本日でファンタズミック!終了・・・。そして3月25日にスペシャル動画配信決定

f:id:sweetdisney:20200325090215j:plain

引用元:公式サイト

 

どーも、オルトです!

 

ついに今日という日がやってきてしまいましたね・・・。

長い間多くのゲストを見守ってきてくれいたショーの【ファンタズミック!】が終了します。

 

しかもこの休園期間中に・・・。

 

3月25日はおそらく日本でかなり多くの人々が悲しむ日になりますので、ぜひこの記事で悲しみを共有していきましょう。

 

ファンタズミック!とは?

まずはファンタズミックについて振り返りましょう。

ファンタズミックは2011年4月11日から始まったショーで、これまでおよそ9年間メディテレーニアンハーバーを舞台に行われてきました。

 

魔法使いの弟子となったミッキーを始めとする、多くのキャラクターが登場するショーで、レーザーや花火、巨大なウォータースクリーンなど使用するので迫力が半端ないです。

 

ディズニーファンが一眼レフを使用して撮影をしていますが、個人的には最も素晴らしい写真を残せるショーだと感じています。

 

 

僕とファンタズミックの思い出

f:id:sweetdisney:20200315114650j:plain

 

ミラコスタやディズニーをメインで運営している当ブログですが、管理人である僕は実を言うと数年前まで全くディズニーに興味なかったんですよね。

 

むしろ学生自体は

 

『ディズニーに行くの意味わからん!キャラの中には人が入ってるんだぞ!』

 

と、今では考えられない言葉を吐いていた時期もありました(笑)まじであの頃は愚かだったなと思います。

 

そして20代前半、初めて当時の彼女とディズニーに行き『あれ?ディズニーって意外と楽しいんじゃね?』って思っている僕に、とどめを刺したのがファンタズミックでした。

 

『やばい、やばすぎる』

 

ストーリー性、キャラクターの人を引きつける動き、多くのキャストさんの働き、ファンタズミックに惹きつけられるゲストたち、そして何よりその壮大な仕掛け。

これまでの人生で味わったことのない感動と衝撃を受けたのを今でも覚えています。

 

 

ミラコスタから見るファンタズミック!

f:id:sweetdisney:20200325094635j:plain

 

ディズニーリゾートの虜となった僕は、何度も足を運ぶようになりました。

そして更に衝撃を受けたのが『ミラコスタから眺めるファンタズミック!』で、当ブログを始めたきっかけもこれだと言っても過言ではないですね。

 

パーク内から見るファンタズミックも素敵ですが、ミラコスタの客室で上から眺めるファンタズミックはより広範囲で見ることができ、パーク内から見るのでは気づかないことがとても多かったです。

 

この感動と喜びを共有したいのと、自分の好きなものを発信して行きたかったのでこのブログを始めました!しっかりと伝えられてるかな?

 

こんな感じで、とても思い入れのあるショーが本日で終わります・・・。

まじで泣けるぜええええ!!!

 

 

本日3月25日はファンタズミックのスペシャル動画配信

コロナの影響で現在休園中のディズニーリゾート。もちろんファンタズミック!の最後の公園も中止となりました。

 

しかし!休園中だからこそ、東京ディズニーリゾートが、YouTubeにてファンタズミック!のスペシャル動画を配信してくれることになりました!

 

いやーこれはめちゃめちゃ嬉しくないですか?パーク側だってコロナの大打撃を受けているはずなのに、こんな粋なはからいをしてくれるなんて・・・。

 

この精神こそがディズニーにここまでの人気をもたらしてくれてるんだと思います。

 

ありがとう!!!オリエンタルランドさん!!!

 

この記事を書いている段階ではまだ配信されていませんので、配信されたら当ブログからもリンクします。

それまではぜひ当ブログの他の記事をお楽しみ下さい!