【ディズニーシー編】デートにオススメのアトラクションランキング!

どーも、僕です!

 

今この記事を読んでいるあなたは、もしや

 

ディズニーでデートしていい感じになってやろ〜

 

って考えている人ですね!?いやー羨ましい!

そんなあなたのために役立つ記事を今回は書かせていただきます!

 

その気になる内容は

僕が実際にディズニーでデートして乗ってよかったアトラクション

を厳選して、そしてさらにランキング形式で紹介していきます!

 

この記事はディズニーシー編です。ディズニーシーでデート予定のある方はぜひ参考にしてください!

ディズニーランド編は下記の記事をご覧ください。

 

デートにオススメのアトラクションランキング!【ディズニーシー編】

今回はデートに選りすぐりの5選をランキングしていきますが、それ以外にもおすすめのものを最後の方に紹介します!

 

● 恋人とのデート

● 好きな人とのデート

● いい感じの人とのデート

 

どんな場合でもOKですので、ぜひデートの瞬間を思い浮かべながらニヤニヤして続きをご覧ください!

 

【5位】タワー・オブ・テラー

f:id:sweetdisney:20200114084609p:plain

(引用元:公式サイト

 

まず5位はタワー・オブ・テラーです!

タワー・オブ・テラーの高さは59メートルで、なんとシンデレラ城よりも高い建物なんです。

 

どうぞデートの豆知識にでもさらっと話してみてください!笑

 

さすがに59メートルの高さまでは行きませんが、かなりの高い場所から『ストーン!』と落ちるあのスリルは盛り上がること間違いなしです!

 

恋愛心理学で『吊り橋効果』というものをよく聞きますが、まさにそれに合ったアトラクションでしょう!

 

実際の上下に動くエレベーターに進むまでも仕掛けや造りで楽しませてくれるアトラクションなので、そういった面でもデートに誘った方からしたらありがたいです。

 

注意点としては、超人気アトラクションなので通常の並びだとかなり時間を消費してしまう場合があります。

明石家さんまさん並のトーク力を持っているのであれば大丈夫だと思いますが、そうでない人はファストパスをしっかり取っていきましょう!

 

【4位】トイ・ストーリー・マニア!

f:id:sweetdisney:20190319221554j:plain

4位はトイ・ストーリー・マニアです!

言わずとしれたディズニーリゾート内で、最も人気のアトラクションですね!

 

3Dメガネをかけて標的をねらうシューティングゲームで、2人で点数を競い合うアトラクションなのです。

ハッキリ言って日本で1番盛り上がるアトラクションです。(個人的感想)

 

まず話が苦手な人でも造りの可愛さやアトラクション中の盛り上がりによって、トークを頑張らなくてもお互いすごく楽しめますし、『もう1回やりたい!』といってしまうこと間違いなしです。

 

点数を2人で競い合う事ができますので

 

『負けた方は〇〇ね〜』

 

なーんて何か罰ゲームを決めたりすれば、さらに盛り上がること間違いなしです!

 

こちらも超人気アトラクションなので、通常の並びだとめちゃめちゃ並びます。

もちろん並びの造りでも楽しめますが、さすがに長すぎるのでファストパスを利用するのがオススメです!

 

【3位】インディー・ジョーンズ・アドベンチャー

f:id:sweetdisney:20200114091753p:plain

(引用元:公式サイト

 

3位は映画でも有名なインディー・ジョーンズ・アドベンチャーです!

映画が好きな人はすごく大好きなこと間違いないですし、そうでない人もドハマリすること間違いなし!なんなら僕も映画は見ていません!笑

 

個人的にはディズニーシーでトップ3に入るほど好きなアトラクションで、数多くの仕掛けやドキドキが待ち構えています!

 

ライド型のアトラクションなのですが、恋人や気になる人と乗れば、アトラクション体験中はずーっと笑顔が絶えないこと間違いなしです!

 

だからといって楽しいだけでなく、スリルがありドキドキする場面もありますので、『吊り橋効果』はバッチリです!

 

上2つほどではないですが、こちらも人気アトラクションなのでファストパスをとっておくのがオススメです!

 

【2位】タートル・トーク

f:id:sweetdisney:20200114092824p:plain

(引用元:公式サイト

 

これまで紹介したアトラクションとはちょっとカテゴリが違いますので、人を選ぶ可能性もありますが、うまく行けばめちゃめちゃ楽しめるのがタートル・トークです!

 

タートル・トークはウミガメのクラッシュと話したり質問、ときには悩み相談もできるアトラクションです!

話すことができるのは一部の選ばれたゲスト数名ですが、それでもゲストとクラッシュとのやりとりに会場が毎回盛り上がります。

 

まじで毎回おもしろい返しをしてくれるクラッシュは天才だと思います。

 

クラッシュとやりとりできるゲストはクラッシュに選ばれます。選ばれたい方は下記の項目を意識すれば確率が上がります。

● 最前列や通路側に座る(キャストさんがマイクを渡しやすい場所)

● わかりやすいものを身につける(クラッシュが「そこの頭に〇〇を付けている人」と指名する場合がある)

● 元気よく笑顔で手を挙げる(単純にこういう人を選びたいはず)

ぜひ選ばれるように頑張ってみましょう!

 

【1位】ジャスミンのフライングカーペット

f:id:sweetdisney:20200114093920p:plain

(引用元:公式サイト

 

栄えある1位はジャスミンのフライングカーペットです!

これは控えめに言っても、恋人(気になる人)とは乗らないと損です。

 

一見上下に揺れながら回る子供向けのアトラクションのように見えますが、僕はデートのときは必ず締めにジャスミンのフライングカーペットに乗ります。

 

結構な高さまで上がるのですが、風の気持ちよさ・見下ろせるディズニーの世界・流れる名曲など、どれをとっても恋人たちのために作られたアトラクションといっても過言ではありません。

 

ここで聞くホール・ニュー・ワールドは一生忘れられない思い出になること間違いなしです!

 

ちなみに日中に乗るよりも、夜に乗ったほうが圧倒的にオススメです。

ディズニーの夜景もキレイですし、ちょっとした肌寒さ・涼しさが更に2人をいい気分にさせてくれます。

 

乗って損はしないと保証しますので、ぜひジャスミンのフライングカーペットで締めくくり、良いデートを楽しんでください!

 

他のデートにオススメアトラクション

 

今回は選りすぐりの5選のアトラクションでしたが、悩みに悩んでランク外にしたアトラクションもいくつかあります。

そちらを簡単に紹介したいと思います。

 

● アクアトピア 2人で乗ることができ、水上を動き回るアトラクション。水上ってのが雰囲気がよく、夜乗ると更に効果大。

● ヴェネツィアン・ゴンドラ ディズニーシーの魅力といえばこれ。ゴンドラで行く海は景色はもちろん、ロマンチックも止まらない。

● シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 混雑時もすぐに乗れる上に、体験時間も長いアトラクション。好きな人とそうでない人がかなり分かれるアトラクション。数回乗ると本当の良さがわかる。

 

特に上2つはオススメです。

シンドバッドももちろんオススメで僕もかなり大好きですが、デートと言われると違うかもしれないし、つまらないと感じる人も中にはいるかも知れません。

 

乗るか乗らないかは自己責任でお願いいたします!笑

 

アトラクション以外もオススメ

 

今回はアトラクションメインで紹介させていただきましたが、レストランや写真スポットなど、多くのデートで活躍するスポットがディズニーシーにはあります!

 

そしてデートの究極体として『ミラコスタを予約する』という方法もありますので、ぜひミラコスタについても調べてみてください!

 

ってことで!またね!ハハッ