【グラクロ】【キャメロットの剣】新王 アーサーの評価と強さ!ガチャは引くべき?

f:id:sweetdisney:20190830224601p:plain
 

遂に待望の【アーサー・ペンドラゴン】の登場となりました!

 

いやー待ちましたね・・・。これまでクエストで使う機会はあったものの、ガチャでは一向に来ませんでした。

焦らしやがって・・・。

 

多くの人が待ち望んでいたキャラクターではありますが、待っただけ分だけの活躍はできるのでしょうか!?

 

簡単には手に入らないキャラクターで気になっている人も多いと思うので、実際の評価を見ていきたいと思います!

 

● アーサーがほしいけどダイヤを使う価値あるの?

● とりあえず引いたけど、どう使えばいいかわからない!

● どこで役に立つ?

 

このような疑問のある方は続きを御覧ください!

 

【キャメロットの剣】新王 アーサーの評価  

f:id:sweetdisney:20190830224601p:plain

● 総合評価 9 (10点中) 

【キャメロットの剣アーサー】は全体的にバランスが良く、様々なシーンで活躍することができます。

  

また『3ターンの間デバフ効果を無効にする』というスキルも持っていますので、PvPで猛威をふるっている《石化》や《凍結》を対策することができるキャラとなっています!

 

詳しく深掘りしていきます。

 

デバフ効果無効+ステータスUP

 

アーサーのスキル《王の剣》はランクが上がればデバフを3ターン向こうにした上に、味方すべての基本ステータスをUPさせるという非常に強力なものです。

 

また、このスキルはランクが1でも味方のステータスをUPさせることができ、ゴウセルがガランで対策される中、新しいサポートも可能なキャラとしてこれから増えてくるでしょう。

 

このスキルはコインバンとの相性がよく、更に特殊戦技で人間族のHP関連能力も上げることができます。

 

回復スキルを使用不可に

 

アーサーはサポートとしても優秀ですが、攻撃スキルも優秀でランクがあがれば《回復スキルを使用不可》の効果も付与されます。

 

回復スキルを持ったエリザベスやキングに対して非常に有効です。

 

しかし、決定力としては多少物足りないかもしれません。 

 

アーサーの解説動画

 

現在準備中です。

 

アーサーの入手方法

 

現在はピックアップガチャでの登場ですが、期間が終了したら通常のガチャに追加されます。

  

ガチャは引くべき? 

 

かなり強力なキャラなので、ダイヤに余裕がある方は引きたいところ。

 

ただ無理せず様子を見るのもありだと思います。

 

 

アーサーのスキル

天光の剣

f:id:sweetdisney:20190829164222p:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、1ターンの間、回復スキルを使用不可にする。

ランク3:単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与え、2ターンの間、回復スキルを使用不可にする。

ダメージを与えた上に、回復スキルを使用不可にすることができます。

 

回復効果を持ったエリザベスやキングに対して有効です。

 

 

王の剣

f:id:sweetdisney:20190829164313p:plain

ランク1:2ターンの間、単体の味方の基本ステータスを20%増加させる。

ランク2:2ターンの間、すべての味方の基本ステータスを20%増加させる。

ランク3:すべての味方のデバフ効果を解除して、3ターンの間、基本ステータスを30%増加とデバフ無効化の効果を与える。

味方の基本ステータスをランク1の状態から上げることができるという、非常に役に立つスキルです。

 

ガランにコインゴウセルが対策される中、アーサーの活躍が目立ってきそうですね!

 

ランク3になれば石化や凍結、コインゴウセルの攻撃封じも無効にすることができます。

 

必殺技:伝説の騎士

f:id:sweetdisney:20190829164329p:plain

効果:単体の敵に攻撃力の560%の切断ダメージを与える。

 

 

特殊戦技:カリスマ

人間族のHP関連能力が15%増加する。

 

アーサーのオススメ装備

 

現在準備中です。

 

 

 

グラクロのスタミナ回復の間にしておくこと

 

グラクロはスタミナ回復に関しては非常に優しく、アイテムでも簡単にスタミナを回復させることができます。

 

しかし無課金のかたにとっては、回復アイテムって最初は簡単に手に入っても、後々少なくなってきますので大事に使う必要があるなあって感じています。

 

そのためスタミナを自然回復させる場合は、他のアプリで楽しむことを僕は圧倒的にオススメします。

 

下記の記事でグラクロと併用して楽しめる無料アプリを紹介していますので、是非ご覧ください。