【グラクロ】無課金の人が毎日必ずやるべきこと・やっておいた方が良いこと

最近グラクロやってるとき、エリザベスがふっとばされたときの『キャア!』っていう声だけやたら大きく感じて、周りを気にしてしまいます。

 

ってことで!

 

今回はグラクロを無課金でやっている人に向けて、毎日やったほうが良いことを紹介していきます!

 

まあ、バリバリ課金している人ももちろんやって良いんですけどね!

 

意外と気づかなかったこともあるかもしれないので、ぜひグラクロやっている人はチェックしてみてくださいな!

 

グラクロで毎日やるべきこと

イベントダンジョン

f:id:sweetdisney:20190717122725j:plain

 

ソルガレス砦の1番上にイベントダンジョンがあります。これは1日3回限定なのですが、必ずやったほうが良いです。

 

回数が決められているだけあって、通常より高レアリティアイテムが手に入るのはもちろん、ゲージが溜まれば激レアアイテム《SSR進化の首飾り》が手に入ります。

 

僕は0時を回ったら必ずこれやってます。(暇人)

 

 

ゴールドダンジョン

f:id:sweetdisney:20190717122740j:plain

 

ゴールドダンジョンは売却すれば貴重なゴールドを貰える《宝箱》を大量にゲットすることができます。

 

最初の方はあまり困りませんが、後々ゴールド不足に悩むことはめちゃめちゃ多いです。

 

僕は現実世界でもグラクロ世界でもゴールド不足に悩まされています。

 

ゴールドダンジョンは1日3回決まった時間内で5回挑戦することができます。

ただ同じ相手ばかりで飽きてくるので、オート周回モードをONにしてあとはスマホを放置しておきましょう!

 

 

ログインボーナス

 

ログインボーナスはめちゃめちゃいいアイテムばかりもらえるで、絶対もらっておいたほうが良いです。

 

多分忙しい人も多いでしょうけど、10秒だけでも良いのでログインしてアイテムを貰っておきましょう!

 

 

コインショップで宝箱

 

意外と忘れちゃいそうなのがここ。

1日1回限定で、コインショップのシルバーコインのところからSR宝箱を1つ無料でもらうことができます。

 

1つ15,000ゴールドですが、塵も積もれば山となるはず!

 

 

装備ガチャ

f:id:sweetdisney:20190717124316j:plain

 

装備ガチャは通常ダイヤ2個で引くことができますが、1日1回限定で無料で引くことができます。

 

やっぱり無料でもらえるものはもらっとくべきですが、全くいい装備が当たったこと無いので最近はめんどくさくてしょうがないです。

 

でも引きます。

 

 

フレンドにコインを送る

 

これも忘れちゃいけません。

メニュー→フレンド→全員に送る

この流れは毎日行いましょう!

 

そうすることによって友情コインが貯まって、コインショップでアイテムと交換することができます。

僕と同じ無課金の人は特に忘れないようにしましょう。

 

 

デイリーミッション

f:id:sweetdisney:20190717125015j:plain

 

デイリーミッションも案外いいアイテムをもらうことができます。

 

ストーリーを進めていけば、開放されるものもあるのでしっかりチェックしましょう!

 

特にダイヤがもらえるイベントは必ずやっておきたいところ。

 

 

エールの回収

f:id:sweetdisney:20190717125602j:plain

 

酒場にある上の画像の樽から《バーニャエール》を1日3つ回収することができます。

 

エールはキャラクターの親密度をやや多めにあげてくれる貴重アイテムのため、回収しておきましょう!

 

親密度が上がれば、限定武器やダイヤをなどを手に入れることができます。

 

 

できればやったほうが良いこと

ボス戦

f:id:sweetdisney:20190717130022j:plain

 

余裕があればボス戦にも挑戦しましょう!

ボス戦でしかなかなか手に入らないアイテムもありますし、ボス戦からしか発生しない残滅戦もあり、そこでもまた残滅戦限定アイテムがあります。

 

ただ時間も他に比べればかかってしまうため、プライベートに影響が及ばない程度に(笑)

 

 

ダイヤ1個ガチャ

 

通常のキャラガチャは、1回引くたびに3つダイヤを消費しますが、1日1回限定でダイヤ1つでガチャを引くことができます。

 

ただ僕も一応毎日やってきましたが、まだ1度もSSRが出たこと無いので、貯めるという選択肢もありだと思います。

 

 

 

グラクロのスタミナ回復の間にしておくこと

 

グラクロはスタミナ回復に関しては非常に優しく、アイテムでも簡単にスタミナを回復させることができます。

 

しかし回復アイテムは最初は簡単に手に入っても、後々少なくなってきますので大事に使う必要があるなあって感じています。

 

そのためスタミナを自然回復させる場合は、他のアプリで楽しむことを僕は圧倒的にオススメします。

 

下記の記事でグラクロと併用して楽しめる無料アプリを紹介していますので、是非ご覧ください。