【グラクロ】外伝『勝ち目のない戦い』ガラの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20200117162904j:plain

 

外伝の前半戦で数回戦ったガラの本体がついに登場です! 

見た目がすごい黒の六騎士の中では比較的ましな方ですが、それでもちょっと女としては見れないキャラですよね(笑)

 

ネタバレすると、もう1回あとからガラと戦うことになるのですが、今回は外伝『勝ち目のない戦い』ガラの攻略方法と適正キャラを紹介していきます!

 

● 『勝ち目のない戦い』ガラをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の外伝エピソード『百獣の王は誰だ』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

外伝『勝ち目のない戦い』ガラの基本情報

f:id:sweetdisney:20200117162913j:plain

属性:速力(青)

闘級:126,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● ステータス減少効果無効。 ● 妖精族からのダメージ20%減少。 ● 魔神族から受けるダメージを20%減少。

ガラは妖精族と魔神族から受けるダメージを減少させます。

そのため、ここではキングやヘルブラムなどの妖精族、メリオダスや十戒などの魔神族は編成しないほうが良いです。

 

また、自身の攻撃力を上げるスキルと、こちらの攻撃力を下げてくるデバフ攻撃には注意が必要です。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

  

ガラは《石化》や《凍結》などの行動不能系デバフが通用します。

そのため、行動不能系のキャラを複数入れることにより、ノーダメージで勝つことも可能です。

 

ここではディアンヌが編成必須となっていますので、【創造ディアンヌ】か【マトローナディアンヌ】がオススメです。

 

暁闇の咆哮スレイダーが活躍 

ガラのスキルはデバフ攻撃と、自身の攻撃力をあげるバフスキルとなっています。

そのため、SRスレイダーの《攻撃スキル以外使用不可》のスキルを使用すれば、ランク1でも2ターンの間、完全に動きを止めることが可能です。

 

ゲージ減少を採用 

ガラの必殺技には《出血》効果がついており、これをバフスキルの使用後に受けてしまったらかなりの痛手を負ってしまいます。

 

逆に言えば必殺技以外はそこまでたいしたことないので、必殺技を妨害する《ゲージ減少》を持ったキャラを編成しましょう!

 

有利属性の【暴食の罪マーリン】がオススメです。

 

『勝ち目のない戦い』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『勝ち目のない戦い』に有効なキャラ

〈暁闇の咆哮〉団長 スレイダー

f:id:sweetdisney:20190723000656p:plain

不利属性ですが、かなりオススメなのがSRスレイダーです。

スレイダーのデバフスキルによって、最低2ターンはガラの動きを完全に止めることができます。

 

ただし先手を取られてしまうと、1ターンでスレイダーがやられてしまう可能性があるので、必ず闘級で上回る様にしておきましょう!

 

【氷の騎士】聖騎士 グスタフ

f:id:sweetdisney:20190723001853p:plain 

有利属性のグスタフもここでは活躍します。

火力はあまり望めませんが、《凍結》による行動不能はかなり強力です。

 

グスタフを編成する場合は、火力不足にならないように他のアタッカーを編成しましょう!

 

【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

有利属性でアタッカーとしてオススメなのがエスカノールです。

《点火》を重複させダメージ量を増やすことができ、ゲージがMAXになれば特殊戦技によってガラのデバフを無効化します。

 

その他の有効なキャラ

 

〈蒼天の六連星〉聖騎士 デスピアス:どちらも攻撃スキルで、《バフデバフ封じ》持ち。

【神速の騎士】守護者 ジェリコ:有利属性の優秀なアタッカー。

【マトローナ】格闘家 ディアンヌ:《バフデバフ封じ》持ち。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200117162848j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちらです!ディアンヌは編成必須なので入れましたが、使用しませんでした。

  

立ち回りとしては、まずスレイダーの《攻撃スキル以外使用不可》のスキルでガラの動きを2ターン止めます。

 

そしてその間にエスカノールで攻撃し、グスタフの《凍結》スキルはランクを上げるか使わずに取っておきましょう。

 

そしてスレイダーのデバフが来たらまた使用し、来なかったらグスタフの凍結で動きを封じる。

この繰り返しで攻略可能です。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の外伝エピソード『百獣の王は誰だ』の攻略は下記の記事をご覧ください。