【ミラコスタ】ハバグラの屋根ありと屋根無しどっちがオススメ?

f:id:sweetdisney:20190419233340j:plain

 

どーも、僕です!

 

人気のミラコスタ、そして中でも1番の満室を測るのが

テラスルーム ハーバーグランドビュー(ハバグラ)

です。

 

予約開始と同時に埋まってしまう部屋なので、キャンセル待ちでしか宿泊できないレベル。

そんな人気のハバグラですが、ミラコスタで2部屋だけあり

①屋根あり

②屋根無し

の部屋で別れています。

 

ハバグラに宿泊を考えている方は『どっちが良いんだろう?』と迷ってしまいますよね!

 

そこで!今回はハバグラの屋根ありと無しのどちらにも宿泊したことのある僕が、どっちがオススメなのか徹底解説していきます!

 

宿泊を考えている方はぜひ続きを御覧くださあああい!!!

 

 

結論:どちらがいいのか?

 

最初に結論から言うと

まずは屋根あり、次回からは屋根なし

が個人的にはオススメです。

 

『2回も泊まれるかよ!』って方は、それぞれのメリットとデメリットをこれから紹介していくので、ぜひそれをご覧になって判断してください。

 

この結論の詳細に関しては最後にお伝えします!

 

ハバグラ屋根ありのメリット

f:id:sweetdisney:20200221084131p:plain

(引用元:公式サイト

 

それではまず屋根ありの部屋のメリットを紹介します。屋根ありの部屋は下記のようなメリットがあります。

● 外観が屋根無しより豪華

● 水上でのショーが見やすい

● 雨でもへっちゃら

これについて詳しく紹介していきます!

 

外観が屋根無しより豪華

外から見た感じは、圧倒的に屋根ありのほうが豪華そうです。

ミラコスタに宿泊したことが無い頃は

 

絶対あの部屋が1番いい部屋だ!

 

と思って外から眺めていたのが屋根ありのハバグラでした。

景色は置いておいて、優越感に浸りたい方には屋根ありの方がオススメでしょう!

 

水上でのショーが見やすい

これは本当に気にするレベルのものではないですが、ファンタズミックなどのメディテレーニアン・ハーバーの水上であるショーは、こちらのほうが見やすいです。

 

でも本当に僅かすぎる差ですので、そこまで気にする必要はありません。

 

雨でもへっちゃら

屋根があればもちろん濡れることがありません。

せっかくハバグラに宿泊できても、雨で傘をさして外に出ることになるのはちょっと嫌ですよね・・・。

 

雨が降っても心配せずに外に出れるのは、屋根ありの大きなメリットですね!

 

ハバグラ屋根無しのメリット

f:id:sweetdisney:20200221092835p:plain

(引用元:公式サイト

 

続いては屋根無しのメリットになります。

● 開放感が最高

● リドアイルが見える

● 天気がいい日は最高

上記のとおりです。それでは詳しく見ていきましょう!

 

開放感が最高

やはり屋根無しは開放感がたまりません。

上を見上げれば空を見ることができ、下を見れば海でのショーというめちゃめちゃ素晴らしい環境になっています。

 

『うわあああああ!!』って叫びたい人にはこの開放感がオススメです。

 

リドアイルが見える

屋根ありも全く見えないわけではないですが、屋根無しのほうがリドアイル(部屋から見て左側にある半月型のショーステージ)が見えやすいです。

 

そこまで気にする必要はありませんが、リドアイルがどうしても見えたほうが良いって方にはこちらがオススメ。

 

天気がいい日は最高

やはり天気のいい日の屋根無しは最高です。気持ちのいい日差しに照らされながら食事やショーを楽しむことが出来ます。

 

快晴の場合は屋根ありの方が満足度高めでしょう。

 

 

どっちに宿泊するべき?

f:id:sweetdisney:20190320230920j:plain

 

それでは初めの『まずは屋根あり、次回から屋根無し』という結論に戻りますが、僕はまず屋根ありに宿泊するのがオススメだと思います。

 

やはり外観から見たときの『なんかこの部屋は違う・・・』感はありますし、その部屋に宿泊できたとなるとめちゃめちゃ自慢できます。

 

しかし開放感や天気がいいときの気持ちよさなどは屋根無しのほうが優れていますので、定期的に宿泊したいとなると屋根無しのほうが良いです。

 

『人生で1回しか行けない!』という方は上記のメリットを考え、お好きな方に宿泊してみてください!

 

あくまで個人的な意見ですのでどうぞ参考までに!

 

部屋は選べるの?

 

それぞれの部屋を紹介してきましたが、そもそも部屋は選べるのか?

答えはNOです。

 

ハバグラということは確定ですが、どっちのハバグラになるかは選ぶことが出来ません。

 

しかし、自分が希望している部屋になる確率が上がる方法はありますので、気になる方は下記の記事をご覧ください!

 

 

ミラコスタのお得な宿泊方法

 

お得に宿泊!

  

【 atta 】 ミラコスタを最安値で予約できるサイトはこのアプリでチェック!もちろんビジネスホテルの最安値も探せます。