【グラクロ】無課金でも闘級を10万以上に上げる方法!効率よく上げていきましょう!

グラクロ内の戦闘で超重要になってくる闘級。

 

初めは上がりやすいですが、10万に近づくに連れてどんどん上げるのが難しくなっちゃいますよね・・・。

 

初めの方は僕も『課金しないと闘級は10万超えないんだー』って思ってました(笑)

 

でも!ちゃんとした闘級の上げ方を知れば10万超えるのも余裕です。

僕も無課金+リリースしてから1ヶ月も経たないうちに10万を超えることができました!

 

今回はその効率的な闘級の上げ方について紹介していきます。

 

● 闘級がなかなか上がらない。

● 効率的な上げ方を知りたい!

● 10万の壁を突破したい!

 

このような方たちはぜひ続きを読んで解決しちゃってください!

 

闘級を上げるメリット

 

てかそもそも上げないとゲームが進みづらくなっちゃいます・・・。

 

まず闘級が相手より勝ることにより、先手を取ることができます。

先手を取ることができれば、ゲームに勝利する確率も大きく上がります。

 

ストーリー上でも闘級が負けて先手を取られたら、ほぼ勝つことのできない >>対ヘンドリクセン もありますので、とにかく闘級をあげることは大事です。

 

 

闘級をあげるデメリット

 

ありません。

 

 

闘級の上げ方

 

ではでは、本題の闘級の上げ方について紹介していきます!

 

全部やれば間違いなく10万を突破することが可能ですので、ぜひやってみてください!

 

 

キャラの進化と強化

f:id:sweetdisney:20190728134551j:plain

 

まずは基本【進化と強化】です。

これはほとんどの人がやっていることだと思いますが、これをやらなければ闘級を大きく上げることはできません。

 

ストーリーを進めていくうちに《超進化》も可能になりますので、素材をしっかりと集めておきましょう!

 

1つ注意点としては、無課金の人にとって進化に必要な素材《進化の首飾り》は非常に貴重なアイテムです。

そのため色んなキャラをまんべんなく育てていると、いざ強いキャラが手に入ったときに『進化の首飾り』不足に陥ってしまうこともあります。

 

そのため、まずは育てたいキャラを数体に絞りその数体を特化して強くさせましょう!

キャラの強さについては下記の記事を参考にしてください。

 

 

 

キャラの覚醒

f:id:sweetdisney:20190728135329j:plain

 

初心者が意外と見落としがちですが、キャラの覚醒は非常に大事です。

 

覚醒することによって、特定のステータスをアップさせることができます。

 

4回目の覚醒までは、比較的に素材も簡単に集まるので、忘れずにやっておきましょう!

 

 

絆キャラの育成

f:id:sweetdisney:20190728135654j:plain

 

これも意外としらない人が多いかもしれません。僕もグラクロを始めてしばらくは知りませんでした・・・。

 

絆キャラについてはほとんどの方が知っていると思いますが、この絆キャラのステータスの5%が絆相手のキャラに反映されます。

 

そのため、上の画像のように小さく表示されているキャラのステータスを上げておくのも、闘級を上げるうえで非常に大切なことです。

 

 

装備の強化と覚醒

f:id:sweetdisney:20190728140243j:plain

 

装備についてはセットボーナス(生命4セットでHP+20%など)になるよう、キャラに装備するのは必須ですが、その他にも『強化と覚醒』が闘級を上げる上で重要です。

 

そして覚醒の際、ランダムで何かしらのステータスアップ効果がありますが、もし大した効果じゃない場合は必ずやり直しましょう!

 

無課金の人にとってはSSR装備よりもR装備を使用したほうが、装備のステータス変更が安価なためオススメです。

 

できれば上の画像のように星が5個になるまで覚醒することをオススメします。

 

装備の強化+覚醒は

 

ベルト→腕輪→ルーン→リング→首飾り→耳飾り

 

のように、ステータスが上がりやすい装備から僕はやっています。

余裕ができたらSSRに切り替えるのもありです!

 

強化石の効率的な集め方に関しては下記の記事をご覧ください。

 

 

特殊戦技の開放

 

すべてのキャラが単体での闘級が16,000を超えると、特殊戦技を開放することができます。

 

これは特にゴールドも素材もいらないので、必ず開放しましょう!

 

 

課金しなくてもいまのところ十分

 

『グラクロは課金必須!』っていう人達がいますが、僕は全くそう思いません。

効率の良さと時間を使えばキャラも強くなり、ストーリーもすべて攻略が可能です。

 

もちろんPvPでも勝つことができます。

 

ツイッターでググっても、真相は不明ですが無課金で恐ろしいほど闘級が高い人もゴロゴロいます。

 

課金して楽しむのも大いにありですが、課金に抵抗のある人は無課金でも十分ですので、気にせず楽しみましょう!

 

ってことで!またね!ハハッ