【グラクロ】SRで育てたほうがいいオススメのキャラを教えます!

グラクロのSRキャラって育てていますか?

僕は最初の方はSRキャラってよく当たるし、ぶっちゃけ強くないと思ってて育てていませんでした・・・。

 

多分同じ人も多いはず。

しかし!グラクロって面白いことに、SSRキャラ並みに、もしくはそれ以上強くなるかもしれないキャラがいるんです!

 

今回はSRキャラのメリットと育てたほうがいいキャラについて紹介していきます!

 

● SRキャラは育てる必要あるの?

● どのSRキャラはキャラが強い?

● SSR無いからSRを育てたい!

 

こういった方はぜひ続きを見て答えを出してください!

 

SRキャラを育てるメリット

URに進化させやすい

f:id:sweetdisney:20200428221300j:plain 

1つ目のメリットとしてはSSRキャラに比べ進化させやすいということです。

 

SSRキャラって進化の首飾りもSSRのものが必要で、これがめちゃめちゃ手に入りづらいですよね!

 

激レアアイテムの1つなんで、なかなかすべてのSSRキャラを超進化までできていない人も多いはず。

 

でもSRキャラは進化の首飾りもSRのもので良くて、これが比較的に手に入りやすいんです!

必要数は多いですが、SSRキャラに比べると超進化までの道のりも遠くは無いです。

 

 

必殺技のレベルを上げやすい

f:id:sweetdisney:20200428221159j:plain 

1番のメリットはこれです。特に僕と同じ無課金の人にとっては必殺技のレベルを上げるのであればSRキャラが圧倒的に上げやすいです。

 

必殺技はレベルが上がることにより、ダメージが増加したり通常の効果よりアップした効果を持つ必殺技を使うことができます。

 

キャラによってはとてつもないダメージをだすキャラもいるので、それについてはあとの方をご覧ください。

 

 

オススメのSRキャラ

【移動型酒場】ホーク&エリザベス

f:id:sweetdisney:20190722235419p:plain

 

エリザベスは複数いるのでややこしいですが、ここで紹介するのは【移動型酒場】のエリザベスです。

 

エリザベスは《赤き魔神》との闘いで、SSRキャラを差し置いて最適キャラと言っても過言ではありません。

 

エリザベスと石化や凍結キャラと組み合わせれば、赤き魔神のEXTREMEをクリアするのも難しくはありません。

 

特殊戦技が強力

 

移動型酒場の特殊戦技《満腹》はダメージを受けなかったらステータスが10%あがるいうものです。

これは残滅戦で非常に役に立ち、キングやグスタフと組むことによって

 

石化(凍結)→魔神攻撃できない→エリザベスステータスUP

 

このループをすることができ、エリザベスのスキルのダメージがかなり上がります。

思った以上に強力なダメージを出すことができますので、ぜひ試してみてください!

 

 

【暁闇の咆哮】団長 スレイダー

f:id:sweetdisney:20190723000656p:plain

 

こいつを持っている人は育てておいて絶対損はないです。

普通にSSRキャラの数体よりは強いってくらい、SRキャラの中でもかなり優秀です。

 

スレイダーはSSRの方も優秀なんですけど、運営のお気に入りキャラなんですかね? 

 

おそらく誰でも持っているキャラなので、キャラ一覧でチェックしてみてください。

育てていればメインクエスト上で何かと役に立ってくれます!

 

攻撃スキル以外を封印

 

スレイダーのスキル《威圧》は相手の攻撃スキル以外を使用不可にするというものです。

 

めちゃめちゃ優秀なスキルで『攻撃スキルを使用不可にする』能力を持ったキャラを組み合わせれば、相手は何もできません。

 

序盤の方では【赤き魔神の残滅戦】でも非常に役に立ってくれます。

 

メインクエスト上では《デバフ攻撃》を使ってくるボスキャラも多いので、それを封印できるのは多いですね。

 

【氷の騎士】聖騎士 グスタフ

f:id:sweetdisney:20190723001853p:plain

 

グスタフはとても貴重な《凍結》スキルを使える数少ないキャラです。

 

凍結自体は石化と同じ効果を持っているんですが、石化は現状のものだと攻撃スキルのため、忍耐率で耐えられてしまうことがあります。

 

しかしグスタフはランク1から相手を凍結することができ、攻撃スキルではないため相手の忍耐率は関係ありません。

 

赤き魔神のEXTREMEにも役立つ

 

赤き魔神の最高難易度《EXTREME》はSRキャラのみでも攻略可能ですが、その時に欠かせないのがグスタフです。

 

通常だと相性も考えてマーリンの方が強いですが、マーリンはガチャ限定なので持っていない人も多いですよね!

 

マーリンを持っていない人はぜ育成必須です!攻略方法については下記の記事をご覧ください。

 

 

 

他のオススメSRキャラ

 

上で紹介したキャラは総合的に見て役立つキャラです。

 

しかし他にも灰色の魔神戦で活躍する【騎士道】ギルサンダーや、クエスト上で必須のバンなど、ある特定の場面で役立つキャラは多いです。

 

それについては後日改めてこの記事にて追加する予定なのでお楽しみに!

 

また、グラクロをやっている方は >>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法 も合わせてご覧ください。

めちゃめちゃお得です。 

 

グラクロのスタミナ回復の間にしておくこと

 

グラクロはスタミナ回復に関しては非常に優しく、アイテムでも簡単にスタミナを回復させることができます。

 

しかし回復アイテムは最初は簡単に手に入っても、後々少なくなってきますので大事に使う必要があるなあって感じています。

 

そのためスタミナを自然回復させる場合は、他のアプリで楽しむことを僕は圧倒的にオススメします。

 

下記の記事でグラクロと併用して楽しめる無料アプリを紹介していますので、是非ご覧ください。