【保存版】ミラコスタ各部屋の満室率と、テラスやバルコニーの確実な予約の取り方!

f:id:sweetdisney:20190419233340j:plain

 

どーも、僕です!

最近ビールのせいでお腹が出てきて、しかも色白な僕は、親戚の女の子(3歳)にベイマックスって呼ばれ始めたよ!

 

今回は、ミラコスタが大好きすぎて全部屋に宿泊したMr.ミラコスタ(ディズニー非公

式)の僕が、各部屋の確実に予約ができる方法について紹介していくぜ!

 

ミラコスタは宿泊したらこれまでに無い感動を味わうことが出来るけど、予約を取るまでが大変です・・・。

しかも部屋が多すぎて、僕も最初はどこの部屋を予約すればいいかわかりませんでした(笑)

 

そこで!!

●ミラコスタの予約の件で困っている・・・

●どの部屋が人気なんだろう?

●パーク内が見える部屋はどこ?

このような疑問持っている方の参考になる記事を書くことにしたので、ぜひ最後まで御覧くださいな。

 

もう迷わない!!

それじゃあ!レッツミラコスタ!

 

予約できる時期と予約の取り方

f:id:sweetdisney:20190324211139j:plain
 

まず、ミラコスタの予約方法ですけど、基本的にはインターネットと電話の2種類。

 

予約できる時期はそれぞれ違って、インターネットは宿泊日5ヶ月前の午前11時からで、電話予約は4ヶ月前の午前9時から。(ホテルのみの予約)

 

僕は以前までインターネットでしか予約をとってなかったけど、最近は電話でも予約をすることにしてる。

その理由は、インターネットで予約が取れなかったとしても電話で予約が取れる可能性があるからなんです。

 

インターネットが電話に比べて1ヶ月早いから、そのときに全部埋まってそうなイメージだけど、電話用にも部屋を確保してあるんだって!

 

さすがミラコスタ。確かに全ての人がインターネットを使える環境じゃないかもしれないもんね!

こういうゲストの立場を理解してくれるところがディズニーのいいとこだよね〜。

 

ミラコスタの中でも圧倒的な人気を誇るのがテラスルームバルコニールーム

この部屋は予約開始と同時に取れる確率は5%無いくらい(僕の感覚)だから、キャンセル待ちをするのがオススメです。

 

だいたい宿泊日の1〜2週間前にキャンセルが出ることがあるから、そのときは迷わずとるべし。

 

 

各部屋の予約の取り方と満室率

 

今回は各部屋の満室レベルと予約の取り方について書いていくんで、ぜひ参考にしてくださいな!

ところどころ個人的な感想入れていくからそれは流しながら見てくだせえ!

 

満室レベルはあくまで《ミラコスタ》のだから普通のホテルに比べたら高めなことを了承お願いします。

 

 

●トスカーナ・サイド

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★☆☆☆☆

 

トスカーナサイドの部屋は基本的にどれも同じくらいの満室率だから1つにまとめました。

部屋の種類はスーペリアルーム・スーペリアルームのオープンタイプ・トリプルルームの3種類。

 

ホテルのエントランス側に位置している部屋で、トスカーナサイドのスーペリアルームって、実はミラコスタで1番部屋数が多いんだな。

 

予約は取りやすく、繁忙期じゃない限りは簡単に取れまっせ。

 

ちなみに、パーク側じゃないんで《メディテレーニアンハーバー》の海は見えないです。

 

 

●ヴェネツィア・サイド

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★☆☆☆☆

 

ヴェネツィア・サイドは《メディテレーニアンハーバー》の海は見えないけど、運河の街《パラッツォ・カナル》とかプールの《テルメ・ヴェネツィア》が見えます。個人的には結構好きな部屋。

 

予約も基本的には取りやすいけど、中庭がついている《パラッツォパティオルーム》は少し満席率が高めだから、狙っている人はお早めに!

 

ヴェネツィア・サイドからの景色とか詳しく知りたい人は

>>ヴェネツィア・サイドスーペリアルームの記事

を見てくれよな!

 

 

●ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム パーシャルビュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★☆

 

ポルト・パラディーゾ・サイドに位置している部屋だけど、眺めは建物とかにちょいちょい遮られている感じです。

でも値段が比較的に安めに設定されてるから、満室率は高め。

 

お試しにミラコスタに宿泊したいって人は、狙ったほうがいいかも!

メディテレーニアンハーバーの海はあんまり見えません。

 

 

●ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室率レベル:★★★☆☆

 

ピアッツァとは街並みだったり、ミッキー広場を見ることのできる眺めのことです。

中々好きな眺めだけど、メディテレーニアンハーバーの海が部屋によっては見えないこともあるので、海メインで見たい人は別のポルト・パラディーゾ・サイドの部屋をオススメします。

 

満室率は平均的で、予約開始には余裕で空いてます。

 

 

●ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★☆

 

これはピアッツァビューに加えて、メディテレーニアンハーバーの海の一部が見える感じになります。

そのためピアッツァビューよりは満室レベルは高めになりますね〜。

 

ここの部屋ももちろん素敵だけど、僕は数回しか宿泊したことがない部屋です。

理由はなんとなく(笑)

 

 

●ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★☆

 

これは定番の部屋ですね。

ミラコスタはどの部屋に宿泊してもそれぞれの良さがあっていいけど、やっぱりメディテレーニアンハーバーのショーを見たいよね!

 

メディテレーニアンハーバーのショーを部屋から見たい!でも費用はなるべく抑えたい・・・

 

って人はこの部屋を選べば大丈夫!!僕も2番めに多く宿泊している部屋かも。

 

ただ予約は比較的に取りづらく『よっしゃ予約すっか〜』ってノリでは中々取れないです。

でも予約開始が始まる瞬間を狙えばだいたい取れるから頑張って狙おう!

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイド テラスルーム

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★☆

 

「あれ?さっきもヴェネツィア・サイドって出てこなかったっけ?」そう思った方もいると思うけど、この部屋にはなんとテラスが付いてます。

 

ミラコスタ最上階の5階に位置している部屋で、テラスに出て《パラッツォ・カナル》を見渡すことができる。

個人的には、たまに無性に宿泊したくなっちゃう部屋です。笑

 

予約も取りにくく、★4つにしてるけど実際は4.5くらいかな。

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★★

 

これは先程紹介したポルト・パラディーゾ・サイド ハーバービューに加えて、スイート扱いだからラウンジの《サローネ・デッラミーコ》を利用することができます。

そのため通常の部屋に加えて満室率は高め。

 

予約開始と同時にチャレンジしても、取れないことがたくさんあります。

でも予約開始の1時間後にチャレンジすると案外埋まっていた部屋が空いていたりもするから、しっかりとチェックすることをオススメするぜ!

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム ピアッツァビュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★★

 

さあ、やってきたよ人気のバルコニールーム!

超人気だけど、その中でもハーバービューではないから、他のバルコニールームに比べたら若干予約が取りやすい。

 

それでも予約開始と同時にチャレンジしても取れない可能性が大きいから、電話でもチャレンジすることを諦めないで!

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム ハーバービュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★★

 

先に言っておく。僕は予約開始と同時にチャレンジしても取れたことがない。

まあでも閑散期だとたまに開いてることもあるらしいけど、それでもやっぱりキャンセル待ちになることが多い・・・。

 

眺めは超いいけど、僕はもうちょっと部屋の広さが欲しいかなって感じです。

予約開始と同時に取れないのは当たり前だから、諦めない精神が大事です!!!

 

パーク内のゲストとの距離が結構近いから、優越感だったら案外テラスルームより上かも(笑)

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ピアッツァビュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★★

 

さあこれまた最高のテラスルーム。

バルコニールームはぶっちゃけ隣の部屋のゲストの目線とかが気になっちゃう。(僕はね)

でもテラスルームはそんな心配がない!

 

このテラスでルームサービスの朝食を食べるのはまじ最高です。

>>ミラコスタのルームサービスについてはこちら

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバービュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:

 

まさに取れたら奇跡の部屋。

僕はキャンセル待ちでしか宿泊したことがないです。

 

ただここからの景色は最高で、パークにいるときも『今日はどんな人が宿泊してるんだろう?』って上を見ちゃう(笑)

 

ここはネット予約も電話予約も取れないことが当然だと開き直りながらチャレンジしましょう!

取れたら超ラッキー!取れなかったらキャンセル待ちで!

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバーグランドビュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:

 

いわゆる『ハバグラ』ってやつ。

とれたら人生全ての運を使い切ったと思っていい。もう今後何も良いことはない・・・。

 

っていうレベルで取れたら奇跡のミラコスタで最も人気の部屋です。

当たり前だけど、僕もキャンセル待ちでしか宿泊したことないです。

 

もちろん、メディテレーニアンハーバーの港全域を見渡せます。

 

上同様、ネット予約も電話予約も取れないことが当然だと開き直りながらチャレンジしましょう!

取れたら気絶!取れなかったらキャンセル待ちで!笑

 

でも運がいい時はキャンセル待ちしてたら2、3部屋空いてることもある、なんともイタズラな人気者って感じ。

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ポルト・パラディーゾ・スイート

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★☆☆☆

 

さあ!こっからはミラコスタで3種類しかないスイートルーム!

金額も跳ね上がるぜ!

 

ただ跳ね上がり過ぎなのか、満室率はそんなに高くないです(笑)

ただ部屋の内容は最高で、広さも眺めも圧倒的!

 

予約も繁忙期以外は大体空いているから、そんなに焦らなくても大丈夫です。

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ミラコスタ・スイート

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★☆☆☆☆

 

ミラコスタの名前そのものがつけられたスイートルーム。

この部屋は熱く語らせて欲しい。

 

なんてったって

僕が1番好きな部屋です。

 

眺め広さ位置』全てに置いて僕の中でベスト。

好きすぎてこの部屋単品で記事にしちゃったからぜひ見てくだせえ!

 

  

値段も1泊25万〜なんで宿泊する人は少なく、繁忙期以外はだいたい泊まれます。

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート イル・マニーフィコ・スイート

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★☆☆

 

でた。ミラコスタ最上級の部屋。

ここに宿泊できたらめっちゃ自慢できます。

 

値段は1泊50万。

ビジネスホテルで言うならだいたい100泊分。

 

もうわけわかんねえ!

頑張れば普通に予約できる部屋だけど、どうせならなんか特別な記念日に止まりたい部屋だよね!!!

 

とにかく部屋が広い。

 

 

最高の思い出になるミラコスタ

f:id:sweetdisney:20180821220621j:plain

 

ここまでよく頑張って書いたよ・・・誰か褒めて・・・。笑

 

冗談はさておき、ミラコスタに宿泊すれば間違いなくあなたの記憶に残ること間違いないです。当たり前か。

 

そこから見ることのできるショーはいつもと違うし、上からだとよりたくさんの笑顔を見ることもできる(こんなキャラじゃない)

 

まあこれを見て、ミラコスタへの宿泊を検討している人の役に立てたら幸いだ!

アドバイスや変更点とかあったら、教えてくだせえ!!!

 

ミラコスタの各部屋の金額を知りたい方は下記の記事を参考にしてください。

 

 

ってことで!またね!ハハッ