【ミラコスタ】テラスルーム・ハーバーグランドビュー(ハバグラ)の確実な予約方法!

f:id:sweetdisney:20200219130136j:plain

 

どーも、僕です!

 

なかなか予約が取れないミラコスタ、そしてその中で最も予約が取れないのが

ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバーグランドビュー

です。

 

ハバグラと呼ばれていますが、予約開始と同時に埋まってしまう部屋なので、諦めかけている人もいるかも知れません。

 

だがしかし!ちょっとした予約のコツを取れば、希望日ではなくとも予約を取ることが誰にでも可能です。

 

今回は実際にハバグラに数回宿泊した僕が、ハバグラを確実に予約できる方法を紹介していきます!

 

この記事を見つけたあなたは超ラッキーです。

 

 

予約開始の日程

 

ホテルのみの予約であれば

【公式サイトからの予約】宿泊希望日の5ヶ月前の午前11時から

【電話での予約】宿泊希望日の4ヶ月前の午前9時から

上記の日程から予約を開始することが出来ます。

 

予約開始と同時に埋まってしまう

 

ハバグラはミラコスタで2部屋しか無く、最も人気が高いため予約開始と同時に満室になってしまいます。

 

そのため、基本は10時台からスタンバイして11時になった瞬間予約をポチッとします。しかし僕はこれまで何百回と挑戦しましたがこの方法で予約できたことはありません・・・。

 

めちゃめちゃ運が良ければこの方法でも行けるので、根気のある方は毎日チャレンジしてみてもいいと思います。

 

しかし、これよりも確実に予約できる方法があります。

それがこれから紹介する必殺奥義『キャンセル待ち』です。

 

 

ハバグラを高確率で予約できる方法

 

それでは実際に僕がハバグラを予約している方法を紹介していきます!

 

これは結論から言うと

キャンセル待ちを狙って宿泊する

という方法です。

 

『そんなのわかっているよ!』と思った方も、落ち着いて続きをご覧ください。

 

キャンセル待ちだと高確率で宿泊できる

 

僕はこれまでキャンセル待ちでハバグラに数回宿泊することが出来ており、圧倒的に予約開始に狙うよりも宿泊できる確率は高いです。

 

これは個人的な感覚ですが、ハバグラを開始と同時に予約できた方は、日程は置いといてとりあえず予約した人が多いと感じています。

 

そのため、いざその日程になると『やっぱいけねえわ〜』となるかも多く、キャンセルで空室ができます。

 

これを狙うことで高確率で空室をゲットすることが可能です。

 

2週間前からキャンセル料が発生

 

ミラコスタの予約者は、宿泊予定の2週間前からキャンセル量が発生します。そのため、前日の15日前にキャンセルする人が多いです。

 

キャンセル待ちだと狙った日程に予約できる確率は低いですが『どうしてもこの日程が良い!』という人はその日程から15日前くらいを狙ってみましょう!

 

キャンセル待ちにも狙う時間帯がある

 

では、15日前くらいを狙うのであれば何時でも良いのかといえば・・・そういうわけではないんです!

 

先ほども言ったように、ハバグラを狙っている人は多く、常にキャンセル待ちで待機している人たちでいっぱいです。

 

その中でも敵の少ない時間帯を狙う必要があります。

 

午前6時〜10時がベスト

 

キャンセル待ちを狙うのであれば午前6時〜10時が圧倒的に勝率が上がります。

 

この時間帯はこれまでの経験上、最もキャンセル待ちを拾うことができ、実際に僕がキャンセル待ちで予約してきた8割くらいはこの時間帯です。

 

この時間帯に10分おきくらいにハバグラの予約ページをみていると、急に✕マークから予約金額に変わっていて

 

『おお!?まじか!?』

 

ってなります。

 

f:id:sweetdisney:20200219125557p:plain

イメージとしてはこんなですね。

 

ちなみにこの画像の1時間後に11日も空室になりました。もちろん時間帯は上記の時間帯です。

 

 

【キャンセル待ちの方法】

 

では、実際に僕がキャンセル待ちをしている方法を紹介します。

 

f:id:sweetdisney:20200219130958p:plain

(引用元:公式サイト

まずは予約サイトに行き、ホテルから探すをクリック!次に出てくるホテルはもちろんミラコスタを選択してください。

 

f:id:sweetdisney:20200219131235p:plain

(引用元:公式サイト

ミラコスタを選択したら各ルームが出てきますので、下の方にある【ハバグラ】まで行きましょう。(ここのページをブクマしておくのがオススメです)

そしてハバグラを見つけたら【客室の空き状況を確認する】をクリックします。

 

クリックしたら宿泊人数を入力して、先に進みます。

 

f:id:sweetdisney:20200219131751p:plain

するとこのように5ヶ月先まで空室状況を見ることが出来ます。もちろん5ヶ月先まで1部屋も残さず満室ですが、運が良ければ2週間以内のどこかで空いていることもあります。

 

ここで空いていなかった場合は【戻る】ボタンをクリックして前のページに戻りましょう。

そしてしばらくしたらまた『人数入力して空き状況を見る』の繰り返しになります。

これを早ければその日のうちに、長くて数日間することで・・・。

 

f:id:sweetdisney:20200219125557p:plain

このように空室ゲットのチャンスに巡り合うことが出来ます!この日は運良くすぐに見つけることが出来ました。

 

注意点

 

キャンセル待ちで予約を取った場合、既にキャンセル料のかかる日程であることが多いです。

予約がとれたのは良いもの、都合が悪くなってキャンセルとなった場合は、料金が発生してしまう可能性があることに気をつけておきましょう!

 

今回紹介した方法はあくまで『予約を取れる可能性が上がる方法』です。

予約を保証するものではありませんのでご注意ください。

 

また、先ほど紹介した時間帯以外にも空室が見つかることもありますので、ぜひ時間のある方はチェックしてみてください!

 

ミラコスタについては、下記の記事もチェックしておくのがオススメです♪