【グラクロ】外伝『魔獣復活の儀』アトラの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20200117150934j:plain

グラクロやっている方にお聞きしたいのですが、課金したことってありますか?

 

もし「無課金だから攻略が難しい・・・」という方がいましたら、僕も使っている >>無料でグラクロに毎月1万円課金する方法 を試してみてくださいね!

快適にプレイできるようになりますよ。

 

ここでは〈黒の六騎士〉アトラが相手となるのですが、ちょっと見た目ヤバすぎませんか?

なぜ黒の六騎士はこうも見た目がやばい奴らばかりで編成されているのでしょうか・・・。

 

それを考えると十戒かっこよすぎるな!

 

さあ、これだけ見た目のやばいアトラですが、なかなか強くて苦戦している人も多いです。

そこで今回は外伝『魔獣復活の儀』アトラの攻略方法と適正キャラを紹介していきます!

 

● 『魔獣復活の儀』アトラをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の外伝エピソード『勝ち目のない戦い』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

外伝『魔獣復活の儀』アトラの基本情報

f:id:sweetdisney:20200117150946j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:126,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● すべてのスキル使用不可効果を無効にする。 ● デバフ攻撃から受けるダメージが20%減少する。 ● 毎ターンデバフを1つ解除する。 ● デバフが消える度に減少したHPの50%回復する。

アトラは攻撃力を下げる単体デバフ攻撃と、こちらの防御力を大幅に下げるデバフを使用してきます。

更に必殺技はダメージは少ないものの、《石化》を持っており、受けてしまったキャラは行動不能になってしまいます。

 

更に、特殊戦技も厄介なものが多く、他の六騎士に比べ、攻略にはコツが必要となってきます。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

  

アトラはデバフ攻撃から受けるダメージを20%減らしますので、必ずデバフの付いていない攻撃スキルを使用しましょう!

 

また、ここではキングとゴウセルが編成必須となっています。

キングは有利属性の【怠惰の罪キング】、ゴウセルはランクアップで補助ができる【色欲の罪ゴウセル】がオススメです。 

 

ただ、キングの攻撃スキルはランクが上がると《石化》が付いてしまいますので、必ずランク1の状態で使用しましょう!

 

デバフ解除が活躍

アトラはスキル・必殺技ともにすべてデバフ効果が付いたものとなっており、攻撃と防御のステータスを下げてきます。

このままの状態だと、火力が下がる上に受けるダメージも増えますので《デバフ解除》を持ったキャラの編成がオススメです。

 

キングが編成必須ですので【怠惰の罪キング】を入れればOKです。

 

デバフは使用しない

アトラはデバフ攻撃に対して耐性を持っている上に、デバフを解除する度にHPを回復する特殊戦技を持っています。

 

デバフをかけてしまうと毎ターン回復されてしまいますので、デバフは絶対に使用しないようにしましょう!

 

【リバースエリザベス】や【威圧スレイダー】がオススメです。

 

『魔獣復活の儀』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『魔獣復活の儀』に有効なキャラ

【リバース】ホーク&エリザベス

f:id:sweetdisney:20190830223554p:plain

リバエリは有利属性で、デバフを解除し《効果》を付与することができますので、アトラのデバフ攻撃を逆手に取る事ができます。

 

単体攻撃に《増幅》効果がついている上に、必殺技もかなりの火力なので、アトラにはかなり有効なキャラです。

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

ここで編成必須となっているキングですが、【怠惰の罪キング】がオススメです。

火力が高い上にアトラの厄介なデバフを解除することができます。

 

ただし、攻撃スキルは必ずランク1のままで使用しましょう!

 

【威圧】ハンター スレイダー

f:id:sweetdisney:20190903130320p:plain

スレイダーはどちらも単体攻撃で、火力がかなり高いのでオススメです。

 

スレイダーのスキル2は、ランクが上がるとデバフ攻撃になってしまうので、そこだけ注意が必要です。

 

その他の有効なキャラ

 

〈黒の六騎士〉団長 ベルリオン:どちらも攻撃スキルで、ゲージ減少スキル持ち。

【魔物を統べる者】リムル=テンペスト:挑発+デバフの無効化が優秀。

【マトローナ】格闘家 ディアンヌ:有利属性で、両スキル単体攻撃。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200117151053j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちらです!ゴウセルは編成必須なので入れましたが、あまり必要ないのでサブ枠に入れています。

  

メインに編成しているキャラは、ランクが上がるとデバフ攻撃になるスキルがありますので注意しながら使用しましょう!

 

キングでデバフを解除しつつ、とにかく火力でゴリ押しするパーティですが、最も無難にクリアできると思います。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の外伝エピソード『勝ち目のない戦い』の攻略は下記の記事をご覧ください。