どーも、僕です!
この前ミラコスタの部屋からパンツ姿でショーを見てたとき、パークにいるゲストと目が合いました。
せっかくのディズニーの思い出に、僕のパンツ姿が残ってしまったゲストの方に深くお詫びを申し上げます。
ってことで!今回は『これからミラコスタに宿泊するよ!』って人に覚えておいて欲しい《リクエスト》について書いていきます!
これはミラコスタに限らず【ディズニーランドホテル】や【アンバサダーホテル】にも使えるから覚えておいて損はないです。
是非参考にして下さい!
↓動画はこちらから↓
【裏技】ミラコスタ宿泊者はリクエストを使うとちょっと得するかも
ページの最後にはミラコスタに『お得に宿泊できるかもしれない方法』も紹介しています!
えぇ!ミラコスタのリクエストとは何なの!?
これからミラコスタに宿泊する予定の人も、すでに宿泊をしたことがある人も『リクエスト』が出来ることについて知っておけば間違いなく得します!
じゃあそもそもリクエストとは何なのかというと、言葉の通りなんですよね。
例えば、僕がミラコスタの中で1番多く宿泊している【ミラコスタスイート】の部屋を予約するときは
「あのー、もし当日可能だったら最上階でお願いします」
っていうことを伝えています。
理由としては上からの眺めが僕は好きっていうのがもちろんですが、この部屋下の方だとパーク内を窓から見ているとき、橋をわたるゲストの視線がたまに気になっちゃうことがあるんです。
そういった意味で電話でリクエストしているのですが、キャストさんからは
「確約は出来ませんがリクエストとしてお受けいたしました」
的な返事が来ます。
確約は出来ないのは当然ですが、僕の場合は運良くリクエスト通りの部屋にしてもらうことが多いです。でも繁忙期は比較的難しいですね。
いつもお受けしてくださっているミラコスタの方々、本当にありがとうございます。
他にも以前 >>サプライズで家族をスイートルームに宿泊させてきた の記事を書きましたが、このときスイートルームの2部屋予約して
できれば「最上階の隣同士の部屋でお願いします」
っていうめちゃめちゃわがままなお願いをしたんですけど、当日はしっかりリクエスト通りにして頂いていました。
多分閑散期って言うこともあったからですね!
僕は個人的にミラコスタは階が上に行くほど好きなんで、ぜひこれから宿泊する人もリクエストをすることをオススメします!
リクエストをするときの注意点
確約は出来ない
途中で書いているようにリクエストはあくまでリクエストであって、確約するものではないです。
リクエストが叶わなかったり、ましてや全くリクエストと逆の結果になってしまうことだってあるかもしれません。
でもそれは誰でも起こりうることだからしっかり受け入れましょう!
希望通りにならなくても怒らない
パーク内もだけど、たまにミラコスタ内にも周りに人がいるにも関わらず文句言ってる人がいますよね・・・。
あれは本当に恥ずかしいことだと思ったほうがいいです。
相手側のミスで何か取り返しのつかなくなったとかだったら怒っちゃうのもわかりますが、自分のわがままが通らなかったからって怒るのはとても恥ずかしいのでやめましょう!
リクエストするときは感じ良く
これは個人的な意見ですが、やっぱり相手も人間だから『うるさい客』と『優しい客』だったら圧倒的に後者を優先したいはずです!
僕は学生時代居酒屋でバイトしたことがあるのですが、優しいお客さんには値段は一緒でも料理を多めに作ってたりしてました(笑)もう時効なはず。
これはどこの店に対してもそうですが、『もう来ないでほしい客』じゃなく『何度も会いたくなる客』って思ってもらうことはめちゃめちゃ重要です。
リクエストするタイミング・方法
最後にリクエストはいつすれば良いのか?に関してですが、僕はいつも予約して数日後に電話でお願いしています。
この数日後っていうのは特に意味はないですが、通常公式サイトで予約した後に
「予約についてお尋ねしたいことがあるのですが〜」
って電話してリクエストや他の訪ねたいことがあればそのことを聞いたりしています。
まあ特に「これ!」っていうやり方があるわけではなくて、普通に電話すればオッケーですね。
今予約して宿泊日を待っている状態であればぜひ電話をかけてみてください!
話すときは優しくです!!笑
他にも知っておきたいことがたくさん
今回はミラコスタのリクエストについて紹介していきましたが、初めて聞いたという方もいるかも知れません。
実際にこの情報を知っておけば、知らないで行くよりもお得な体験をすることが出来るかもしれませんよね!
このように、ミラコスタのちょっとした情報をYouTubeでは紹介しています!
ブログではかけないことなども話していますので、ぜひチャンネル登録をしていただけたら嬉しいです。
ってことで!またね!ハハッ