【ミラコスタ】サローネ・デッラミーコとは?利用方法や魅力を紹介!

f:id:sweetdisney:20200320174438j:plain

 

どーも、僕です!

 

ディズニーファンはもちろん、そうでない方も1度は宿泊してみたいホテルがミラコスタですよね。

ミラコスタはパーク一体型のホテルで、閉園中もパーク内にいる感覚を味わえるのでとても人気です。

 

このように魅力満載のホテルですが、その中に入っている施設の【サローネ・デッラミーコ】というラウンジはご存知でしょうか?

 

もしミラコスタを利用する際は、必ず利用するべき施設ですので今回はサローネ・デッラミーコの詳細を紹介していきます!

 

 

サローネ・デッラミーコとは?

f:id:sweetdisney:20200320174147j:plain 

サローネ・デッラミーコとは、ミラコスタの最上階にあるラウンジになります。

スペチアーレルーム&スイートの客室に宿泊したゲストのみが利用することが出来る、特別な空間です。

 

>>スペチアーレルーム&スイートとは?通常の客室との違いを解説

 

サローネ・デッラミーコでは、日中ソフトドリンクを飲むことができ、夜はカクテルタイムとなりアルコールやオリジナルドリンクを楽しむことができます。

 

これがまあ最高で、パークでワイワイ騒いだ後にここに行くと「ふう・・・今日もバッチリ楽しめたぜ・・・」って僕は毎回つぶやいています。(やばい)

 

騒がしいパーク内とは全く別の空間で、非常にゆったりくつろげる大人向けな場所となっています。

 

子供連れも多く、ディズニー作品が流れるテレビや絵本なども用意されていますので、大人向けですが子供も退屈しない空間です。 

 

窓からはメディテレーニアンハーバーの大部分が見えるため、ショーを見ながら特等席でドリンクを飲むという、この世のものとは思えない贅沢な時間を過ごすことが出来ます!

 

サローネ・デッラミーコの場所

サローネ・デッラミーコはエレベーターで最上階まで行き、降りてすぐの場所にありますのでとてもわかりやすいです。

 

ちなみに僕は初めてサローネ・デッラミーコに行こうとしたとき、サローネ・デッラミーコにいるキャストさんに『すみません・・・サローネ・デッラミーコってとこですか?』って聞いてしまいました。

 

もう既に到着していたとは知らずに・・・。

 

サローネ・デッラミーコをパーク側から見るとこんな感じです。

 

f:id:sweetdisney:20200322215555j:plain

 

屋根がドーム状になっている箇所の部屋だけ、他と比べて壁の色が薄いってわかりますか?

この最上階にサローネ・デッラミーコがあります。

 

ちなみに外から見てサローネ・デッラミーコの右の部屋が『スペチアーレルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバービュー』で、その更に横のまん丸の窓がある部屋がミラコスタ最上級の『イルマニーフィコスイート』になります。

 

部屋の場所がわかると「あ!あそこの部屋だ!」ってわかるので意外と楽しいですよ。

 

部屋について詳しくは >>ミラコスタ全部屋の満室率の紹介 の記事を参考にしてください!

 

 

サローネ・デッラミーコで出来ること

f:id:sweetdisney:20200315191307j:plain

それでは、この特別な空間『サローネ・デッラミーコ』で受けることが出来るサービスを紹介していきます!

 

「スペチアーレ予約したのにサローネのサービス忘れてた!」なんてことがないように、ミラコスタに宿泊前はしっかりとこの記事をチェックしてくださいね!

 

サローネで出来ること①:チェックインとチェックアウト

なんと『スペチアーレルーム&スイート』の客室に宿泊予定のゲストは、サローネでチェックインとチェックアウトをすることが可能です。

 

通常だと非常に混み合った2階のフロントでのチェックインとなりますが、サローネのチェックインに関しては比較的スムーズに行うことが可能です。

 

もし混み合っていたとしても、ゆっくり席についてソフトドリンクやお菓子を楽しみながら、そしてパークを見ながら待っておくことが出来ます。

退屈することがないので嬉しいですね!

 

このチェックインを知ってしまったら、もう通常のチェックインには戻れなくなりますよ・・・。

 

サローネで出来ること②:アルコールとソフトドリンクが飲み放題

やはりサローネ・デッラミーコの1番の魅力は間違いなくこれでしょう。

スペチアーレ客室に宿泊するゲストは下記の時間帯でアルコールやソフトドリンクを楽しむことが出来ます。

7:00〜17:00 ソフトドリンクが飲み放題+ちょっとしたお菓子

17:00〜23:00 カクテルタイムとなり、アルコール&ソフトドリンクが飲み放題

僕は17:00から始まるカクテルタイムを、フィーバータイムと呼んでいます。

だってパークの夜景を見ながらアルコールを楽しめるなんで、フィーバーすぎませんか?

 

特にこのカクテルタイムに関しては、サローネ・デッラミーコでしか飲むことが出来ない『オリジナルドリンク・カクテル』もメニューにあります。

 

周りを見渡してみると、誰か1人は必ずオリジナルカクテルを飲んでいます。(僕です)

 

アルコールが提供されるので「酔っ払っている人いないの・・・?」って不安になる方もいるかも知れませんが、安心してください。

そんな雰囲気ではまったくないし、みなさんそれぞれの世界で楽しんでます。

 

僕も気分が良くなって歌いたくなるときもありますが、ちゃんと部屋まで我慢しています。

 

サローネで出来ること③:キャストさんと仲良くなれる

これは個人的に楽しみにしていることですが、ホテルに宿泊したときはキャストさんとしゃべるのがすごく楽しいです。

 

ミラコスタの知らなかった知識を教えてくれたり、どの部屋が1番好きか聞いたり、世間話をしたり・・・。

特にサローネ・デッラミーコだと比較的ゆったりしてるので、しゃべることができる時間も多い気がします。

 

あまり喋りすぎてキャストさんの仕事に支障を出さないように、注意が必要ですね・・・。笑

 

サローネで出来ること④:ショーが見える

サローネ・デッラミーコはメディテレーニアンハーバーに面していますので、ハーバーショーを見ることが可能です。

 

ソフトドリンクやアルコールを楽しみながら最上階から見るショーは、控えめに言っても最高です。

 

ただし、座ってみたい方は窓付近の席に座る必用があります。

ゲスト同士で場所の奪い合いをせず、皆さん仲良く譲り合いの気持ちを持ってショーを見ましょう!

 

サローネ・デッラミーコを最大限に楽しもう!

f:id:sweetdisney:20200315191142j:plain

サローネ・デッラミーコの営業時間は7:00〜23:00までとなっています。

ラストオーダーが22:00までなので、パークの閉園が22:00のときは余裕をもってラウンジまで行きましょうね!

 

サローネ・デッラミーコは特別なミラコスタの中で、更に特別な部屋に宿泊しているゲストだけが利用できる空間です。

 

そのため、もしスペチアーレルーム&スイートの客室に宿泊するのであれば、必ずチェックイン以外でも足を運んでみてくださいね!

特にカクテルタイムに関しては、サローネ・デッラミーコでしか味わえない空気感を体験することが出来ます。

 

スペチアーレルーム&スイートの部屋に関しては ミラコスタの値段早見表 を見て確認してくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!