【グラクロ】327話『力不足』死霊の攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20201213205937j:plain

どーも、ウミタです!

 

遂に最強のスマホゲー コード・ドラゴンブラッド がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

さてさーて、今回はゴウセルとディアンヌを引き離そうとする「死霊」が相手となります!

この顔を見るとスクリームかムンクの叫びを思い出しますよね、、、うん。

 

 それはさておき、

チャプター16の終わりを目前にして「死霊」に苦戦しているプレイヤーも多いと思うので、327話『力不足』死霊の攻略方法を紹介していきます!

 

● 『力不足』死霊をクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

327話『力不足』死霊の基本情報

f:id:sweetdisney:20201213214201j:plain

属性:速力

闘級:179,500

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 凍結/石化/気絶効果を無効。 ● 必殺技によって受けるダメージが30%減少。● デバフ効果にかかると攻撃力が30%増加。 ● ターン終了時に攻撃力が5%増加。

 

敵に必殺技攻撃を与えてもダメージが30%も減少されてしまいます。

さらに、すべてデバフ攻撃なのでデバフ封じが必要になります。

これは対策必須クエストですね!

 

また、ここではゴウセル系が編成必須、ディアンヌ系が編成不可となっていますので、最も闘級の高いゴウセル系のキャラを編成しましょう!

f:id:sweetdisney:20201213221550j:plain

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

死霊の特殊戦技には対策が必要です。

 

敵にデバフ効果を与えると攻撃力が30%増加してしまうので、《構えスキル》で受けた攻撃ダメージを反撃、または回避しましょう!

《反撃》→【七つの大罪】メリオダス・【魔神族の精鋭】エスタロッサ・【七つの大罪】キングなど 《回避》→【豚の帽子】メリオダス・【アンデッド】バン。

 

デバフ封じをしよう!

敵はすべて、攻撃関連能力を30%減少させるデバフ攻撃を与えてきます!

 

《デバフ》を封じて最大限の攻撃を与えられるにしましょう。そこで、《デバフ使用不可》効果を持つキャラを編成しましょう!

 

デバフ使用不可》→【蒼天の六連星】デスピアス・【無限】マーリン・【リオネスの英雄】ゴウセル・【新たな冒険】エリザベス・【十戒】ドロールなど。

 

デバフ解除があると安心

上記にも関連してきますが、敵はデバフ攻撃を与えてくるので《デバフ解除》スキルを持つキャラを編成しておくと安心です!

デバフ解除》→【黒幕の指揮者】リリア・【リオネス】エリザベス・【魔族の精鋭】グロキシニア・【怠惰の罪】キング・【新たな冒険】エリザベスなど。

ここでは、有利属性の【リオネス】エリザベスがオススメです!

  

 

『力不足』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『力不足』に有効なキャラ

【リオネスの英雄】聖騎士ゴウセル

f:id:sweetdisney:20201216230039j:plain

今回の戦いでゴウセルは編成必須キャラです!その中でも、【リオネス】ゴウセルは有利属性で敵のデバフを使用不可にできるスキルを持っています!

敵のデバフ攻撃を使えなくしてあげましょう!!


また、敵の攻撃力を下げるスキル効果でダメージを軽減させることが出来ます!

 

【希望の光】新王アーサー

f:id:sweetdisney:20201216231910j:plain

 

アーサーは敵のデバフスキルを使用不可にして高い火力でダメージを与えることが出来ます!

 

特殊戦技が特に有能で、味方が全員生き残っている場合に味方が敵に与えるダメージが35%増加し、受けるダメージを35%減少させることが出来ます! 

ここではこの有利属性の【希望の光】アーサーがオススメです。

 

【魔神族の精鋭】「慈愛」のエスタロッサ

f:id:sweetdisney:20201108012633j:plain

 

エスタロッサは特殊戦技の効果で構えスキルを使用することで味方のデバフ効果が解除され、デバフ無効化の効果を与えることが出来ます!

 

フルカウンターのスキルで敵を挑発して、攻撃を跳ね返すことが出来る有能な能力を持っています! 

その他の有効なキャラ

 

【十戒】「忍耐」のドロール:《バフ》《デバフ》スキルを使用不可にする。

【蒼天の六連星】聖騎士デスピアス:《バフ》《デバフ》スキルを使用不可にする。

【黒幕の指揮者】魔術師リリア:《デバフ》解除が可能。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20201216235606j:plain
 

実際に攻略したパーティはこちら!編成必須のゴウセルは【リオネスの英雄】ゴウセルがオススメです!

 

デバフ解除・デバフ使用不可スキルを持った、対デバフパーティーを組んでいます!

ドロールとエスタロッサで基本的には攻撃し、リリアで回復をして安定した攻撃体制を組みましょう!

 

エスタロッサの構えスキルで味方への攻撃を防ぎ、敵の攻撃を反撃しましょう!

【無敵の権化】エスカノールを持っていれば編成して、スーパー火力で一気に敵を倒すのもオススメです!

 

リリアがいない場合は【リオネス】エリザベスを編成して、デバフ解除と回復をしてサポーター活用しましょう!