【グラクロ】超ボス戦《キング》EXTREMEの攻略法!適正キャラを紹介します。

f:id:sweetdisney:20190827223550j:plain

 

ボス戦《シーズン1》の記念すべき初戦の相手となったキング。

 

NormalとHardを攻略できた方は多いと思いますが、それ以降はなかなか難しいですよね・・・。

 

めちゃめちゃ難易度が高く、苦戦している人もかなり多いです。

僕も最初は何度もボコられました・・・。

 

しかし、なんとか攻略することができましたので、今回はこの《超ボス戦キング》EXTREMEバージョンの攻略法について書いていきます!

 

※ぶっちゃけまだ安定した攻略方法ではないので、安定したパーティが見つかったら記事を更新します!

 

● キングが全然倒せない・・・。

● 適正キャラを知りたい!

● はやくおしえてくれええ!

 

このような人たちは、続きをみて参考にしてください!

 

超ボス戦《キング》の基本情報

f:id:sweetdisney:20190815213502j:plain

 

属性:速力(青)

闘級:130,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加 ● 味方のターンに自分にかかっているデバフを解除する ● 気絶/石化/凍結効果を無効にする 

 

クリアした方の多いHardに比べて、EXTREMEではキングのスキル使用回数が増えたのと、ステータスと闘級が向上したのが変更点です。

 

闘級は130,000となかなかの高さですが、先手を取るためにもできれば闘級はそれ以上を要ししておいたほうが良いです。

 

攻略のポイント

 

その他のボス戦と同様でフェーズ1とフェーズ2が存在し、2度キングを倒さなければいけません。

 

フェーズ2のキングは1よりも強化され、必殺技を喰らえば一発で全員まとめてやられてしまうので、必殺技は絶対使わせてはいけません。

 

フェーズ1

フェーズ1ではHardと同様、キングの両サイドにいるペルソナがキングの攻撃力を上げてきます。

 

 

これを止めなければキングの攻撃力がやばいことになりますので、バフ解除持ちを用意しておいた方が良いです。

 

攻撃力を上げてくる上に、ペルソナのゲージが上がるに連れ、キングの防御力が上がっていきます。

MAXになってしまったら相当な攻撃力が無いと忍耐で耐えられてしまうので、早めに勝負をつけたいところ。

 

また、必殺技をとにかく使わせたくないので《必殺技ゲージ減少スキル》を持っているキャラは必ず編成しましょう!

 

 

フェーズ2

 

こちらもHardと特に変わりはなく、全体攻撃はなくなりますが、単体攻撃の高火力技をキングが使ってくるようになります。

 

ここではできればフェーズに開始直後、すぐに必殺技が使えるような状態を作っておくことが理想です。

 

下手すれば一撃でやられてしまう上に、次はペルソナがこちらの防御力を下げてくるスキルを使います。

 

ここも対処が必要ですので、デバフ解除を入れておくことをオススメします。

 

何よりも必殺技を使わせてしまったらほぼ負け確定なので、必ず《必殺技ゲージ減少スキル》をもっているキャラを編成しましょう!

 

必殺技を使わせない

 

何度も言いますが、キングの必殺技は超強力すぎます。

 

必殺技ゲージをへらすためのキャラ(マーリンやエレインなど)を必ず入れておきましょう!

 

 

キングの攻略動画

 

準備中です。

 

超ボス戦《キング》に有効なキャラ

 

【妖精王の森】守護者 エレイン

f:id:sweetdisney:20190815095806p:plain

 

兄の討伐にはやはり妹がかなり役に立ちます。

 

エレインは超ボス戦のキングに対して最適キャラで、必殺技ゲージ減少に加えて、ランクダウンスキルも備えています。

 

また、必殺技はバフ解除効果もありますので、フェーズ1のキングの攻撃力増加を解除することもできます。

 

属性も有利で、持っていれば絶対に編成したいキャラです。

  

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain

 

属性の相性は悪く、おそらく1番始めにやられちゃいますが、それでもやはりゴウセルは役に立ちます。

 

ランクアップスキルが役立つのはもちろん、キングの両サイドにいるペルソナのゲージを下げることができる必殺技が超有効です。

 

ペルソナのゲージが多ければ多いほどキングの防御力が高くなるので、ゲージを全体攻撃(必殺技)で減らすことのできる効果は必須級です。

 

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

 

マーリンのスキルは2つとも役立ち、かなりありがたいキャラです。

 

シールドが役に立つのはもちろん、攻撃スキルは必殺技ゲージを減らしてくれるので、キングの必殺技を妨害することができます。

 

エレインと組み合わせることにより、より攻略に近づきます。

 

また、特殊戦技で味方の必殺技ゲージが増える効果も非常に有効です。

 

【リオネス】王女 エリザベス

f:id:sweetdisney:20190630152347p:plain

 

持っている人は必ず入れておきたいキャラエリザベス。

 

エリザベスは貴重な回復持ちな上に、キング戦では必須レベルの《バフ解除》を持ち合わせています。

 

フェーズ1ではバフ解除の攻撃スキル、フェーズ2はデバフ解除の回復スキルが有効です。

 

エリザベスの必殺技は味方の必殺技ゲージを増加させてくれますので、同じターンでほかキャラでも必殺技を使う場合は、必ずエリザベスを最後にしましょう! 

 

〈七つの大罪〉団長 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190716083951p:plain

 

こいつに頼るときはなかなか運ゲーになっちゃいますが、カウンターで攻略することも可能です。

 

安定はしませんが、カウンターのタイミングが良ければかなりの大ダメージを与えることが可能です!

 

なんだかんだ使えるキャラ。

 

その他の有効なキャラ

 

準備中です。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【封神ヒーローズ】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

実際に攻略したパーティ①

 

現在準備中です。 

 

 

実際に攻略したパーティ②

 

現在準備中です。