【グラクロ】SSR進化の首飾りの集め方!使い道も裏ワザもあり!

最もレアリティの高いSSRキャラを進化させるのに必要な《SSR進化の首飾り》。

レアリティが高いだけあって、他の首飾りと比べるとかなり入手難易度が高いです。

 

いまこのページを見ている方は、進化させたいキャラがいるけど、進化の首飾りが無くて困っている人だと思います。

 

そこで!今回はSSR進化の首飾りを手に入れる方法について紹介していきます!

 

進化の首飾りが足りなくて困っている人はぜひ続きをご覧ください!

 

進化の首飾りとは?

f:id:sweetdisney:20190811224222j:plain

 

進化の首飾りとはキャラの進化に必要なアイテムで、その中でもレアリティが最も高い《SSR進化の首飾り》というものがあります。

 

SSR進化の首飾りは、初期のレアリティがSSRキャラを進化させるときに必ず3つ必要になるのですが、これがなかなかゲットする機会が無いんです・・・。

 

そのため、進化させたいキャラは多いのに進化の首飾りが不足しているっていう状態がよくあります。

そのため『やっぱり課金が必要なのか・・・』って思う人も多いです。

 

でも安心してください!これから紹介する方法をすべて行っていけば、進化の首飾りに困ることはなくなります!

 

 

SSRの進化の首飾りを手に入れる方法

ストーリー

 

まず1つめは最も難易度の低い方法で、ストーリーをクリアしていけば特定のクリア報酬でもらうことができます。

 

とりあえずストーリーは、常に最新話まで勧めておくことをオススメします。

 

 

SPダンジョン

f:id:sweetdisney:20190811230422j:plain

 

続いてはソルガレス砦のイベントダンジョンで手に入れる方法です。

 

このダンジョンは1日3回限定のダンジョンですが、挑戦する度に増えるゲージがMAXになると、SSR進化の首飾りをもらうことができます。

 

毎日忘れずにクリアしましょう!

 

友情コインでイベントダンジョンの鍵と交換するのがオススメ

 

毎日手に入れることができる友情コインが貯まれば《イベントダンジョンの鍵》と交換することも可能です。

 

このイベントダンジョンの鍵を使用すれば1日3回クリア後も、再度挑戦することができるようになります。

 

必ずゲットできる裏技もあり

 

こちらのSPダンジョンでは、根気さえあれば1日3個《SSR進化の首飾り》を確実にゲットできる方法があります!

 

これについて詳しくは下記の記事に詳細を書いていますので、そちらをご覧ください。

 

 

 

コインショップ

f:id:sweetdisney:20190814003602j:plain

 

コインショップでもそれぞれのレアリティに合わせた進化の首飾りが入手可能です。

 

SSR進化の首飾りはプラチナコイン1枚と交換できます。

 

しかし、プラチナコインはかなり貴重なもので、キャラと交換したほうが個人的には良いと感じますので、無課金の方にはオススメしません。

 

プラチナコインに余裕がある人は交換するのもありです!

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度がめちゃめちゃ高いアプリ。

 

 

ログインボーナス

 

一番誰でも手に入れれる方法がこれです。

 

一定の日数ログインできたら報酬としてもらうことができます!

 

 

進化の首飾りの使い道

f:id:sweetdisney:20190811224222j:plain

 

進化の首飾りは裏技を使えば1日3個ゲットすることができますが、それ以外は手に入る数がある程度定められています。

 

そのため、パーティのメインとなるキャラに絞り使用しましょう!

 

特に無課金の方などは、最初の方でいろいろなキャラに使ってしまったら、あとの方で後悔しちゃうので気をつけましょう!