【グラクロ】【妖精王の森】守護者 エレインの評価と強さ!ガチャは引くべき?

f:id:sweetdisney:20190815095806p:plain

 

ついに登場となったエレイン!待ちわびていた人も多いはず。

 

原作でも人気のキャラというだけあって、おそらく狙っている人も多いことでしょう!

 

グラクロでのエレインは、今の所殲滅戦・周回・PvPのどの場面でも活躍できます。

今回はこの万能なヘルブラムについて詳しく紹介していきます。

 

● エレインがほしいけどダイヤを使う価値あるの?

● とりあえず取ったけど、どう使えばいいかわからない!

● エレインはどこで役に立つ?

 

このような疑問のある方は続きを御覧ください!

 

【妖精王の森】守護者 エレインの評価 

f:id:sweetdisney:20190815095806p:plain

● 総合評価 8.5 (10点中)

 

【妖精王の森】守護者 エレインのスキルはどちらも攻撃かつ必殺技ゲージ減少効果があり、相手の必殺技を打たせない立ち回りが可能です。

 

しかし逆に、ゴウセルの攻撃封じで一切攻撃ができなくなる可能性もあるため、PvPにおいては先手を取られないように注意しましょう!

 

エレインはボス戦・PvP・周回の場面においてかなり役に立ちます。

 

スキルがどっちも強力

 

エレインのスキルは2つとも必殺技ゲージを減らす効果があります。

 

サブにマーリンをおいて特殊戦技でゲージを1つ増やすという編成が流行っているため、エレインの登場によりまたチーム編成が変わってきそうです。

 

先程も述べましたが、ゴウセルの全体攻撃でエレインが一切身動きが取れなくなる可能性もあるため、対策は必要です。

 

ランクダウンスキル

 

エレインのスキルの1つはランクダウン効果も兼ねています。

 

コインゴウセルのランクアップ+石化はかなりの主要攻撃ですが、これに対しても対策をすることができるかなり強力なキャラになっています。

 

今後エレインがかなりPvPで増えてきそうです。

 

妖精族の能力UP

 

 

エレインの特殊戦技は、味方の妖精族のHPを上げてくれます。

 

PvPでも猛威を振るう同じ妖精族の石化キングも特殊戦技が『妖精族の基本ステータスを上げる』というものです。

 

同じチーム編成すると・・・。

今後は妖精族の時代がきそうですね。

 

 

【妖精王の森】守護者 エレインの入手方法

 

現在【妖精王の森】エレインの入手方法はガチャでの入手のみです。

 

しかしかなり強力なキャラなので、ピックアップガチャで登場した場合は、狙っていきましょう!

 

【妖精王の森】守護者 エレインのスキル

妖精王の森の風

f:id:sweetdisney:20190814175824g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の160%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。

ランク2:単体の敵に攻撃力の210%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。また、ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺技ゲージを減少させる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。また、ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺技ゲージを減少させる。

 

ダメージを与えた上に必殺技ゲージを減少させるという非常に強力なスキルです。

 

ストーリー上の強敵で役に立つのはもちろん、PvPでもかなり役に立ってくれます。

 

 

そよ風の逆鱗

f:id:sweetdisney:20190814175750g:plain

ランク1:すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与える。

ランク2:すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。

ランク3:すべての敵に攻撃力の250%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。

かなり有効なスキルで、どの場面においても役に立ちます。

 

全体攻撃な上に必殺技ゲージを減少させるだなんて・・・。相手にとってはめちゃめちゃ嫌ですね。 

 

必殺技:金風の逆鱗

f:id:sweetdisney:20190814175645g:plain 

効果:単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の490%のダメージを与え、1ターンの間気絶させる。

 

必殺技はかなり強力で、《団長メリオダス》や《リムル》と同じ効果です。

どの場面においても非常に役に立ちます。

 

特殊戦技:聖女の加護

味方の妖精族のHP関連能力が15%増加する。

 

 

【妖精王の森】守護者 エレインのオススメ装備

 

基本的には猛攻+鉄壁か生命+鉄壁がおすすめです。

 

PvPで生存率を上げたい場合は生命、周回では猛攻が役に立ちます。

 

 

グラクロのスタミナ回復の間にしておくこと

 

グラクロはスタミナ回復に関しては非常に優しく、アイテムでも簡単にスタミナを回復させることができます。

 

しかし回復アイテムは最初は簡単に手に入っても、後々少なくなってきますので大事に使う必要があるなあって感じています。

 

そのためスタミナを自然回復させる場合は、他のアプリで楽しむことを僕は圧倒的にオススメします。

 

下記の記事でグラクロと併用して楽しめる無料アプリを紹介していますので、是非ご覧ください。

【ギングスレイド】 中川翔子さんのCMでお馴染みの無課金で楽しめるアプリのド定番!まじでやらなきゃ損です。

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

【封神ヒーローズ】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。