【グラクロ】無課金必見!プラチナコインを効率よく集める方法!

 

超強いキャラを手にれるのに必要なプラチナコイン。

これを集められなくて困っている人を、最近良く見かけます。

 

当ブログやYouTubeでも

 

無課金なのでプラチナコインキャラ諦めています。

 

っていうコメントが結構多いんですけど・・・。

 

待て待て!

 

ぶっちゃけ、無課金でもプラチナコインキャラをすべて手に入れることは可能です。

 

実際に僕は無課金ですけど、プラチナコインキャラすべてを持っている上に、コインが余りまくってます。

 

そこで!今回は『プラチナコインを集められない人』に向けて、効率よくプラチナコインを集める方法を紹介します!

 

● コインキャラほしいのにコインたまらない。

● 無課金でも全部手に入れたい・・・。

● 効率の良い集め方を知りたい!

 

当てはまった人はぜひ続きをご覧ください!

 

プラチナコインとは?

f:id:sweetdisney:20190814004302j:plain
 

そもそも、プラチナコインとはなんぞや?って人のために一応説明しときます。

 

グラクロはガチャなどでキャラがかぶると、そのキャラのコインになるんです。

コインはレア度によって変わり、Rキャラだとシルバーコイン・SRキャラだとゴールドコイン。

 

そしてSSRキャラがかぶると手に入るのがプラチナコインです。

 

このプラチナコインを使えば、コインショップ限定のキャラクターと交換できるんですが、コインショップ限定のキャラはめちゃめちゃ強いので必ず交換したほうが良いです!

 

プラチナコインで交換したほうがいいキャラについては下記の記事を参考にして下さい。

 

 

普通にやってもなかなか手に入らない 

 

プラチナコインはSSRキャラがかぶれば手に入ることはお伝えしましたが、そもそもSSRキャラがガチャで出る確率はたったの3%です。 

 

更にSSRキャラが更にかぶるとなると、その確率はもっと低いです。

これじゃあ確かに『無課金にコインキャラは無理だ!』っていう人が出てもおかしくないですよね。

 

でも安心してください!

 

無課金だけどプラチナコインの余りまくっている僕が、効率の良いプラチナコインの集め方を教えちゃいます!

 

 

プラチナコインの集め方

f:id:sweetdisney:20190814002238j:plain

 

コツとしては2つです。

 

おそらくやっている人も多いと思うので、知ってる方法だったら静かにページの移動をしてください・・・。

 

ゴールドコインでSSRキャラの獲得

 

プラチナコインメインについてこれまで主に紹介していましたが、鍵をにぎるのはなんとゴールドコインです。

 

おそらくゴールドコインなら持っている人もかなり多いと思うので、ご自身のゴールドコインの枚数を見てみてください。

 

20枚以上あれば大チャンスです。

 

ゴールドコインは20枚で特定のSSRキャラと交換することができるんですが、ここはあえて既に持っているキャラと交換しましょう。

 

f:id:sweetdisney:20190814003602j:plain

 

このように、画面右のハウザーは持っていないのでゴールドコイン20枚を支払えばハウザーが手に入りますが、画面左のヘンドリクセンはすでに持っているキャラのため、プラチナコインをもらうことができるのです。

 

一見もったいなさそうにも見えますが、ぶっちゃけ、ゴールドコインで交換できるSSRキャラはそんなに強くないので、プラチナコイン集めに使ったほうが得です。

 

もしゴールドコインが足りない場合は、更にその下のシルバーコインショップで交換することができますので、そこもチェックしてみてみましょう!

 

 

イベントでGET

 

これは特殊ですが、期間限定イベントの開催中は【イベントコインショップ】が出現することもあります。

 

そのときはさきほど紹介した方法でプラチナコインを集めることも可能です。

 

こちらの場合、期間限定のためグラクロのイン時間が長い人はかなり集めやすく、なかなかインできない人は集めるのも時間がかかり、もはや集めることができない場合もますので、そこだけ気をつけましょう!