【ミラコスタ】テラスルーム ハーバーグランドビューの眺め・レビュー・値段など

f:id:sweetdisney:20200319174710j:plain

 

どーも、僕です!

 

今回はついにミラコスタで最も高い人気を誇る

テラスルーム ハーバーグランドビュー(ハバグラ)

の紹介をしていきます!

 

このテラスから見る景色は素晴らしく、僕はついパンツ一丁でテラスに飛び出てしまったことがあるほどです。ウソです。

 

ただでさえ人気のミラコスタですが、その中でも最も人気で予約が取れるのは奇跡レベルの部屋なので、気になっている方はぜひ続きをご覧ください!

 

・部屋からの眺め

・テラスの雰囲気

・ショーの見え方

 

などなど、この記事で完全網羅していきます。

それでは、レッツミラコスタ!

 

あと、顔出ししているYouTubeも始めたので登録お願いしまーす!(こっちの方が更新多め)

>>YouTubeチャンネルはこちら!

 

ハバグラの動画は下記からご覧ください!


【ミラコスタ】1番人気のテラスルームハーバーグランドビューを動画で紹介します

 

 

ハバグラ(ハーバーグランドビュー)とは?

f:id:sweetdisney:20200319175308j:plain

 

まずハバグラ(テラスルームハーバーグランドビュー)とは、ミラコスタの最上階5階に2部屋用意されているテラスが付いた部屋です。

単純に計算すると、1年で700組ちょっとの人しか宿泊できないですね。

 

この部屋の人気は凄まじく、予約開始と同時に埋まってしまう、間違いなくミラコスタで人気ナンバーワンの部屋です。

 

f:id:sweetdisney:20200322213335j:plain

 

こちらがハバグラの外観になります。

最上階5階の屋根がついている部屋がハバグラの5353室で、見えづらいですが奥の屋根がない部屋がハバグラの5357室になります。

 

個人的にはパーク内から見て「な、なんやあのゴージャスな部屋は・・・」ってなる屋根ありのほうが好きです。

 

ちなみに屋根ありハバグラの手前ある部屋は【テラスルーム ハーバビュー】で、ハバグラに匹敵する人気です。

 

どちらも宿泊するのであればキャンセル待ちをしなければ予約できないと言われており、僕もこれまでキャンセル待ちでしか宿泊したことがありません。

 

しかし、その人気の通り宿泊すればこれまでに無い景色と感動を手に入れることができます!

 

1度宿泊すると間違いなく「ああ、またハバグラ泊まりたいわ〜」ってハバグラ中毒になりますよ。

 

ハバグラの金額は? 

 

そんな人気のハバグラですが、一体金額はどれくらいなのでしょうか?

 

ハバグラの金額は時期にもよりますが、およそ110,000円〜150,000円となっています。

 

結構良い金額しますね!

ミラコスタの中では、スイートルーム3種類の次に金額が高い部屋です。

 

ちなみにこちらは3月に宿泊した際の明細です。

 

f:id:sweetdisney:20200322212335j:plain

 

このときは146,800円で、3月で繁忙期なのでちょっと金額が高めですね。

でもまさかのパークは休園でした・・・。笑

 

その他詳しい金額に関しては >>ミラコスタの値段早見表 をご覧ください!他のへやすべての金額も記載しています。

 

 

テラスルーム ハーバーグランドビューの景色

f:id:sweetdisney:20200322213841j:plain

 

それではお待たせしました!ハバグラからの景色をお見せ致します。その前にテラスは↑のような感じで、想像以上に広いテラスとなっています。

 

テラスに置いてあるテーブルでルームサービスを食べることも可能ですよ!

テラスでなにか食べると、何食べても美味しく感じます。テラスでならグリンピースも食べることができそう。

 

それではハバグラからの眺めをご覧ください。今回紹介するのは5353屋根ありからの眺めです。

 

f:id:sweetdisney:20200322215036j:plain

 

メディテレーニアンハーバーの港を一望できます。

屋根あり部屋(5353)からはリドアイルはわずかしか見えませんが、屋根無し部屋(5357)はリドアイルまで見えます。

 

f:id:sweetdisney:20200322215215j:plain

 

ピアッツァトポリーノ(ミッキー広場)もバッチリ見えますよ!

最上階の部屋ですが、意外と広場までの距離は近く感じるし、ここから他のゲストやキャストさんに手をふるのが1つの楽しみ。ただの一般人なのについつい手をふっちゃいます(笑)

 

運がいいとキャラにも気づいてもらえます。気づいてもらえたときは嬉しくて嬉しくて思い出すたびにニヤニヤします。

 

f:id:sweetdisney:20200322215555j:plain

 

右側はここまで見渡すことができます。

ちなみにドーム状の屋根になっている白い壁の部分の5階が、スペチアーレルーム&スイートの客室に宿泊したゲストのみが使えるラウンジ【サローネ・デッラミーコ】です。

 

そしてその右隣りが【スペチアーレルーム&スイート スーペリアルームハーバービュー】で、更にその右隣の丸い形の窓が付いているのがミラコスタ最上級の部屋【イル・マニーフィコ・スイート】です。

 

f:id:sweetdisney:20200320175629j:plain

 

夜の眺めはこんな感じです。

閉園して誰もいなくなったパーク・・・。テラスに出てそんなパークを見て、BGMを聞きながら余韻に浸る・・・。

 

これはこの世にある最高級の贅沢だと僕は確信しています。

 

かっぱえびせんよりやめられないし止まりません。

 

眠るときも窓を全開にして、BGMを聞きながらパークの風を浴びて眠る・・・。もはや眠るのさえも惜しくなります。

 

ショーも見える

f:id:sweetdisney:20200320162600j:plain

 

これだけの景色が楽しめるので、もちろんショーもバッチリ見えます!

上記の画像のように全体的に見渡せるのはもちろん・・・

 

f:id:sweetdisney:20200322132342j:plain

 

キャラの顔もバッチリ。

スマホだとちょっと距離があるので、ビデオカメラや一眼レフを持っていくのもオススメです。

 

f:id:sweetdisney:20200322154905j:plain

 

もちろんハーバー上もしっかり見えます。


ここにいるキャラたちはどんな会話をしているんでしょうね・・・。

 

ミッキー「おい、おれたちより可愛いと思ってんのか?」 

 

って言ってそうな表情ですね。(言わない)

 

f:id:sweetdisney:20200322153609p:plain

 

運が良ければこんな風にキャラに気づいてもらえます!

 

と、いうよりも気づいてくれたんだと自分に言い聞かせています。それでも特別な気がしますよね!

 

パノラマ写真

 

眺めがいまいち想像できなかった方のために、ハバグラから見える景色のパノラマ写真を撮ったのでご覧ください!

 

f:id:sweetdisney:20200322223353j:plain

 

いやガッタガタやないかい!

 

ちょっと写真が下手過ぎてずれまくりましたが、こんな感じの眺めになります。実際に見たらこれの100倍キレイなんで安心してくださいね。

 

 

ハバグラの内装

f:id:sweetdisney:20200322221136j:plain

 

まず入ってすぐの部屋です。椅子が1つにこの反対側にソファがあります。

壁にテレビが付いており、地上波やディズニーチャンネル、ルームサービスを注文することができます。

 

この部屋からもテラスに出ることが可能です。

 

f:id:sweetdisney:20200322221525j:plain

 

テーブルの上にはこのようなアレンジメントフラワーと袋が。このアレンジメントフラワーはスペチアーレルーム&スイートの客室には用意されており、横にある袋に入れて持ち帰ることができます。

 

もちろんですが、しばらくすると枯れます。

 

f:id:sweetdisney:20200322222513j:plain

 

奥に進むとベッドルームです!この部屋からもテラスに出ることができ、僕はなぜか窓を全開にして寝るのが好きです。

そして翌日必ずいつも風邪気味です。

 

f:id:sweetdisney:20200322222928j:plain

引用元:公式サイト

 

ベッドルームからバスルームへ行くことができます。お気づきの方もいるかも知れませんが、バスルームだけ写真を忘れたの公式からお借りしています。

 

いつもミラコスタに宿泊しているので画像くらいお借りさせてください。

 

 

他にも楽しみがいっぱい

f:id:sweetdisney:20200320165259j:plain

 

今回はハバグラからの眺めや内装メインで紹介していきましたが、ハバグラに宿泊すると楽しみがいっぱいです!

 

とくに上記の画像の様に、テラスでの朝食は欠かせないです。

最高の景色を見て、最高の空気を吸いながら食べる朝食は世界で1番美味いこと間違いなしです!

 

この記事を見ていただいたあなたは、ぜひ1度ハバグラを体験してみてください!きっと素敵な思い出になりますよ。

 

他にも >>ハバグラの楽しみ方ガイド でいろいろと楽しみ方を紹介していますので、ぜひこの記事だけでお腹いっぱいにならず、合わせてご覧ください!

 

当ブログではミラコスタ関連の記事を多く掲載していますので、ぜひ【カテゴリ】から【ミラコスタ】をチェックしてくださいね!

 

ってことで!またね!ハハッ