【ミラコスタ】テラスルーム ハバグラの楽しみ方ガイド|やることや特典

f:id:sweetdisney:20200319174710j:plain

 

どーも、僕です!

 

ミラコスタはどこに宿泊しても楽しめますが、その中でも最強の人気を誇るのが【テラスルーム ハーバーグランドビュー】です。

ハバグラとも呼ばれてますね!

 

僕も大好きな部屋ですが、予約開始と同時に埋まっちゃいますのでなかなか取れないです・・・。

 

だからこそ!!!予約できたら全力で楽しみたいよな!!!

 

ってことで、今回はハバグラに宿泊したらやるべきことを紹介していきます!

 

・宿泊が決まっている方

・ハバグラに宿泊してみたい方

・僕のファン(いない)

 

こんな方はぜひ続きをご覧ください!

 

 

 

① 部屋からショーを見よう

f:id:sweetdisney:20200320160738j:plain

 

ハバグラの醍醐味と言ってもいいほどここからのショーは最高です。

ハバグラはミラコスタの最上階にありますが、ミッキー広場と呼ばれているピアッツァトポリーノとの距離も案外近く、キャラクターの顔もバッチリ見えます!

 

通常だったらバケーションパッケージや長時間の場所取りの末に、比較的いい場所で見ることができますよね。

しかしハバグラだとそのショーの5分前くらいに部屋に戻れば最高のポジションからショーを鑑賞することができます!

 

ずるい!ずるすぎる!

 

f:id:sweetdisney:20200320162600j:plain

 

こちらハバグラから見た景色ですが、ハーバー上もバッチリ見えますね!ちなみにこちらのショーはイースターのリハです。

 

ちなみにハバグラには屋根無しと屋根ありの2部屋がありますが、下記の違いがあります。

・屋根あり→ミッキー広場は最高、リドアイルが見えない

・屋根無し→ミッキー広場は見えるが屋根ありほどではない、リドアイルが見える

ぶっちゃけこれは好みで、どちらも最高です。

 

景色に惚れ惚れしちゃうので、写真を撮るのを忘れずに!!!

 

 

② ここでしか撮れない写真を撮る

f:id:sweetdisney:20200320164211j:plain

 

いかがでしょうこちらの写真!なんと僕とプロメテウス火山が一体化しているんです・・・。

もはやプロメテウス山脈ですねこれは。

 

しょーもないかもしれませんが、このキレイに一体化写真を取ることが出来るのはテラスルームだけです。

 

他にもこんな写真だって撮れますよ!

 

f:id:sweetdisney:20200320164558j:plain

 

噴火を止め、パークを救うヒーロー。

 

そして絶対にだれも撮っていないと自身を持てる写真がこれ。

 

f:id:sweetdisney:20200320164711j:plain

 

テラスに置いてある草と記念撮影。

 

絶対ハバグラに宿泊したゲストは景色に気を取られ、この観葉植物の存在には見向きもしないはずです。

 

これまで数え切れないほどのゲストに見向きもされなかった、そんな可哀想な観葉植物と一緒に写真を撮ってあげる優しい気持ちを忘れずに・・・。

 

 

③ テラスで食事

f:id:sweetdisney:20200320165259j:plain

 

忘れてはいけないのがテラスでの食事です。パーク内で買った食べ物を持ち帰って食べるのもいいですが、やはりオススメは朝食やディナーです。

 

朝起きて気持ちいい風を浴びながら・・・。夜はゆっくりショーを見ながらセットメニューを食べる・・・。

 

こんなに素晴らしい食事は他にありません。

この場所だったら苦手なグリンピースも美味しく食べられるかもな・・・。

 

ちなみに朝食の場合は、テラスに放置しておくとカラスやスズメに荒らされるのでまじで気をつけてくださいね。

 

 

④ サローネ・デッラミーコに行く

f:id:sweetdisney:20200320174147j:plain

 

サローネ・デッラミーコとは、ミラコスタの最上階にあるラウンジで、スペチアーレルーム&スイートの客室に宿泊したゲストが利用できる場所です。

もちろんハバグラもスペチアーレルーム&スイートなので、利用できます。

 

ここではソフトドリンクやオリジナルドリンクをいただくことができ、17:00からはカクテルタイムとなってアルコールを楽しむこともできちゃいます!

 

しかも窓からはメディテレーニアンハーバーが広く見渡せるため、ショーを見ることだってできるんです・・・。

 

f:id:sweetdisney:20200320174438j:plain

 

このようにちょっとしたおつまみとビールやワインはもちろん、オリジナルカクテルだって飲めちゃいます。

ちなみに右に写っているのがここでしか飲めないカクテルの【イル・マニーフィコ】です。

 

普段はハイボールしか飲まないのに・・・。なぜかここに来たらこれを頼んでしまうんだ!!!

 

はい、ぜひ利用しましょう。

 

 

⑤ SNSで自慢

f:id:sweetdisney:20200320175629j:plain

 

もはややりたくて止められないと思いますが、ハバグラに宿泊したことを写真付きで自慢してあげましょう。

 

世の中のほとんどの人が体験できないことですので、間違いなく自慢できますし、反応がなくてもみんな心の中では

 

「いいなあ」

 

って心のツイートをしています。

 

ただし、自慢は多くても3回くらいにとどめておくのがオススメです。

僕みたいに100回以上自慢すると、嫌われます。(経験談)

 

 

ハバグラの眺めも楽しもう

 

ってことで今回はハバグラの楽しみ方を紹介していきましたが、その中でもやはり眺めはトップクラスです。

テラスに出る瞬間「わああああ!!!」って言ってしまうこと間違いなしです。僕は未だに言います。

 

なかなか宿泊するのは難しいかもしれませんが、キャンセル待ちだと宿泊できる可能性も高いのでぜひ狙ってみましょう!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!!

下記の記事も楽しめます。(自分でハードル上げるやつ)