初ミラコスタの方にオススメしたい部屋5選!確実な予約方法も

f:id:sweetdisney:20190419233340j:plain

 

どーも、僕です!

 

初めてミラコスタに宿泊するときに、必ず誰もが迷うことがあります。

 

ど、どの部屋にしたら良いんだ・・・。

 

公式サイトを見ても聞いたことのない部屋の名前と大量の選択肢。僕も最初はめちゃめちゃ迷っていました。

 

宿泊料金もお高く、何度も行ける場所ではないので行くとなったら失敗したくないですよね!

 

そこで!今回はミラコスタ全部屋に宿泊した僕が『ミラコスタ初心者の方にオススメしたい部屋』を紹介していきます!

 

選びに選びぬいた5部屋と、その部屋のオススメの予約方法を紹介していきます。

 

 

初ミラコスタの方にオススメしたい部屋5選

f:id:sweetdisney:20190320230619j:plain

 

今回選ぶ部屋の基準としては

眺め・広さ・予約の取りやすさ

など、総合的に見て評価した結果となります。

 

個人的な感想もかなりモリモリなので、あくまで参考までにご覧ください!

全部屋とその料金が見たい人は下記の記事をご覧ください!

 

 

それでは続きをどうぞ! 

 

【1】ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

f:id:sweetdisney:20200222093501p:plain

(引用元:公式サイト
 

まずはメディテレーニアン・ハーバーを見ることができるハーバービューの部屋です。

 

ミラコスタの中で最も中間的な部屋というべきなのか、部屋から水上でのショーを見ることができ、値段も全部屋の中で中間くらいです。

 

ミラコスタといえばやっぱり水上でのショーを部屋から見るのが醍醐味だと思いますが、ショーがしっかり見える部屋では最も価格が安いのでオススメです!

 

多少価格があがり、部屋もちょっとだけ広くなる【スペチアーレ・ルーム&スイート】版の部屋もあります。

個人的にはそちらを選んだほうが【サローネ・デッラミーコ】というラウンジが利用できるの好きです。

 

値段が1〜2万円ほど上がっても気にしない方はそちらがオススメ。

確実な予約方法

希望日の予約開始直後・キャンセル待ち

 

【2】ポルト・パラディーゾ・サイドテラスルーム ハーバーグランドビュー

f:id:sweetdisney:20200221084131p:plain

(引用元:公式サイト

 

ミラコスタで最も人気で、ミラコスタ内で2部屋しかないウルトラレアな部屋です。

単純計算で1年で700組ちょっとしか宿泊できないってヤバすぎません?

 

メディテレーニアン・ハーバーの全域が見渡せるのはもちろん、ミラコスタ最上階の部屋でテラスに出て水上でのショーを見ることも可能です。

特に閉園後、だれもいなくなったパークをテラスに出て見ながら静かにお酒を飲む・・・。この経験は選ばれし者しか味わえません。

 

ただ、それだけ人気の部屋なので予約を取るのがハンパなく難しいです・・・。

日程を狙っての予約はかなり難しいので、ミラコスタに初めて宿泊する方にとってはハードルが高いかもしれません。 

確実な予約方法

キャンセル待ち(午前5時〜9時くらいを狙うのがオススメ)

下記の記事でハバグラ予約のコツを詳しく紹介しています。

 

 

【3】ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム

f:id:sweetdisney:20200222095936p:plain

(引用元:公式サイト

 

『費用を抑えてとりあえずミラコスタに宿泊したい!』という方にはこちらの部屋がオススメです。

ミラコスタの部屋で2番めに安い部屋になります。

 

メディテレーニアン・ハーバー側ではないので、水上でのショーは見えませんが、ヴェネツィア・サイドには特有の良さがあると感じています。

 

部屋の位置にもよりますが、見える景色としてはタワー・オブ・テラーやS.S.コロンビア号、ゴンドラに乗るゲストなどですね。

 

窓が少しだけ飽きますので、パーク内の音楽ももちろん窓を開ければ聞こえてきます。

水上でのショーなどをあまり気にせず、費用を抑えたい人にオススメです!

確実な予約方法

基本的にはいつでも予約可能

 

【4】ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム ハーバービュー

f:id:sweetdisney:20200222101157p:plain

(引用元:公式サイト

 

テラスルームの次に人気があるのがこのバルコニールームです。

名前の通りバルコニーに出ることができ、テラスルームと違って階数が高くないため、パーク内にいるゲストとの距離もかなり近く感じます

 

水上でのショーは多少遠く感じますが、それでもやはりバルコニーから見ることの出来るショーは特別感が半端ないです!

 

隣の客室とバルコニー自体を遮るのは柵のみなので、同時にバルコニーにでると『あっ・・・どうも(照)』みたいな感じになるのは間違いないです。

 

完璧に自分たちだけの空間になりたいのであればやはりテラスがオススメですが、こちらにはテラスには無い他のゲストとの近さがあるので、好きな方を狙いましょう!

確実な予約方法

予約開始と直後・キャンセル待ち

 

【5】ポルト・パラディーゾ・サイド ミラコスタ・スイート

f:id:sweetdisney:20200222113547p:plain

(引用元:公式サイト

 

ミラコスタで3種類だけのスイートルームの1つであるミラコスタ・スイートは、僕が1番好きな部屋です。

値段は250,000円超えという破格の金額な上に、テラスやバルコニーに出ることもできません。

 

しかし、それ以上の部屋のゴージャス感と最高の景色を見渡すことができます。

大きな部屋が2つにそれぞれの窓があり、ちょっとした角度の違いがありますので、同じ部屋でもちょっと違う景色を見渡すことが可能です。

 

僕は良く部屋を行ったり来たりしています(笑)

 

もし宿泊費にお金をかける余裕があるのであればぜひこちらを検討してみるのがオススメです。

確実な予約方法

基本的にはいつでも可能

ミラコスタ・スイートの詳しい景色は下記の記事をご覧ください!

 

 

その他の部屋ももちろんオススメ

 

今回は完全に個人的な考えて選びぬいた5種類の部屋を紹介しましたが、もちろん紹介しなかった部屋にもそれぞれの良さがあります。

 

僕が紹介した部屋があまりいいと思わない人もいれば、紹介していない部屋を最も気に入る可能性もあります。

 

とりあえずミラコスタはどの部屋も満足度が高めなので、あまり気にせずに予約を取っちゃうのも良いかもしれませんね!笑

 

ちなみに、ミラコスタを予約しようと思っている方は、僕も使用している下記のアプリでチェックしてみるのをオススメします。

お得に宿泊!

  

【 atta 】 ミラコスタを最安値で予約できるサイトはこのアプリでチェック!もちろんビジネスホテルの最安値も探せます。

 

 

ってことで!またね!ハハッ