【グラクロ】【無敵の権化】“ザ・ワン” エスカノールの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20201129204929j:plain
どーも、ウミタです!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますが、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

さてさてさーて、グラクロ1.5周年傲慢祭ガチャのフェス限定キャラのエスカノールが登場しました!

なんと、フェス限定のエスカノールはイベント終了後の常設のキャラガチャには追加されないようです!

なんとしてもこのフェス期間中に獲得しておきたいキャラですね!

 

そこで今回は、【無敵の権化】ザ・ワン エスカノールの評価を紹介していきたいと思います!

 

● 【無敵の権化】ザ・ワン エスカノールは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

 

【無敵の権化】ザ・ワン エスカノールの評価  

f:id:sweetdisney:20201129205342j:plain
● 総合評価 10 (10点中)  

今回のフェスガチャ限定でゲットする事が出来る、最強の火力を持つエスカノールには満点の評価をつけました!

 

圧倒的な火力を持っているので、高難度クエスト・殲滅戦・PvPなどあらゆるクエストで活躍することが出来ます!

 

残りHPが高いほど敵にダメージを与える

エスカノールのスキル1の効果で自分の残りHPが高ければ高いほど、追加ダメージを与えることが出来ます!

 

スキル1のランク3は必殺技に匹敵するほどのダメージを持っていますが、さらに《殺到》ダメージでスーパーな火力を出すことが出来ます!

 

クリティカルダメージも高いので確実に敵を倒すことが出来ます!

 

デバフを無効化

特殊戦技の効果で味方のターン開始時に全ての《ステータス増加効果》が1個付与されて3個になると、《デバフ解除》をして《デバフ無効化効果》を得ることが出来ます!

 

基本ステータスも上がって、デバフ無効化をすることが出来るのは優れた戦技ですよね!

ただし、デバフ無効化の1ターンが終わるとステータス増加効果が1個ずつ減少します。

 

 

 

エスカノールの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

エスカノールの入手方法

 

期間限定のフェスガチャでの入手が可能です。

  

【無敵の権化】“ザ・ワン” エスカノールのスキル

微塵斬り

f:id:sweetdisney:20201129233323g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の200%の殺到ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の300%の殺到ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の500%の殺到ダメージを与える。

自分の残りHP1%につき、0.8%の追加ダメージを与えることが出来ます。

防御力を高めておく事をオススメします。

 

超新星

f:id:sweetdisney:20201129233417g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の600%のダメージを与える。

必殺技に匹敵する攻撃力で敵にダメージを与えるスキルです。

防御力の高い敵でも一刀両断することが出来ます!

 

聖剣エスカノール

f:id:sweetdisney:20201129233539g:plain

単体の敵に攻撃力の720%のダメージを与え、その後、追加で絶命ダメージを与える。

敵単体に大火力のダメージを与える必殺技です。追加で、最終ダメージの20%の《絶命ダメージ》を与えることが出来ます。

 

特殊戦技:天上天下唯我独尊

味方のターン開始時に全てのステータスが6%増加する効果が1個付与されて3個になると、《デバフ効果》を解除して1ターンの間、《デバフ無効化効果》を付与する。その後、味方のターン開始時に全ての《ステータス増加効果》が1個ずつ減少し1個になると再び増加する。

名前から優秀な特殊戦技であることが分かりますね。

デバフ無効化効果で思う存分、敵に大火力のダメージを与えることが出来ます。

 

【無敵の権化】“ザ・ワン” エスカノールのオススメ装備

 

攻撃力の高いアタッカータイプのキャラなので、《猛攻》と《鉄壁》で攻撃力と防御力をさらに上げると良いでしょう!

 

今月のトップ3


f:id:sweetdisney:20200227144727j:plain【キングスレイド】
 

好きなキャラを必ずゲットできる!長くハマれるゲームアプリを探している人は迷わずこれ。


f:id:sweetdisney:20200227144750j:plain【放置少女】
 

時間のかかるめんどくさいシステムは一切なし!美少女キャラに囲まれたい人は必見。


f:id:sweetdisney:20200227144806j:plain【ブレイドエクスロード】
 

映画の中をプレイしているような壮大なストーリー!SONY系が好きな人はハマります。