2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラクロ】160話『王女と聖女、参戦!』『王女の心構え』の攻略方法と適正キャラ

どーも、僕です! 遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね! グラクロと併用してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 ってことで、160話では大喧嘩祭りの開催というエピソードなのですが、なんとエリザベ…

【グラクロ】158話『ゴール地点』ストーンゴーレムの攻略方法と適正キャラ

158話ではストーンゴーレムが6体も相手となります。 なぜこの場でストーンゴーレムなのかはわかりませんが、とりあえず入れたって感じの戦闘です。 ここの戦闘はコツさえつかめばめちゃめちゃ簡単にクリアすることができますので、今回は158話『ゴール地点…

【グラクロ】157話『帰ってきた料理人』バンの攻略方法!適正キャラも紹介

どーも、僕です! 遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね! グラクロと併用してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 ってことで、157話では料理人のバンが相手となります。 メインクエストで敵として出…

【グラクロ】155話『難関が立ちふさがる!』アースクローラーの攻略方法と適正キャラ

どーも、僕です! 遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね! グラクロと併用してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは久々です。 ってことで!小さいワニを倒したらクソでかいワニが相手となります。 155話『難関が立ちふさ…

【グラクロ】155話『怪しいメリオダス』と『ホークのおやつ』の攻略方法と適正キャラ

どーも、僕です! グラクロ並に面白い【キングスレイド】のアニメ化が遂に決定しました! アニメ化するスマホゲーって史上初じゃないですか? 間違いなくヒットするので、知らない方は キングスレイド をダウンロードしてアニメをより楽しみましょう! って…

【グラクロ】155話『友との再会』『友のために』の攻略方法!適正キャラも紹介!

さあ!ついにここからはチャプター10になります! グロキシニアやドロールが出てきて盛り上がっていますが、記念すべき最初の相手はなんと・・・。 ホークです。 ホークはとりあえずすごく簡単に攻略できますので、今回は155話『友との再会』とヒルが相手と…

【グラクロ】「安息」のグロキシニアの評価とオススメ装備!

ついにチャプター10のアップデートが解禁となり、それと同時に追加されることとなったグロキシニア。 初代妖精王でめちゃめちゃ立派なアゲハ蝶みたいな羽が生えたロン毛少年です。 このロン毛少年は原作でも超人気キャラで、絶対に狙っている人が多いことで…

【グラクロ】【大地を揺るがす者】兵器研究者 バレンティの評価とオススメ装備!

朗報です!グラクロオリジナルキャラが2体目の登場となりました! その名も【大地を揺るがす者バレンティ】。名前に似合わずめちゃめちゃ可愛いめがねっ子となっています! いやーこれはテンションあがりますねえ!!! おそらく見た目的に欲しがっている人…

【ディズニーホテル比較】どこが1番オススメ?ミラコスタ・ランホ・アンバサダー!

どーも、僕です! ディズニーが大好きすぎる僕はこれまですべてのディズニーホテル、ほぼすべての部屋に宿泊してきました!このために働いているようなものです! おそらくこの記事を見ていただいている方もこれからディズニーホテルに宿泊を考えている方だ…

【グラクロ】魔獣ラメク(Extreme・Hell)の攻略方法と適正キャラを紹介!【殲滅戦】

新しい殲滅戦【魔獣ラメク】の登場となりました! 見た目はただのカニですが、もらえる報酬が超豪華です! 通常の殲滅戦とは違い、1日3回限定で自分がリーダーのときはいつでも挑戦することができます。(招待は何度でもOK) もらえる報酬が豪華なので、で…

【グラクロ】「信仰」のメラスキュラの評価とオススメ装備!ガチャは引くべき?

やっとこの日がやってきました!七つの大罪の敵キャラで最も可愛いキャラのメラスキュラ!ついにグラクロにも登場です! グラクロでは3体目の十戒キャラですが、なんとメインクエスト上ではすでにエスカノールに燃やされています・・・。 まあ原作考えると…

【グラクロ】152話『子供たちのために』青色の魔神の攻略方法!

さあ!ついにチャプター9もクライマックスです! 最後を締めくくるのは【マトローナ】。ちょいちょい登場してきますよね。 今回はマトローナを操作して戦うのですが、相手は初登場となる【青色の魔神】です。 チャプター9の最後を飾るだけあって、なかなか…

【グラクロ】〈蒼天の六連星〉聖騎士 デスピアスの評価と装備!ガチャは引くべき?

〈蒼天の六連星〉からデスピアスの登場となりました。 僕は原作をすべて読んでいますが、あまりイメージには残っていないキャラです・・・。 しかし!グラクロではそうでないはず!と信じている人も多いと思うので、今回は総合的に見たデスピアスの評価を紹…

【グラクロ】151話『本物の〈十戒〉』グレイロードの攻略方法!

グレイロードの2戦目です!1戦目は倒せた方も多いと思いますが、2戦目では難易度も上がってきます。 今回の操作するキャラは【デルドレー・アーデン・ワイーヨ】の3体となります。 それぞれ優秀なスキルを持っているはずなんですが、操作してみるといま…

【グラクロ】151話「不殺」の呪いグレイロードの攻略方法!

ついに151話で新たな十戒【グレイロード】と対峙することになります。 十戒の中では一番不気味な見た目で『不殺』の戒禁をもったよくわからないやつですよね・・・。 前回のドレファスは比較的簡単に攻略できたかもしれませんが、今回はグレイロードの追加が…

【グラクロ】151話『魔力のリズム』ドレファスの攻略方法!

151話『魔力のリズム』では、前回同様ドレファスが相手となります。 しかし、今回はデンゼルに加え【デスピアス】も操作キャラとして登場します! ぶっちゃけ、原作ではそこまでイメージに残っていないキャラですよね・・・。 しかし、今回操作するデスピア…

【グラクロ】151話『死者の復讐』ドレファスの攻略方法!デンゼルの登場!

チャプター9も終盤に近づいてきました・・・。 151話から登場するのがながーいヒゲを生やしたおじいさん。 名前は【デンゼル】というのですが、誰かに似ていると思いませんか? そう!デンゼルはリオネス国王バルトラの弟なのです! 151話『死者の復讐』で…

【グラクロ】150話『偉大なる太陽』メラスキュラの攻略方法と適正キャラ!

どーも、僕です! ついに最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね! グラクロと一緒にやっていますが、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 ってことで、メラスキュラ最終戦です。 ガラン2連戦を終えたらメラスキュラとの戦闘…

【グラクロ】150話『人間の頂点』ガランの攻略方法と適正キャラ!

どーも、僕です! ついに最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね! グラクロと一緒にやっていますが、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 ってことで、ガラン2連戦目です! ネタバレすると、これでガランを倒すことが出来る…

【グラクロ】150話『ガランゲーム』ガランの攻略方法と適正キャラ!

どーも、僕です! 遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね! グラクロと併用してやってますけど、こんなに現実世界に戻ることができなくなるゲームは初めてです・・・。 ってことで!またガランをボコるときがやってきました!一体グラクロでは…

【グラクロ】148話『愛を込めた一撃』の攻略方法!ワイーヨ・・・。

さあ!前回と前々回で〈蒼天の六連星〉のデルドレーとアーデンを使用してドレファスを攻略してきましたが、次の操作キャラは【ワイーヨ】です! このワイーヨはキノコヘアーのちっちゃいおっさんで、まじで「なぜ登場させた?」ていうレベルのキャラです・・…

【グラクロ】148話『魔力崩壊』の攻略方法!アーデンの登場!

前回のデルドレーの仲間として登場するのが【アーデン】です。 背が低くて弓使いの少年?で、特に原作ではイメージに残っていないキャラです・・・。 148話『魔力崩壊』では、このアーデンを使用しドレファスを倒さなければ行けないのですが、属性相性敵に不…

【グラクロ】148話『致命的な誘惑』ドレファスの攻略方法!デルドレー登場!

朗報です!原作のあの美女がキャラとして登場します! そのキャラは【デルドレー】。なんか今どきの女性って感じで、男であれば全員好きなキャラだと思います。男ってそんなもんです。 なんとこのデルドレーをプレイヤーとして操作出来るのが148話『致命的な…

【グラクロ】146話『父親の償い』メラスキュラの攻略方法と適正キャラ!

どーも、僕です! グラクロ並に面白い【キングスレイド】のアニメ化が遂に決定しました! アニメ化するスマホゲーって史上初じゃないですか? 間違いなくヒットするので、知らない方は キングスレイド をダウンロードしてアニメをより楽しみましょう! って…

【グラクロ】146話『怨反魂の法』『狩りの祭典!』ガランの攻略法!適正キャラも紹介。

どーも、僕です! グラクロ並に面白い【キングスレイド】のアニメ化が遂に決定しました! アニメ化するスマホゲーって史上初じゃないですか? 間違いなくヒットするので、知らない方は キングスレイド をダウンロードしてアニメをより楽しみましょう! って…

【グラクロ】145話『泣きっ面に蜂』エレインの攻略方法!適正キャラも紹介!

どーも、僕です! ついに最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね! グラクロと一緒にやっていますが、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 ってことで、かわいいかわいいエレインと戦うときがやってきました・・・。 エレイン…