【グラクロ】【実像分身】ロストヴェイン メリオダスの評価とオススメ装備

f:id:sweetdisney:20200326214947j:plain

 

どーも、僕です!

 

グラクロの777万ダウンロードの記念として、新たなメリオダスが登場となりました!

その名も【実像分身ロストヴェインメリオダス】です。長いですね・・・。

 

● 【実像分身】ロストヴェイン メリオダスは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

【実像分身】ロストヴェイン メリオダスの評価  

f:id:sweetdisney:20200326214947j:plain

● 総合評価 9.5 (10点中)  

実像分身メリオダスは非常に強力なアタッカーで、PvPでも大活躍できる性能です。

 

トップクラスの火力を持っている上で、特殊戦技も強力すぎますので、場所を選ばずに活躍できるキャラですね!

 

クリティカルを受けるとランクアップ

 

メリオダスの特殊戦技は『クリティカルダメージを受けるとスキルランクが上がる』というものです。

  

メリオダス自身クリティカル耐性が低く、クリティカルダメージを受けやすくなっています、

そのため、スキルのランクも上がりやすく、高い火力を更に上げることができます。

 

PvPにおいても敵もうかつには攻撃できないですね!

 

必殺技が強力 

 

メリオダスの必殺技は秘技の追加ダメージを持った全体攻撃です。

更に必殺技のダメージをは常に『有利属性ダメージ』というチート級の効果も付いており、必殺技のレベルをあげていけば、一撃ですべての敵を戦闘不能にすることも可能です。

 

実像分身 メリオダスの解説動画

 

現在準備中です。 

 

 

運命の継承者アーサーの入手方法

 

記念ガチャ限定での登場です。今後再登場する可能性もあります。

 

【実像分身】ロストヴェイン メリオダスのスキル

分裂斬

f:id:sweetdisney:20200326230403g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個生成させる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の500%のダメージを与え、必殺技ゲージを2個生成させる。

単体を対象とした火力の高い攻撃スキルです。

ランクが上がれば必殺技も生成できるので、メリオダスの強力な必殺技のサイクルが早くなります。

 

三人舞

f:id:sweetdisney:20200326230503g:plain

ランク1:すべての敵に攻撃力の130%の突進ダメージを与える。

ランク2:すべての敵に攻撃力の195%の突進ダメージを与える。

ランク3:すべての敵に攻撃力の325%の突進ダメージを与える。

敵全体に突進ダメージを与えることが出来る攻撃スキルです。

メリオダスは火力が高いので、突進ダメージを最大限に活かせます。周回でもめちゃめちゃ活躍しますね!

 

実像分身

f:id:sweetdisney:20200326230625g:plain

すべての敵に攻撃力の300%の秘技ダメージを与え、そのダメージは常に有利属性のダメージを与える。

全体を対象とした必殺技で、秘技ダメージによる追加ダメージも与えることができます。

更にすべての敵に対し、有利属性のダメージを与えることができますので、チート級の必殺技ですね・・・。

 

特殊戦技:リベート

敵のターンにキャラがクリティカルダメージを受けると、所持中のすべてのスキルがランクアップする。

クリティカルダメージを受けたらスキルランクが上がるという、ゴウセルの仕事を減らす特殊戦技です。

メリオダスはもともとクリティカル耐性が低いので、ランクも上がりやすいです。

 

 

実像分身ロストヴェインメリオダスのオススメ装備

 

攻撃全開のアタッカーですので、《猛攻》で火力を上げましょう!