【グラクロ】強化石の集め方と使い道!闘級を上げるための重要なアイテムです。

f:id:sweetdisney:20190819135038j:plain

 

このページにたどり着いた方はおそらく強化石の重要さに気がついた方だとおもいます。

 

僕もグラクロを初めてすぐは、強化石の大切さがわからず、アイテムボックスを埋め尽くすのですぐに売却していました・・・。後悔だらけです・・・。

 

欲しいと思ったときには無くて、困ることも多いですよね。

 

しかし安心してください!

 

今回はこの強化石の効率的な集め方と使い道について詳しく紹介していきます!

 

強化石が無くて困っている人、使い道がわからない方はぜひ続きをご覧ください。

 

強化石の使い道

 

強化石とは、キャラクター装備【腕輪・首飾り・ベルト・指輪・耳飾り・ルーン】を強化するためのアイテムです。

 

初めの方は装備を強化しなくてもゲームに勝利できたり、PvPもあまりやっていない人も多いためその重要さには気が付かない人も多いです。

 

しかし、ゲームを勧めていくうちに、勝てないキャラやPvPの参戦などにより、装備を強化することの重要さに気が付く人がほとんどです。

 

闘級を上げるために必須

 

ゲームの中での重要な要素《闘級》を上げるためにも、装備の強化は非常に重要です。

 

闘級を上げることにより、戦闘では先手をとれますし、『闘級の高さ=勝率の高さ』と言っても過言ではないです。

 

装備を強化することによって、装備のステータスが上がり、それと同時にキャラクターの闘級も上がっていきます。

 

PvPの上位陣を見ていただくとわかりますが、みなさん装備はすべてMAXに強化されています。

それだけ装備の強化は重要なんですね!

 

装備強化以外の闘級の上げ方に関しては、下記の記事をご覧ください。

 

 

 

強化石の集め方

 

強化石の重要さを理解していただいたところで、このアイテムの効率的な集め方について紹介していきます。

 

装備分解

f:id:sweetdisney:20190819135100j:plain

 

まずは定番の《装備分解》です。

酒場にいるディアンヌに話しかけることで装備と引き換えに強化石を手に入れることができます。

 

いらない装備は売却ではなく、全てこの装備分解に当てましょう!

 

装備の集め方

 

そもそも、いらなくなった装備がなくなった場合は、装備分解をすることがもちろんできません。

 

そのため『いらない装備』を集める必要があります。

 

このいらない装備を集めるには、各エリアに複数用意されている《フリーステージ》を周回しましょう!

 

フリーステージでは、宝箱で装備がゲットできますので、そこで手に入った装備を装備分解に当てるという流れです。

 

フリーステージだったら難易度が低いので、オート周回にして放置しておけば装備は勝手に手に入ります。

 

また、フリーステージ以外でもボス戦で《ルーン》を手に入れることができますが、これは少し難易度が高めな上に時間がかかります。

 

功績

 

続いて功績からゲットする方法です。

 

功績には複数のミッションがあり、それをクリアすれば強化石を手に入れることができる項目もいくつかあります。

 

ぶっちゃけ、これは狙っていくというよりも、勧めていると勝手にクリアしているという流れですね。

 

脱獄囚を捕まえろ

f:id:sweetdisney:20190819133817p:plain

 

1番強化石を手に入れる方法がこれです。

 

月に1回一定期間開催されるイベントの『脱獄囚を捕まえろ』では、クリア報酬とドロップする宝箱の中身がすべて強化石です。

 

難易度が低めな上に1度のクリアで、少なくとも10個以上は強化石をゲットすることができます。

 

それに加えてなんとこのイベントは、1日の上限回数が設定されていません。

 

開催されている間はこのイベントを周回しまくりましょう!

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【封神ヒーローズ】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。