【グラクロ】SSR全キャラのオススメ装備を紹介!PvPや攻略用など!

グラクロのPvPや殲滅戦などの勝敗を分ける大きな要因となる《装備》。

 

装備は闘級を上げるためにも非常に重要です。

でも、装備っていろいろな種類があるし、いまいちどのキャラにどの装備が合っているのかわかりづらいですよね!

 

そこで!今回は【SSRキャラ限定】で

 

どのキャラにどの装備が合うのか?

 

について徹底解説していきます!

キャラの装備について迷っている人はぜひ続きをご覧ください。

 

七つの大罪メンバーおすすめ装備

〈七つの大罪〉団長 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190716083951p:plain

①生命+鉄壁

②猛攻+鉄壁

 

団長メリオダスに関しては、基本的にはスキルのカウンターを活かすためにも《生命+鉄壁》がオススメです。

 

団長メリオダスのカウンターは、HPが減った数値の分だけ威力が上がりますので、生命でHPを限界まで引き上げましょう!

 

しかし、場合によっては猛攻を装備するのもありです。

団長メリオダスの攻撃スキルはランク1から『攻撃力の240%』という非常に大きなダメージのため、猛攻にすることにより、さらなるダメージの増加が期待できます。

 

PvPでは生命をを装備しているプレイヤーが多い気がします。

 

〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190702005827j:plain

①猛攻+鉄壁

魔神メリオダスに関しては攻撃に特化したキャラのため、猛攻を装備することをオススメします。

 

そうすることにより、通常の攻撃はもちろん、必殺技でかなりの大ダメージを期待できます。

 

しかし、チャプター7で登場する殲滅戦では『魔神メリオダスが最適キャラ』と予告されていますので、その場面においては変わってくる可能性もあります。

 

〈強欲の罪〉冒険家 バン 

f:id:sweetdisney:20190630001012p:plain

①猛攻+鉄壁

バンは基本的には猛攻+鉄壁がオススメです。

 

しかしバンはクリティカルダメージが高いため、集中+会心のセットにするのもありかと思います。

 

闘級を上げたい場合は猛攻+鉄壁のほうがオススメ。

 

【強奪】荒くれ者 バン

f:id:sweetdisney:20190820152910p:plain

①猛攻+鉄壁

こちらのバンはあまり活躍の機会が今のところ無いです。

 

今後どこかで役立つ場面が来るかもしれませんが、装備は猛攻+鉄壁が無難です。

 

【無法者】荒くれ者 バン

f:id:sweetdisney:20190820153158p:plain

①猛攻+鉄壁

こちらのバンは赤き魔神戦での最適キャラとなっています。

 

赤き魔神戦においては火力が重要ですので、火力を底上げするためにも装備は猛攻+鉄壁の一択です。

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

①猛攻+鉄壁

②生命+鉄壁

 

かなり採用率が高いキングで、最も装備されているのは猛攻+鉄壁です。

 

確実に石化するため、また、必殺技の全体攻撃の火力を上げることにも猛攻は大きく役立ちます。

 

また、生命を装備して生存率をあげるパターンもありますが、個人的には猛攻のほうが使いやすかったです。

 

【森の守護者】妖精王 キング 

f:id:sweetdisney:20190704233535p:plain

①猛攻+鉄壁

森の守護者キングは、攻撃に特化している非常に優秀なアタッカーです。

 

また、灰色の魔神戦でも大ダメージを与えることができる最適キャラとなっていますので、装備は猛攻+鉄壁で間違いないでしょう。

 

〈嫉妬の罪〉聖騎士 ディアンヌ

f:id:sweetdisney:20190820154340p:plain

①猛攻+鉄壁

こちらのディアンヌは攻撃面が非常に優秀です。

 

必殺技も全体に大ダメージを与えることができる数少ないキャラなので、その攻撃面を活かすためにも猛攻を装備するのがオススメです。

 

このディアンヌはPvPでも基本的には猛攻ばかりです。

 

【カンフーマスター】格闘家 ディアンヌ

f:id:sweetdisney:20190820154706p:plain

①生命+鉄壁

カンフーマスターディアンヌが現在最も活躍するのは殲滅戦です。

 

攻撃スキルを封印するスキル《砂の渦》が基本的にはメインになりますので、攻撃面よりも生存率をあげるためにも生命の装備がオススメです。

 

【マトローナ】格闘家 ディアンヌ

f:id:sweetdisney:20190726233308p:plain

①猛攻+心眼

マトローナディアンヌは、特殊戦技によって『クリティカル耐性が上がればクリティカル率も上がる』という効果があります。

 

この特殊戦技を活かすためにも、心眼は必ず装備しましょう!

 

残りは攻撃面を強化するために猛攻で問題ないです。

 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル 

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain

①生命+鉄壁

どの場面においても超万能なゴウセルは、いまのところ生命+鉄壁の一択です。

 

ゴウセルはランクアップや攻撃スキル封印など、主にサポートとして役に立つキャラなので、生存率を上げるためにも生命を装備しておきましょう!

 

もしかしたら今後の展開によって他の装備も出てくるかもしれませんが、可能性としては薄そうです。

 

【リオネスの英雄】聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190820151951p:plain

①生命+鉄壁 

こちらのゴウセルも基本的には攻撃よりも、サポート寄りのキャラになります。

 

そのため、耐久面を強化するために生命+鉄壁を装備することをオススメします。

 

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

①猛攻+鉄壁

マーリンのシールドは、自身の攻撃力が影響しているため、猛攻の装備がオススメです。

また、攻撃力は優秀ですが、防御力が低めなので残りの枠には鉄壁を装備しましょう。

 

しかし、PvPの上位のプレイヤーは、猛攻ではなく生命をセットしている方もいたので、猛攻が必ずしも良いというわけでは無いみたいです。

 

これがグラクロの面白いところ。

 

【コレクター】大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190630190513p:plain

①生命+鉄壁

②猛攻+鉄壁

コレクターマーリンの魅力はやはり、相手を行動不能にできる《凍結》スキルです。

 

このスキルを長く活かすためにも、生存率をあげる生命が基本的にはオススメです。

また、攻撃スキルと必殺技も優秀なので、さらなる火力を出したい方は、猛攻の装備でも問題ないです。 

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【封神ヒーローズ】 ストーリーが激アツでユーザー満足度がめちゃめちゃ高いアプリ。

その他SSRキャラ

現在準備中です。