【グラクロ】PvPで強いキャラランキング!これを見れば勝てる!【8月26日更新】

f:id:sweetdisney:20190827224011j:plain

 

グラクロでも超人気コンテンツのPvP。

おそらくドハマリしている人たちはたくさんいることでしょう!

 

ただその反面、なかなか勝てずにイライラして、このページにたどり着いた方もいると思います。

どうせやるなら勝っていい気分になりたいですよね!

 

そこで!今回はPvPで役に立つ強いキャラを紹介していきます!

 

ここで紹介されるキャラを使うのもありですし、逆にここで紹介されるキャラに対しての対策チームを考えるのもありですね!

 

● PvPで勝てるチームを知りたい!

● どのキャラがPvPで強いの?

● もう負けたくない!

 

このような方たちはぜひ続きをご覧ください!

 

PvPで使える最強キャラランキング

1位 〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain

役割:サポート

 

現在の第一位はゴウセルです。

PvPではゴウセルが入っていないチームを当たる方が珍しいですよね!

 

ゴウセルはサポートキャラとして活躍し、スキルも必殺技も強烈すぎます。

 

コインショップで手に入るキャラなので、ガチャと違い誰でも手に入れることができます。

プラチナコインがたまった人は迷わず交換しましょう!

 

ランクアップスキル

 

ゴウセルのランクアップでアタッカーやデバフのスキル上げが定番の流れ。

 

このランクアップがある無しでは勝率に多く関わってきます。

 

また、もう一つのスキルは相手の攻撃スキルを封じ無事ができるという、サポートとしては間違いなく最強の性能です。

 

必殺技も超便利

 

ゴウセルの必殺技は全体攻撃+必殺技ゲージを減らすというものです。

 

まずは闘級で勝利し、必殺技を先手で使って相手のゲージを減らすことができれば勝率は大幅に上がります。

 

必殺技を使われた方のメンタルは最悪です。

 

 

2位 〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

役割:アタッカー&サポート

 

1位のゴウセルと同じくらいチームに編成されているのが暴食の罪マーリンです。

 

マーリンはサポートキャラとしても役立ちますが、攻撃力も優秀なのでアタッカーとしても優秀です。

 

マーリンはコインショップ限定のキャラなので、プラチナコインがたまった人は交換しましょう!

 

シールドが超強力

 

マーリンといえば味方全員を守るスキル《完璧なる立方体》ですよね!

このシールドが非常に強力で、火力がそこまでないデバフ攻撃であれば防ぐことができます。

 

《凍結》などのデバフのみのスキルは防ぐことはできませんが、味方へのダメージを減らすことのできるシールドは、マーリンだけが持つ強力なスキルです。

 

定番の特殊戦技

 

マーリンの特殊戦技は戦闘開始と同時に、味方すべての必殺技ゲージを1つ増やします。

これにより必殺技を早く使えるようになる上に、サブとして控えている間にもこの特殊戦技は発動されます。

 

PvPでは最後の1体にマーリンを編成している人は超多いです。

 

 

3位 【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain

役割:アタッカー&デバフ

 

ここで、原作では考えられないキャラのランクインです!

ヘルブラムは見た目以上に強力で、無駄が一切ありません。

 

一時期ヘルブラム無しでは勝てない時期もあるくらい強キャラなので、持っている人は是非育てましょう!

 

ガチャ限定のキャラなので、手に入る難易度は高めです。

 

スキルがどちらも最強レベル

 

ヘルブラムのスキルは2つともかなり強力です。

 

スキル《霧波動》はダメージを与えた上に、相手の必殺技ゲージを減らすことができます。

必殺技を使おうとしていた相手にとっては最悪なものです。

 

もう1つのスキル《石化針》は、みなさんおなじみの石化効果を持っています。

ランク2から石化効果が付きますので、ゴウセルとの相性がかなりいいです。

 

特殊戦技でステータスアップ

 

ヘルブラムの特殊戦技は、生き残っている味方が多いほどステータスがアップします。

 

これにより、元々高い攻撃力が更に高くなりますので、開始と同時にランクアップでガンガン攻撃していきましょう!

 

 

4位 〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

役割:回復&デバフ

 

〈怠惰の罪〉キングはPvPはもちろん、他の場面でも非常に役に立つ最強クラスのキャラです。

 

ヘルブラム同様に無駄がなく、スキルも必殺技を便利かつ強力です。

特殊戦技の関係もあり、ヘルブラムと組み合わせることによって、無双レベルになることもあります。

 

ストーリー進行で誰でも手に入れることのできるキャラです。

手に入った瞬間最優先で育成しましょう!

 

超優秀なスキル

 

キングといえば石化です。石化することによって対象の相手にダメージを与えた上に行動不能にすることができます。

石化効果がつくのはランク2からなので、こちらもゴウセルとの相性が抜群です。

 

また、もう一つのスキルはデバフ解除に加え、回復効果も兼ね備えています。

どちらのスキルもピンチを救ってくれるスキルで間違いなしです。

 

強力な必殺技

 

キングは攻撃力が非常に高く、必殺技の全体攻撃と相性抜群です。

更に装備を猛攻にしたり合技にすることで、敵全員に致命的なダメージを与えることが可能です。

 

 

5位 【妖精王の森】守護者 エレイン

f:id:sweetdisney:20190815095806p:plain

役割:アタッカー

 

続いてはベリーキュートなエレインです!

エレインは見た目とは裏腹に、団長メリオダスの同じダメージと効果を持つ必殺技を使います。

 

PvPはもちろん、ボス戦・超ボス戦でも大活躍してくれるキャラです。

 

ガチャ限定なので入手難易度は高めです。

 

必殺技を封印できる

 

エレインのスキルはどちらもかなり優秀で、相手の必殺技ゲージを減らす効果を持っています。

そのため、必殺技を使わせない立ち回りも場合によっては可能です。

 

また、ランクダウンも兼ね備えているので、石化やデバフスキルに対してもかなり有効です。

 

必殺技が強力

 

エレインの必殺技は団長メリオダスやリムルと同じ効果を持っており、大ダメージを与えた上に相手を行動不能にするというものです。

 

可愛い顔して豪快な必殺技ですね!

また、バフ解除も兼ね備えていますので、ステータスを上げてくる相手や超ボス戦でも非常に役に立ちます。

 

 

6位 〈強欲の罪〉冒険家 バン

f:id:sweetdisney:20190630001012p:plain

役割:アタッカー

 

続いては強欲の罪バンです。

一時期は最強説もありましたが、現在は対策&他のキャラが目立っています。

 

しかしそれでもかなり優秀で、スキルがどちらも全体を対象としており、挑発の効果も受けません。

 

コインショップ限定のキャラなので、コインに余裕がある人は交換しましょう!

 

スキルはどちらも全体を対象

 

バンのスキルは先ほど紹介したように、どちらも全体を対象としており挑発の影響を受けません。

敵全体の攻撃と防御を奪う上に、全体への攻撃までこなします。

 

吸血による生存率の高さ

 

バンの全体攻撃はランク2から吸血効果も加わります。

ダメージを与えるだけ吸血でHPが回復していくので、非常に高い生存率となります。

 

装備でしっかり強化しておきましょう!