【グラクロ】四大天使「大海」のタルミエルの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20201125212738j:plain

どーも、ウミタです!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますが、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

さてさてさーて!ようやく四大天使の1人「大海」のタルミエルがガチャで登場しましたね!

 

ホントに天使かよっっっ!!とツッコミたくなるような怖い見た目ですが魔神族に立ち向かう三種連合の1員です。

ぜひともゲットしておきたいキャラですね!

 

そこで今回は、四大天使「大海」のタルミエルの評価を紹介していきたいと思います!

 

● 〈四大天使〉「大海」のタルミエルは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

 

〈四大天使〉「大海」のタルミエルの評価   

f:id:sweetdisney:20201125213831j:plain


● 総合評価 10 (10点中)  

出てきてしまいましたね、、、最強キャラが!

攻防ともに群を抜いているこのキャラには満点を付けざるを得ませんでした!

特に防御・回復に関してはトップで高い性能を持っていますね!

 

PvPや高難度クエストでもサポートキャラとして大活役してくれること間違いありません。

 

恩寵の効果でHP回復

タルミエルの「大海」の恩寵の効果は敵のターンにキャラがダメージを受けると、味方のターン開始時に防御力の150%分、キャラのHPを回復することが出来ます!

 

敵のターンにダメージを受けるとHP回復が出来るので、パーティーには絶対入れおきたいキャラです。

超ボス戦や強敵のステージでも活躍すること間違いありません。

 

 

味方ダメージを減少

タルミエルのスキル2の効果で、構えを取り味方の敵からのダメージの役半分を減少することが出来ます!

 

味方のダメージを減少させる代償にキャラがダメージを受けますが、ダメージの割合は少なくすみます。

ダメージを代わりに受けるのは心配ですが、必殺技と恩寵でHP回復が出来るので安心です。

 

タルミエルさん、、、あなたそんな怖い顔して味方を守るなんてギャップありすぎです。

 

タルミエルの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

タルミエルの入手方法

 

期間限定の種族キャラガチャでの入手が可能です。

 

 

四大天使「大海」のタルミエルのスキル

聖光

f:id:sweetdisney:20201125230807j:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の120%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。

ランク2:単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。

ランク3では単体の敵に必殺技と変わらない程のダメージを与えることが出来る上に、必殺技ゲージまで奪う攻撃スキルです。

必殺技ゲージ減少は強敵相手の足止めに有効です!

 

聖守

f:id:sweetdisney:20201125230843j:plain


ランク1
:1ターンの間構えを取り、味方が攻撃を受けると、受けたダメージの最終ダメージを40%減少させ、減少させたダメージの40%を自分が代わりに受ける。

ランク2:2ターンの間構えを取り、味方が攻撃を受けると、受けたダメージの最終ダメージを50%減少させ、減少させてダメージの35%を自分が代わりに受ける。

ランク3:3ターンの間構えを取り、味方が攻撃を受けると、受けたダメージの最終ダメージを65%減少させ、減少させてダメージの30%を自分が代わりに受ける。

味方のダメージを減少させる防御スキルです。

味方のダメージを減少する代わりに自分がダメージを受けますが、恩寵の効果でHPを回復することが出来るので安心です!

 

“Lv1”  聖櫃

f:id:sweetdisney:20201125230921j:plain


全ての敵に防御力の420%のダメージを与え、全ての味方のHPを与えたダメージの30%回復させる。

攻撃力ではなく、キャラの防御力分のダメージを与えるという防御に特化した技です!

さらに攻撃を与えながら味方のHPまで回復することが出来ます!

 

特殊戦技:天使の光

f:id:sweetdisney:20201125234245j:plain

キャラの防御力の200%分、全ての敵の最大HPが減少する。

全ての敵の最大HPが減少するという、タルミエルの優秀すぎる特殊戦技です!

装備でさらに防御力を強化することでさらにこの特殊戦技の効果がパワーアップします!

 

四大天使「大海」のタルミエルのオススメ装備

 

防御に特化したキャラなので、防御力を高める《鉄壁》《耳飾り》の装備がオススメです!

必殺技とも連携してくるのでとにかく防御力を上げましょう!

 

 

今月のトップ3


f:id:sweetdisney:20200227144727j:plain【キングスレイド】
 

好きなキャラを必ずゲットできる!長くハマれるゲームアプリを探している人は迷わずこれ。


f:id:sweetdisney:20200227144750j:plain【放置少女】
 

時間のかかるめんどくさいシステムは一切なし!美少女キャラに囲まれたい人は必見。


f:id:sweetdisney:20200227144806j:plain【ブレイドエクスロード】
 

映画の中をプレイしているような壮大なストーリー!SONY系が好きな人はハマります。