【1日で満喫】ミラコスタの完全攻略ガイド!宿泊・予約・値段

f:id:sweetdisney:20200321132806j:plain

 

どーも、僕です!

 

ディズニーファンもそうでない人も虜にしてしまうホテルミラコスタ。

なかなか宿泊する機会も少ないと思いますが、いざミラコスタに宿泊するとなると、せっかくなので隅から隅まで楽しみたいですよね!

 

そこで今回は【ミラコスタの完全攻略ガイド】を紹介していきます!

 

・ミラコスタへの宿泊が決まった

・ミラコスタの予約を取りたい

・ミラコスタを隅から隅まで楽しみたい

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

この記事をブクマして、ミラコスタに行ったときに見くださいね。

ミラコスタを200%楽しむことができますよ!

 

 

ミラコスタの確実な予約方法

f:id:sweetdisney:20200319175308j:plain

まずはミラコスタの予約方法になりますが、既に予約済みの方はここは飛ばしてください。

 

「なかなかミラコスタの予約が取れない!」という方が、結構Twitterとかで見かけます。しかし、予約のコツさえ掴めばミラコスタに宿泊するのは全く難しくなく、1番人気の部屋でも宿泊することが可能です。

 

実際に僕はミラコスタ全部屋に宿泊し、1番人気の【テラスルームハーバーグランドビュー】にも何度も宿泊することができています。

 

そのため、予約がなかなか取れない方は >>ミラコスタ各部屋の予約の取り方 の記事を参考にしてください。

 

また、人気な海側の部屋(ハーバービュー)を予約したい方には >>ハーバービューの予約のコツと取り方 の記事が必見です!

 

 

ミラコスタの楽しみ方

① スペチアーレルーム&スイートの客室に泊まろう!

f:id:sweetdisney:20200320174147j:plain

もし「1日でミラコスタの全部を楽しみたい!」という方はスペチアーレルーム&スイート(以下スペチ)の客室に宿泊したほうが良いです。

なぜならスペチに宿泊すれば【サローネ・デッラミーコ】というラウンジを利用することが出来るからです。

 

通常は2階のロビーでのチェックインとなっていますが、スペチ客室に宿泊するゲストは、最上階のサローネでのチェックインとなります。

 

サローネでは日中はソフトドリンクを楽しむことができ、17:00からはカクテルタイムとなり、アルコールやここにしかないオリジナルカクテルを飲むことが可能になるんです!

 

f:id:sweetdisney:20200320174438j:plain 

これは行くしか無いでしょう・・・。

サローネの窓からはメディテレーニアンハーバーを見渡すことができますので、ハーバーショーなどバッチリ見えますよ!

 

ミラコスタを完全制覇するにはサローネも体験するべきだと思うので、スペチの客室に宿泊しましょう!

スペチだと、ホテル内の朝食も付いてきますよ。

 

詳しくは ミラコスタの朝食一覧 をご覧ください!

 

② 部屋からショーを見よう!

f:id:sweetdisney:20200315114650j:plain 

やはり外せないのがミラコスタから観るショーです。初めて観るときは涙が出るほど感動します。

今まではパークの人混みからショーを見ていたかもしれませんが、ミラコスタから見るショーは全く違う経験となります。

 

誰にも邪魔されることなく、あなた達だけの空間で、ゆっくりと撮影やおしゃべりをしながらショーを楽しむ・・・。

 

場所取りをするストレスもなく、ギリギリまで遊んで部屋に戻れば、特等席でショーを鑑賞することが可能です。

 

こんな贅沢って他にありますか?

ミラコスタは決して安いホテルではないですが、日頃から頑張っているあなたへのご褒美で宿泊してみては?

 

ちなみにテラスルームのハーバーグランドビューだったら、ショーの際キャラクターと良く目があう気がします(笑)

まあ、詳しくは テラスルーム ハーバーグランドビューのレビュー の記事をご覧ください!

 

③ 閉園後&開演前のパークを楽しもう!

f:id:sweetdisney:20200322132342j:plain

ミラコスタ(パーク側)に宿泊することで閉園後&開演前 のパーク内を見ることが可能です!開演前だったら、上記の画像のように運次第ではリハを見ることもできちゃいます。

 

あとは設備の点検だったりいろいろな準備が合っているのを見ることができますので、ミラコスタ宿泊者の特権ですね!

キャストさんたちの見えない部分での頑張りが、僕たちを楽しませてくれてるんだな〜って実感することが出来る光景です。

 

また、閉園後のパークもすごく良いです。

 

f:id:sweetdisney:20200320175629j:plain

閉園後もしばらくBGMは流れ続けますので、思いっきり楽しんだパークを余韻に浸って酒を飲みながら眺めるのは最高すぎます。 

 

何故か切ない気持ちになるけど、同時にすごく幸せなんですよね〜。

これがもし「次の日帰らなきゃいけない・・・」という日程だったら、もう夜寝るのがもったいなく感じます。

 

これは人間に生まれた以上、1度は絶対に経験したほうが良いです!

 

④ ルームサービスを頼んでみる

f:id:sweetdisney:20200320165259j:plain

パークで楽しみすぎて意外と忘れてしまう方も多いですが、ミラコスタのルームサービスは欠かせません!

大好きなパークを見ながら最高の部屋で食べる料理は格別です。

 

パーク内の食事ももちろん素晴らしいですが、それに引けをとらないくらいミラコスタのルームサービスはクオリティが高いです。

 

もちろんアラカルト(単品メニュー)も用意されていますので、ちょっと小腹が空いたら頼んでみるのはどうでしょう?

 

もちろんお値段もミラコスタ級です。

 

詳しくは >>ミラコスタのルームサービス一覧 の記事をご覧ください。

 

 

ミラコスタにある施設

ミラコスタ内の施設①:レストラン

f:id:sweetdisney:20200314133413j:plain

引用元:公式サイト

 

ミラコスタ内にあるレストランも思いっきり楽しみましょう!

パーク内のレストランももちろん素敵ですが、ミラコスタ内のレストランにしか無い楽しみ方もあります。

 

ミラコスタ内には下記のレストランがあります。

● オチェーアノ

● ベッラヴィスタ・ラウンジ

● シルクロードガーデン

どこの料理ももちろん美味しく、それぞれのレストランにしかない特徴や楽しさがあります。

 

「もっとレストランを詳しく知りたい!」という方は ミラコスタのレストラン完全ガイド をご覧ください。

これを見てあなたに合ったレストランを予約しましょう!

 

ミラコスタ内の施設②:ミッキランジェロ・ギフト

f:id:sweetdisney:20200525081031j:plain

引用元:公式サイト

 

ミラコスタのコンビニ代わりとなるのがミッキランジェロ・ギフトです。

ミッキランジェロ・ギフトでは、ディズニー関連のお菓子やグッズを買える他、ミラコスタ限定グッズも買うことが出来ます。

 

また、日用品やスナック菓子、飲料やカップラーメンも揃えてありますので、ディズニーチックなコンビニと言っても過言ではありませんね!

 

ミッキランジェロ・ギフトがありますので、何か買い忘れた場合でも安心して大丈夫ですよ。

 

営業時間は8:00〜23:00となっていますので、それに間に合うように行きましょう!

 

ミラコスタ内の施設③:テルメ・ヴェネツィア

f:id:sweetdisney:20200314134621j:plain

引用元:公式サイト

 

もしミラコスタに連泊するのであればよっておきたいのがテルメ・ヴェネツィアです。

1泊だけであればパーク内を回るので時間が足りないかも知れませんが、そうでない方はぜひよってみてください!

 

僕はこのプールで数時間プカプカ浮いておくのがすごく好きです(笑)

 

屋外プールは夏季のみの営業ですが、屋内プールは年中無休で開いています。

意外と多くの方が行ったことのない隠れた名エリアなので、行ってみたら貸し切りだったなんてことも多々あります。

 

ちなみにテルメ・ヴェネツィアには【ヒッポカンピ】というドリンクや軽食を楽しめるバーもありますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

ミラコスタ内の施設④:メダリオンメーカー

f:id:sweetdisney:20200525093733j:plain

引用元:公式サイト

 

結構忘れちゃいがちですが、忘れては行けないのがメダリオンメーカーです!

 

東京ディズニーリゾートには複数のメダリオンメーカーがあり、場所によってその種類も変わってきます。

そしてミラコスタにもミラコスタ専用のメダリオンメーカーが設置してあるんです!

 

宿泊したからには記念品として必ずゲットしときましょう!

 

ロビー内公衆電話の向かい側に設置してありますので、ロビーに行けばすぐに見つかります。

 

 

ミラコスタの値段は?

f:id:sweetdisney:20200321140030j:plain

これだけ多くの楽しみがあるミラコスタですが、気になるのが値段ですよね・・・。

『ミラコスタ=高い』と思っている方は非常に多く、行きたいけど行けないと思っている方もいるかも知れません。

 

ミラコスタの基本的な部屋の値段は【5万円前後〜15万円前後】となっています。

もちろんこれは時期によって上下したりしますし、スイートルームであればもっと高いです。

 

確かに金額だけ見ると高く感じますよね。

ただ、実際に『これからずっと写真を見返す度に幸せになる事ができる』という価値を買うと考えれば、高く無いと感じませんか?

 

僕も最初にミラコスタに宿泊して、部屋や部屋から見るショーの写真、料理の写真を摂ったりしました。

ミラコスタでしか買えないオリジナルグッズも買いました。

 

そして家に帰ったあとも、これらを見返す度にとても幸せな気持ちになるんです。

人と話すときのネタにもなりますし「ミラコスタに宿泊した」って言えば多くの方が食いつきます(笑)

 

値段だけで見ると高いですが、それによって得られる価値や体験を考えると、全く高く感じませんしリピートする方も非常に多いです。

 

ぜひあなたもこの感動を味わうために、ミラコスタに宿泊してみてくださいね!

 

全部屋の値段は ミラコスタの値段早見表 に記載していますので、ぜひ参考にして部屋を選んでみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!