【保存版】ミラコスタ各部屋の満室率と、テラスやバルコニーの確実な予約の取り方!

f:id:sweetdisney:20190419233340j:plain

 

どーも、僕です!

最近ビールのせいでお腹が出てきて、しかも色白な僕は、親戚の女の子(3歳)にベイマックスって呼ばれ始めました!

 

今回は、ミラコスタが大好きすぎて全部屋に宿泊したMr.ミラコスタ(ディズニー非公式)の僕が、各部屋の確実に予約ができる方法について紹介していきます!

 

ミラコスタは宿泊したらこれまでに無い感動を味わうことが出来ますが、予約を取るまでが大変です・・・。

しかも部屋が多すぎて、僕も最初はどこの部屋を予約すればいいかわかりませんでした(笑)

 

そこで!!

 

● ミラコスタの予約の件で困っている・・・

● どの部屋が人気なんだろう?

● パーク内が見える部屋はどこ?

 

このような疑問持っている方の参考になる記事を書くことにしたので、ぜひ最後までご覧ください。

 

ミラコスタへの予約を考えている方はぜひ下記の動画も合わせてご覧ください!きっと役に立つはずです。

 


ミラコスタに宿泊したとき持ち帰ることが出来るグッズやアメニティを紹介

 

それじゃあ!レッツミラコスタ!

 

予約できる時期と予約の取り方

f:id:sweetdisney:20190324211139j:plain
 

ミラコスタの予約方法は、基本的にはインターネットと電話の2種類です。

 

予約できる時期はそれぞれ違って

インターネットは宿泊日5ヶ月前の午前11時から

電話予約は4ヶ月前の午前9時から

※現在はコロナの影響で宿泊日2ヶ月前からの予約 

 

となっています。(ホテルのみの予約)

 

僕は以前までインターネットでしか予約をとっていませんでしたが、最近は電話でも予約をすることにしています。

その理由は、インターネットで予約が取れなかったとしても電話で予約が取れる可能性があるからなんです。

 

インターネットが電話に比べて1ヶ月早いので、そのときに全部埋まってそうなイメージですが、なんと電話用にも部屋を確保してあるんです!

 

さすがミラコスタ。確かに全ての人がインターネットを使える環境じゃないかもしれないですもんね!

 

ミラコスタの中でも圧倒的な人気を誇るのがテラスルームバルコニールーム

この部屋は予約開始と同時に取れる確率は5%無いくらい(僕の感覚)なので、キャンセル待ちをするのがオススメです。

 

だいたい宿泊日の1〜2週間前にキャンセルが出ることがあるから、そのときは迷わずとるべし。

 

 

 

各部屋の予約の取り方と満室率

 

今回は各部屋の満室レベルと予約の取り方について書いていくので、ぜひ参考にしてください!

ところどころ個人的な感想入れていくので、それは流しながら見てくださいね!

 

満室レベルはあくまで《ミラコスタ》のなので、普通のホテルに比べたら高めなことを了承お願いします。

 

また、すべての部屋の中で『初ミラコスタの方にオススメしたい部屋5選』を下記の動画で紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください!

 

ミラコスタの「知っておきたいこと」を動画で投稿していく予定なので、チャンネル登録もぜひお願いしますね!

 


初ミラコスタの方へオススメしたい部屋ランキングトップ5

 

 

●トスカーナ・サイド

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★☆☆☆☆

 

トスカーナサイドの部屋は基本的にどれも同じくらいの満室率だから1つにまとめました。

部屋の種類は【スーペリアルーム・スーペリアルームのオープンタイプ・トリプルルーム】の3種類。

 

ホテルのエントランス側に位置している部屋で、トスカーナサイドのスーペリアルームって、実はミラコスタで1番部屋数が多いんです。

 

予約は取りやすく、繁忙期じゃない限りは簡単に取れます。

 

ちなみに、パーク側じゃないので《メディテレーニアンハーバー》の海は見えないです。

 

それでもアクアスフィアとかがきれいに見える部屋とかとても素敵です!

ただまれに景色がほぼ見えない景色もあるので、そこも覚えておきましょう!

 

 

●ヴェネツィア・サイド

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★☆☆☆☆

 

ヴェネツィア・サイドは《メディテレーニアンハーバー》の海は見えませんが、運河の街《パラッツォ・カナル》とかプールの《テルメ・ヴェネツィア》が見えます。個人的には結構好きな部屋です!

 

予約も基本的には取りやすいですが、中庭がついている《パラッツォパティオルーム》は少し満席率が高めなので、狙っている人はお早めに!

 

あと、ヴェネツィアのテラスルームは予約が難しいので、キャンセル待ちを狙いましょう!

 

ヴェネツィア・サイドからの景色とか詳しく知りたい人は

>>ヴェネツィア・サイドスーペリアルームの記事

を見てください!

 

 

●ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム パーシャルビュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★☆

 

ポルト・パラディーゾ・サイドに位置している部屋ですが、眺めは建物とかに遮られている感じですね。

でも値段が比較的に安めに設定されてるから、満室率は高め。

 

お試しにミラコスタに宿泊したいって人は、狙ったほうがいいかも!

メディテレーニアンハーバーの海はほとんど見えません。

 

ただ、正面に位置する方のパーシャルビューは景色が半分壁ですが、結構眺めは素敵です。

 

 

●ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室率レベル:★★★☆☆

 

ピアッツァとは街並みだったり、ミッキー広場を見ることのできる眺めのことです。

中々好きな眺めですが、メディテレーニアンハーバーの海が部屋によっては見えないこともあるので、海メインで見たい人は別のポルト・パラディーゾ・サイドの部屋をオススメします。

 

満室率は平均的で、予約開始には余裕で空いてます。

 

 

●ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★☆

 

これはピアッツァビューに加えて、メディテレーニアンハーバーの海の一部が見える感じになります。

そのためピアッツァビューよりは満室レベルは高めになりますね!

 

ハーバービューに引けを取らない眺めがありつつも、ハーバービューよりも取りやすいので初ミラコスタの方にもオススメしたい部屋です!

 

 

●ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★☆

 

これはミラコスタの定番の部屋ですね!

ミラコスタはどの部屋に宿泊してもそれぞれの良さがあっていいですが、やっぱりメディテレーニアンハーバーのショーを部屋から見たいですよね!

 

メディテレーニアンハーバーのショーを部屋から見たい!でも費用はなるべく抑えたい・・・

 

って方はこの部屋を選べば大丈夫です!!僕も2番めに多く宿泊している部屋かも。

 

ただ予約は比較的に取りづらく『よっしゃ予約すっか〜』ってノリでは中々取れないです。

でも『予約開始が始まる瞬間』を狙えばだいたい取れるので、頑張って狙いましょう!

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイド テラスルーム

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★☆

 

「あれ?さっきもヴェネツィア・サイドって出てこなかったっけ?」と思った方もいると思いますが、この部屋にはなんとテラスが付いてます!

 

ミラコスタ最上階の5階に位置している部屋で、テラスに出て《パラッツォ・カナル》を見渡すことができます。

個人的には、たまに無性に宿泊したくなっちゃう部屋です。笑

 

他のテラスと違ってメディテレーニアンハーバー側ではありませんが、とても素敵な眺めで大人向けな感じです。

 

予約も取りにくく、★4つにしてるけど実際は4.5くらいかな。

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★★

 

これは先ほど紹介したポルト・パラディーゾ・サイド ハーバービューに加えて、スイート扱いなのでラウンジの《サローネ・デッラミーコ》を利用することができます。

そのため通常の部屋に加えて満室率は高め。

 

予約開始と同時にチャレンジしても、取れないことがたくさんあります。

でも予約開始の1時間後にチャレンジすると案外埋まっていた部屋が空いていたりもするから、しっかりとチェックすることをオススメします!

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム ピアッツァビュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★★

 

さあ、やってきました人気のバルコニールーム!

超人気ですが、その中でもハーバービューではないので、他のバルコニールームに比べたら若干予約が取りやすいです。

 

それでも予約開始と同時にチャレンジしても取れない可能性が大きいから、電話でもチャレンジすることを諦めないでください!

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム ハーバービュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★★

 

先に言っておきます。僕は予約開始と同時にチャレンジしても取れたことがないです。

まあでも閑散期だとたまに開いてることもありますが、それでもやっぱりキャンセル待ちになることが多い・・・。

 

眺めは超いいですが、バルコニーに出たときに隣の部屋のゲストとの距離が近いのだけが気になります(笑)

予約開始と同時に取れないのは当たり前だから、諦めない精神が大事です!!!

 

パーク内のゲストとの距離が結構近いから、優越感だったら案外テラスルームより上かも(笑)

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ピアッツァビュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★★★

 

さあこれまた最高のテラスルーム。

バルコニールームは先ほど書いたように、隣の部屋のゲストの目線とかが気になっちゃいます。

でもテラスルームはそんな心配がない!

 

このテラスでルームサービスの朝食を食べるのはまじ最高です。

>>ミラコスタのルームサービスについてはこちら

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバービュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:

 

まさに取れたら奇跡の部屋。

僕はキャンセル待ちでしか宿泊したことがないです。

 

ただここからの景色は最高で、パークにいるときも『今日はどんな人が宿泊してるんだろう?』って上を見ちゃいます(笑)

 

ここはネット予約も電話予約も取れないことが当然だと開き直りながらチャレンジしましょう!

取れたら超ラッキー!取れなかったらキャンセル待ちで!

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバーグランドビュー

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:

 

いわゆる『ハバグラ』ってやつで、満室率はミラコスタでナンバーワンです。

とれたら人生全ての運を使い切ったと思っていい。もう今後何も良いことはない・・・。

 

っていうレベルで取れたら奇跡のミラコスタで最も人気の部屋です。

当たり前ですが、僕もキャンセル待ちでしか宿泊したことないです。

 

もちろん、メディテレーニアンハーバーの港全域を見渡せます。

 

上と同様、ネット予約も電話予約も取れないことが当然だと開き直りながらチャレンジしましょう!

取れたら気絶!取れなかったらキャンセル待ちで!笑

 

そんな気になるハバグラの景色や内装は下記の記事で紹介していますので、ぜひご覧ください!

 

ちなみにこちらは実際の動画で紹介しています。


【ミラコスタ】1番人気のテラスルームハーバーグランドビューを動画で紹介します

 

渾身の動画です!(多分)

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ポルト・パラディーゾ・スイート

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★☆☆☆

 

さあ!こっからはミラコスタで3種類しかないスイートルーム!

金額も跳ね上がります!

 

ただ跳ね上がり過ぎなのか、満室率はそんなに高くないです(笑)

ただ部屋の内容は最高で、広さも眺めも圧倒的!

 

予約も繁忙期以外は大体空いているから、そんなに焦らなくても大丈夫です。

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ミラコスタ・スイート

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★☆☆☆☆

 

ミラコスタの名前そのものがつけられたスイートルーム。

この部屋は熱く語らせて欲しい。

 

なんてったって、僕がトップクラスに好きな部屋です。

 

眺め広さ位置』全てに置いて僕の中でベスト。

好きすぎてこの部屋単品で記事にしちゃったからぜひ見てくだせえ!

 

  

値段も1泊25万〜なんで宿泊する人は少なく、繁忙期以外はだいたい泊まれます。

 

 

●スペチアーレ・ルーム&スイート イル・マニーフィコ・スイート

(引用元:公式オンライン予約・購入サイト

 

満室レベル:★★★☆☆

 

でた。ミラコスタ最上級の部屋。

ここに宿泊できたらめっちゃ自慢できます。

 

値段は1泊50万。

ビジネスホテルで言うならだいたい100泊分。

 

もうわけわかんねえ!

頑張れば普通に予約できる部屋ですが、どうせならなんか特別な記念日に止まりたい部屋ですよね!!!

 

とにかく部屋が広い。そして入り口のドアがでかく、部屋の中がキラキラしています。

 

ミラコスタの5階に上がったら、サローネ・デッラミーコがありますが、その隣の隣の部屋なのでドアを見てみましょう。

 

一発で「あ、ここだ。」ってわかります。

 

 

最高の思い出になるミラコスタ

f:id:sweetdisney:20180821220621j:plain

 

ここまでよく頑張って書いたよ・・・誰か褒めて・・・。笑

 

冗談はさておき、ミラコスタに宿泊すれば間違いなくあなたの記憶に残ること間違いないです。当たり前か。

 

そこから見ることのできるショーはいつもと違うし、上からだとよりたくさんの笑顔を見ることもできます。(こんなキャラじゃない)

 

まあこれを見て、ミラコスタへの宿泊を検討している人の役に立てたら幸いです!

アドバイスや変更点とかあったら、教えていただけたら嬉しいです!!

 

ミラコスタの各部屋の金額を知りたい方は下記の記事を参考にしてください。

 

 

ってことで!またね!ハハッ