体目が登場となりました! このリリアは僕の中で「コスチュームが〇〇すぎる!」と話題になっています。そう、男性なら誰もが思っていることです。 この【黒幕の指揮者リリア】はおそらくコスチュームのせいで気に…

【グラクロ】ハロウィンボスEXTREMEの攻略方法と適正キャラ!

やあみなさん!ハロウィン楽しんでますか? グラクロのハロウィンイベントの中でも、重要なのがハロウィンボス戦ですよね。 ハロウィンボス戦は1日3回チャレンジすることが出来るのですが、勝利することでゲットできるスコアによって、豪華報酬をゲットす…

【グラクロ】【ハロウィン】守護者 エレインの評価と強さ!ガチャは引くべき?

10月31日はハロウィンってことで・・・ハロウィン限定キャラの登場となりました! そしてその中でもこの記事で紹介するのは・・・。 エレイン!そう!エレイン! 僕も超お気に入りのキャラの1体なのですが、先にネタバレしちゃいましょう。 ガチャは引くべ…

【グラクロ】ハウレッキスHELLの攻略方法と適正キャラを紹介!

チャプター8の追加と同時に追加された殲滅戦の難易度HELL。 闘級が高く属性も縛られているため、攻略が非常に難しくなっています。特にハウレッキスはその中でも際立って難易度が高いイメージです。 しかし!ちょっとしたコツとキャラが揃えばそこまで難し…

【グラクロ】灰色の魔神HELLの攻略方法と適正キャラ

2020/3/5 追記 コメント欄にも攻略方法を書いてくださっている方がいます。 ぜひ参考にしてください! チャプター8の追加と同時に追加された殲滅戦の新難易度HELL。 闘級が高く属性も縛られているため、攻略が非常に難しくなっています。僕も最初はボコられ…

【グラクロ】ゴールドの効率的な稼ぎ方を紹介!足りないときは必見!

グラクロをやっている方!ゴールドは足りてますかあぁぁ!!! ・・・。 そうですよね・・・ 足りていたらこのページを見ていませんよね・・・。 最初の方は『ゴールドめっちゃあまるじゃん!余裕余裕!』って状態だった人も多いと思います。 しかし、ストー…

【グラクロ】赤き魔神HELLの攻略方法と適正キャラ!報酬がちょっとだけ豪華

チャプター8の追加と同時に追加された殲滅戦の新難易度HELL。 闘級が高い上に属性縛りもあり、なんか難しそうですよね・・・。 しかし!ちょっとしたコツとキャラが揃えばそこまで難しくないので、今回は赤き魔神HELLの攻略について紹介していきます! ● 赤…

【グラクロ】騎士団ボスの魔獣エイネークEXTREMEの攻略方法!適正キャラを紹介します。

騎士団で1番の楽しめるコンテンツといえば『騎士団ボス討伐戦』ですよね! 一度は消えたエイネークですが、またまた強くなって復活しました。 そこで!今回は魔獣エイネークのEXTREMEの攻略方法と適正キャラを紹介していきます! ● エイネークをクリアでき…

【グラクロ】138話『〈十戒〉との激突!』ガランの攻略方法と適正キャラを紹介!

どーも、僕です! グラクロ並に面白い【キングスレイド】のアニメ化が遂に決定しました! アニメ化するスマホゲーって史上初じゃないですか? 間違いなくヒットするので、知らない方は キングスレイド をダウンロードしてアニメをより楽しみましょう! って…

【グラクロ】138話『三千年ぶりのあいさつ』ガランの攻略方法!適正キャラも紹介。

どーも、僕です! グラクロ並に面白い【キングスレイド】のアニメ化が遂に決定しました! アニメ化するスマホゲーって史上初じゃないですか? 間違いなくヒットするので、知らない方は キングスレイド をダウンロードしてアニメをより楽しみましょう! 138話…

【グラクロ】136話『芽生えた不信感』キングの攻略方法!適正キャラも紹介します。

キングと2戦目の戦闘となりますが、闘級も上がり攻略がかなり難しくなってきます。 1戦目と同じチーム編成では負ける可能性もありますので、1戦目とはチーム編成を変える必要があります。 そこで!今回2戦目の『芽生えた不信感』を実際にクリアしてきま…

【グラクロ】136話『奇襲』キングの攻略方法と適正キャラ

136話はなんとメリオダスとキングが戦うエピソードになります。 ストーリー上のキングっていつも強敵ですよね・・・。もちろんここのキングもかなり強いです。 しかもなんと2連戦! 今回1戦目の『奇襲』を実際にクリアしてきましたので、攻略のコツと適正キ…

【グラクロ】135話『人形の戦い』がらくた兵の攻略方法と適正キャラ

場面は変わり、135話はゴウセルとアーサーがタッグを組んでがらくた兵と戦うエピソードです。 一見弱そうな相手ですが、意外と強力でクリアが難しいという声が多く上がっています。 そこで!今回は実際にクリアしてきましたので、攻略のコツと適正キャラにつ…

【グラクロ】134話『戦い方を変えなくては』の攻略方法と適正キャラを紹介

134話ではギルサンダーとハウザーがクレイドラゴンを相手に大きな成長をします。その最終戦となるのが『戦い方を変えなくては』の戦闘です。 前エピソードのクレイドラゴンとは違い、火力がかなり上がったクレイドラゴンが相手となります。 そこで!今回は実…

【グラクロ】134話『挑戦!修練窟の戦闘』の攻略方法と適正キャラを紹介!

どーも、僕です! ついに最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね! グラクロと一緒にやっていますが、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 ってことで、130話をクリアしたら次の戦闘となるのが、134話『挑戦!修練窟の戦闘』…

【グラクロ】130話『父親の遺言』の攻略方法!適正キャラも紹介

130話で最後のエピソードとなる『父親の遺言』。 バンの過去が明らかになって、感動するエピソードになっています。 130話で最後の敵ということで、レイブンズの悪者たちが集結し、敵となって登場します。 そのため、苦戦している人も多いみたいです。 そこ…

【グラクロ】130話『最悪のゴミ溜め』と『盗っ人』の攻略方法!適正キャラを紹介

どーも、僕です! 遂に世界的人気のスマホゲー 三国志ブラスト が日本でのリリース開始となりましたね! 僕もグラクロと並行してやってますが、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 グラクロに集中したい方は絶対ダウンロードしちゃダ…

【グラクロ】130話『レイブンズへの旅路』ⅠとⅡの攻略方法!適正キャラを紹介!

どーも、僕です! 遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね! グラクロと併用してやってますけど、こんなに現実世界に戻ることができなくなるゲームは初めてです・・・。 ってことで、128話でヘンドリクセンを倒したあと、次の戦闘となるのが130…

【グラクロ】128話『昨日の敵は』ヘンドリクセンの攻略方法と適正キャラ

さあ!来ましたヘンドリクセン! 128話『昨日の敵は』ではヘンドリクセンが相手となります。 なんかヘンドリクセンっていつもストーリー上で強いですよね・・・。 ここのヘンドリクセンも中々強くて、苦戦している人が多いです。 そんなムカつくヘンドリクセ…

【グラクロ】127話『変わらない思い』の攻略方法!適正キャラはこれだ!

どーも、僕です! 遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね! グラクロと併用してやってますけど、こんなに現実世界に戻ることができなくなるゲームは初めてです・・・。 ってことで、127話『愛する人との約束』の中の『変わらない思い』では、首…

【グラクロ】127話『残酷な別れ』の攻略方法と適正キャラを紹介!

127話『愛する人との約束』の中の『残酷な別れ』では、複数のドラゴンが相手となります。 チャプター8はほんとに休憩する間もないくらい相手が強敵ばかりです・・・。 この『残酷な別れ』でも苦戦している人が多いですが、早くストーリーを進めたいですよね…

【グラクロ】126話『平和な日常』と『暴走の理由』の攻略方法!適正キャラも。

どーも、僕です! 遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね! グラクロと併用してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 ってことで、ドルイドの試練をクリアした後、次の戦闘となる126話『繰り返される別れ…