トイストーリーのホテルが2021年に完成!場所とか大きさとかをディズニーホテルと比較してみた

どーも、僕です!

 

僕の超超超大好きなトイストーリーのホテルが出来るという衝撃的なニュースが・・・

待ちきれないから色々調べてみたぜ!!!

 

 

1,トイストーリーホテルの開業日は2021年

f:id:sweetdisney:20181129075846j:plain

引用元:公式ディズニーリゾート・ブログ

 

 

個人的に今年1番衝撃的なニュースをぶちこんできたなディズニー!!!

 

世界で愛される『トイストーリー』のホテルが東京ディズニーリゾートに開設だってよおおおおお!

ホテルの完成日は2021年

 

意外と早く3年後にはもう建ってるんですね。

ちなみにホテルは公式によればこんな感じ。

 

 外観から中庭にいたるまで、すべておもちゃで作られたようなデザインのホテルは、映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとし、映画に登場する少年アンディと、彼が大切にするウッディやバズ・ライトイヤーたち、おもちゃが繰り広げる世界にゲストの皆さまを誘います。客室は、映画『トイ・ストーリー』の中の、アンディの部屋を思わせるインテリアで、カラフルな家具が並びます。

 

東京ディズニーリゾート・ブログ

 

やばいよね!!!楽しみがまたまた増えた!!!

すべてがおもちゃで作られたようなデザインって・・・

 

アトラクションのトイストーリーマニアみたいな感じなのかな?

だったらすごい!少年心が戻ってきそう!

 

 

オラ、ワクワクすんぞ!!!

 

f:id:sweetdisney:20181116213019j:plain

 

 

渾身の作品。

 

 

多分予約開始日にはとんでもない人数が殺到するでしょうから、公式サイトもほとんど繋がらないでしょうなあ。

前もって対策しとかないとだから、予約開始と同時に予約を狙っている人は公式サイトが繋がらない理由を読んで対策しておくことをオススメするぜ!

 

 

2,ディズニーランドホテルとの比較

f:id:sweetdisney:20180929123942j:plain

 

以前ディズニーランドホテルの記事をで建設費用だとかホテルの大きさだとか、いろいろ調べて書いたことがあります。

 

今回トイストーリーホテルの建設が決まったのはいいけど、外観とか大きさとかあんまりイメージがわかぬ。

 

そこで!まだ見ぬトイストーリーホテルのイメージが少しでも湧くように、ディズニーへ行ったら誰もが目にするであろうディズニーランドホテルとトイストーリーホテルを比較して見ることにする!

 

 

 

2-1,トイストーリーホテルの大きさ(延床面積)

 

ディズニーランドホテル  89,000㎡

トイストーリーホテル    40,000㎡

 

 

さあ!まずは気になる大きさから!

これは延床面積だけど、公式によると40,000㎡という広さとのこと。簡単に言えばディズニーランドホテルの半分。

 

半分というと、なんかちっちゃく感じるけど、東京ドームが46,755㎡だからそれと近い延床面積を誇ってるんだな!!

 

想像してたよりでかいホテルができそう・・・

延床面積だから、単純に敷地の面積はもちろん東京ドームがよりちっちゃいけど、かなり期待できるホテルができそうな予感がプンプンするぜえ!!!

 

そして構造としては11階建になるそう。

縦にもでかいホテルが建つことになりそう!

 

 

 

2-2,トイストーリーホテルの客室数

 

ディズニーランドホテル 706室

トイストーリーホテル  600室

 

 

次に客室数だけど、なんと600室!!!

めちゃめちゃあるやんけ!

 

ちなみにミラコスタが502室だから、ミラコスタよりも多いのか・・・

 

でも延床面積の割に客室数が多いということは、単純に考えたらディズニーランドホテルより部屋が狭くなるのかな?

まあ、できてからの楽しみだな!

 

 

 

2-3,トイストーリーホテルの建設費用

 

ディズニーランドホテル  440億円

トイストーリーホテル   315億円

 

 

そして最後に気になるホテルを建てるのにかかる金額

なんと315億円・・・

 

もう想像つかねえな。

このお金があったら家にプールいくつ付けれるんだろう。

 

かなりの建設費用になってるから、多分想像を超えるようなワクワクしたかわいいホテルになりそう。

 

ん?ワクワク?

 

 

 

オラ、ワクワクすんぞお!!!

 

f:id:sweetdisney:20181116213019j:plain

 

 

すみません。もうしません。

 

 

まあとにかく、手の混んだホテルができるってことだわ。笑

 

 

3,トイストーリーホテルの予約がんばろう

f:id:sweetdisney:20181129104353j:plain

 

ということで、また1つ人生の楽しみができたわ!!

進化し続けるテーマパークとはよく言ったもんだ。

 

僕たちディズニーファンからしたら休む暇もないくらい新しいことがいっぱい。

 

多分トイストーリーホテルも尋常じゃないくらいの予約が殺到するだろうから、ブログでいち早く情報発信出来るように頑張るわ!

 

それまでブログを続けることも頑張るわ!!!

 

 

ってことで!またね!ハハッ