【ミラコスタ】ハーバービューの予約が取れない人に見てほしいコツと取り方

どーも、僕です!

 

ミラコスタのハーバービューの部屋に宿泊したいけど、全く空室無いじゃんか!

 

こう思っている人はかなり多いと思います。そうなんです・・・。

ハーバービューの部屋は人気すぎて、予約を取るのがめちゃめちゃ難しいです。

 

あまりにも空いてないのでもしかしたら諦めようとしている人がいるかも知れませんが・・・

 

ちょっと待った!!!

 

ミラコスタのハーバービューは、ちょっとしたコツで比較的簡単に予約することができます。

僕は年に20泊以上ミラコスタを利用しますが、行くときは必ずハーバービューの部屋を予約することができています。

 

そこで!今回はハーバービューの予約を取るコツについて紹介していきます。

この記事に書いてあることを実行すれば、必ずハーバービューの部屋を予約することができますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

ハーバービューを取るときの難しさ

f:id:sweetdisney:20181103182645j:plain

 

ハーバービューの部屋はスイートルームを除けば、すべて予約の難易度が高いです。

 

スイートを除くと

● テラスルーム ハーバーグランドビュー

● テラスルーム ハーバービュー

● バルコニールーム ハーバービュー

● ハーバールーム ハーバービュー

● スーペリアルーム ハーバービュー

があり、上から順に予約の難易度が更に上がります。

 

上2つのテラスルームに関しては別の予約方法がオススメなので、テラスルームを狙っている方は下記の記事をご覧ください!

 

 

その他の部屋の予約方法は引き続き当ページをご覧ください。

 

予約開始直後に満室になる

基本的に上記の部屋は予約開始直後に埋まってしまいます。ホテルのみを予約する場合、予約サイトからは

宿泊希望日5ヶ月前の午前11時から

となって入るものの、ハーバービューの部屋は11時5分にはほぼ100%埋まってしまっています。

 

もしハーバービューの部屋を希望する日程を予約したい場合は、11時になる前から待ち構えておく必要があります。

 

ハーバービューの部屋の取り方とコツ

f:id:sweetdisney:20200221084131p:plain

(引用元:公式サイト

 

ちなみに【希望日の4ヶ月前の午前9時から】電話でも予約をすることが可能ですが、これは完全にスピード勝負になりますのでここでは省きます。

 

今回は僕が『実際に使用している予約方法を3つ』紹介します!

 

【1】11時前にスタンバイ、そしてホテルから探す

 

まずは最もシンプルな予約開始を狙いに行くという方法ですが、ここでもちょっとしたコツがあります。

 

① まずは10時55分までにはアカウントでログインを済ませておく

必ずログインは事前に済ませておきましょう!

 

② 【ホテルから探す】を選択

f:id:sweetdisney:20200219130958p:plain

 

予約を取る際、【日付・価格から探す】と【ホテルから探す】がありますが、ホテルから探すのほうが個人的には時間が短縮されるのでオススメです。

 

③ 希望の部屋のところまでスクロールして確認

f:id:sweetdisney:20200219131235p:plain

 

11時の開始直前までに、希望の部屋までスクロールし、予約を希望する部屋がどのあたりにあるか確認しておきましょう!

 

④ 11時になった瞬間ページを更新して入力!

f:id:sweetdisney:20200219125557p:plain

11時になった瞬間ページを更新し、先ほど狙った部屋まで急いでスクロールし【空き状況を検索】ボタンをクリック!

 

すると人数を入力する場面になりますので、情報を入力します。

 

近い月から表示されますので、右上の▶ボタンを連打し5ヶ月先の希望日まですぐに移動しましょう!

 

そして空いていたらゲットとなります。

 

【混雑しています】ページに注意

f:id:sweetdisney:20181026072329j:plain

 

ここまで準備万端にしていても、アクセスが集中するためどうしても上記のようなページに辿り着いてしまうことも多いです。

 

この間にライバルに希望の部屋を取られる可能性が高いので、できれば家族や友人に協力してもらい、複数端末でチャレンジするのがベストです。

 

30分〜1時間後に空室が出ることがある

まれにですが、11時に満室で予約が取れなかったとしても、その後1時間くらいチェックしてみると、空室が出ていることがあります。

 

仮押さえの時間切れか、複数端末で予約していた人がキャンセルしたか、様々な可能性がありますが、時間のある方は1時間ほどチェックしてみることをオススメします。

 

【2】バケーションパッケージで予約

 

僕はこの方法で予約をすることが多いのですが、バケーションパッケージは『6ヶ月前の午前11時から』予約をすることが可能です。

 

バケーションパッケージの場合は金額が高く、どちらかといえば遠方からディズニーに行く方が使用する割合が高いので、比較的ライバルが少ないです。

 

そのため、11時にログインしてしばらくは、ハーバービューの部屋が空室で残っていることが多々あります。

 

テラスルームなどは選択できませんが、通常のハーバービューを狙っていて『ディズニーを思いっきり楽しみたい!』という方には、ハーバービューはめちゃめちゃオススメです!

 

バケーションパッケージのメリット・デメリットに関しては、下記の記事をご覧ください。

 

 

【3】キャンセル待ち

 

最も予約できる可能性が高い方法ですが、希望の日程を選ぶことができない方法です。

 

ホテルの予約は14日前からキャンセル料がかかりますので、15日前に『やっぱりいけねえわ・・・』ってキャンセルする人は意外と多いです。

 

そのため、定期的に希望の部屋を日程を選ばずにチェックしてみると、空室になっている状況に巡り合う可能性はかなり高いです。

 

しかし!やはり同じことを考えているライバルは多いです。

僕の感覚では

午前5時〜午前9時の間

にチェックしてみると、空室になっているケースに巡り合うことが多いです。

 

そのため、予約サイトの【ホテルから探すページ】をブクマしておくと超便利です。

 

 

大変だけど宿泊できたら最高

 

予約のコツを紹介しましたが、やっぱりハーバービューを取るには根気が必要になります。

 

『こんな大変ならもう良いや・・・』って思う方がいるかもしれませんが、そんなのもったいなさすぎます。

 

頑張った先にあるミラコスタの景色と優越感は、他の何にも変えることができません!

一生のあなたの思い出になり、写真や動画を見返す度に微笑んでしまうこと間違いなしです。

 

ぜひ諦めずに予約をし、いつか『チームミラコスタ』を結成しましょう!

 

下記の記事で予算の確認をするのもオススメです。