【グラクロ】覚醒石の集め方と使い道!手に入れる方法は意外と簡単です。

闘級を上げるのに重要な役割を果たす装備。そしてその装備を強化するために必要な覚醒石・・・。

 

気付いたときは覚醒石が無くて困っちゃうときとかってありますよね!

 

僕も初めはとにかく覚醒石が足りなくて困ってました。

強化石と違ってすぐには手に入らないですよね。

 

おそらくこのページを見ていただいている方は『覚醒石が足りなくて困っているよー』って人だと思うので、今回は覚醒石を手に入れる方法を紹介していきます!

 

● 覚醒石が今すぐ欲しい!

● 覚醒石ってどうやって手に入るの?

● そもそも覚醒石とはなんぞや。

 

当てはまる人はぜひ続きをご覧ください!

 

覚醒石とは?

f:id:sweetdisney:20190823142635j:plain

 

覚醒石とは、装備を覚醒するのに必要なアイテムのことで、ゲームを勧めていく上でかなり重要なアイテムになります。

 

基本的に装備は1度強化する度に《+1》となって《+5》強化することができます。

 

《+5》になったら装備の覚醒をすることができるようになり、覚醒することによって装備にランダムでステータスUPの効果が付与されます。

 

覚醒することによって再度装備は強化することができるようになり、これの繰り返しで装備の強化とともに、装備したキャラの闘級も上げていく事ができます。

 

 

覚醒石を手に入れる方法

【装備分解】

f:id:sweetdisney:20190823142935j:plain

 

まず1番簡単に手に入れることができる方法は、酒場にいるディアンヌに話しかけることによってできる《装備分解》です。

 

装備分解ではいらなくなった装備を分解するかわりに、強化石を手に入れることができるのですが、この分解が大成功以上の結果だと覚醒石も手に入れることができます。

 

このとき、分解する装備のレア度が高いほど手に入る覚醒石のレア度も高くなります。

 

しかし、装備分解がただの《成功》であれば強化石しか手に入りませんので、必ず分解するときは、使わない装備にしましょう!

 

分解するときは必ず強化しておく

 

ここは必ず覚えていた方がいいことで、1度でも強化されている装備を分解するときは、手に入る覚醒石の数が2倍になります。

 

そのため、いらない武器ではありますが1度だけ強化して分解する方が絶対お得です!

 

装備を集めるのにはフリーステージが最適

 

この分解のための装備集めにはフリーステージの周回が最適です。

 

各チャプターに装備を手に入れることができるステージが複数用意されていますので、スタミナを補給した後はオート周回で装備を楽にゲットしましょう!

 

 

【デイリーミッション】

 

毎日開かれているミッションの中に《殲滅戦クリア》という項目があります。

 

これは言葉の通り、殲滅戦を毎日クリアすることで強化石が必ずもらえますので、忘れずにクリアすることをオススメします。

 

殲滅戦でも入手可能

 

必ずではないですが、殲滅戦をクリアすることによって報酬として覚醒石がもらえることもあります。

 

招待された場合は必ず殲滅戦に参加しましょう!

 

 

 

【コインショップ】

f:id:sweetdisney:20190823144356j:plain

 

覚醒石はコインショップでも手に入れることができます。

 

必要になるコインはゴールドコインで、コイン2枚でSRの覚醒石と交換できます。

 

ただ、ゴールドコインは特定のSSRキャラとも交換ができますので、欲しいキャラがゴールドコインと交換できる場合は、慎重に考えましょう。

 

装備ガチャでも入手可能

 

ちなみに1日1回無料の装備ガチャでも稀に覚醒石が排出されます。

 

しかし本当に稀なので僕はあまり期待していません。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【封神ヒーローズ】 ストーリーが激アツでユーザー満足度がめちゃめちゃ高いアプリ。

 

【超ボスシーズンショップ】

f:id:sweetdisney:20190823144705j:plain

 

超ボス戦が開催されている期間は、超ボスシーズンショップで覚醒石を手に入れることができます。

 

超ボス戦を倒した際にもらえるコインで交換できるのですが、超ボスの難易度はかなり高めになっていますので、ここにたどり着くまでがなかなか長い道のりです・・・。

 

超ボス戦は難易度が高いだけあって、それなりのアイテムと交換することができますので、ここも慎重に選ぶ必要があります。 

 

 

素材交換が便利

 

必要な覚醒石が欲しい場合は、素材交換で手に入れるのもありです。

 

素材交換は酒場にいるキングに話しかけることによってでき、特定のアイテムをレア度の高いアイテムに交換したり、逆にレア度の低いアイテムを高いアイテムに交換することができます。

 

ちなみに素材交換はメインクエスト25話以降で開放されます。