【ディズニーランド編】デートにオススメのアトラクションランキング!

みなさんこんにちは!オルトです!

 

前回人気だった記事の【ディズニーランド編】になります。

 

・ディズニーに行って気になるあの子といい感じになりたい!

・アトラクションに一緒にのってワチャワチャしたい!

・恋人を楽しませたい!

 

そんなあなたのために役立つ記事を今回は書かせていただきます!

 

今回の【ディズニーランド編】も【ディズニーシー編】と同じく

僕が実際にディズニーでデートして乗ってよかったアトラクション

を厳選して、そしてさらにランキング形式で紹介していきます!

 

ディズニーランドでデートの予定のある方はぜひ続きをご覧ください!

ディズニーシー編は下記の記事になります。

 

デートにオススメのアトラクションランキング!【ディズニーシー編】

今回は僕が個人的に選びに選んだ5つのアトラクションをランキングしていきます!

 

● 恋人とのデート

● 好きな人とのデート

● いい感じの人とのデート

 

どんな場合でもOKですので、ぜひデートの瞬間を思い浮かべながらニヤニヤして続きをご覧ください!

『楽しめなかった!』など批判のある方は心の中でとどめておいてください。口に出されると3年凹みます。

 

また、今回は惜しくもランキングには入りませんでしたが、オススメのアトラクションも最後に紹介させていただきます。

 

【4位】スプラッシュ・マウンテン

f:id:sweetdisney:20200115081033p:plain

(引用元:公式サイト

4位はスプラッシュ・マウンテンです!

 

ディズニーランドではトップを争うアトラクションで、毎回行列ができているアトラクションです。

 

名前の通り、最後の水が『バシャーッ!』となるポイントが最もスリルと楽しさを味わえるポイントですが、そのポイントにたどり着くまでのストーリーやちょいちょいドキッとするポイントがあるのもすごく楽しめます。

 

一緒に乗っても話題に尽きることも無いありがたいアトラクションです。

 

100人乗って100人が間違いなく楽しめるアトラクションで、1度乗れば何度も乗りたくなること間違いなしです!

 

注意点としては、超人気アトラクションのため、通常の並びだと数時間並びっぱなしということもザラです。

ファストパスをしっかり取っておきましょう!

 

また、女性の中には『濡れたくない』人もいますので、その場合は相手のことをしっかり尊重しましょう。

 

らしくないこと言っちまったぜ。

 

【3位】ミッキーのフィルハーマジック

f:id:sweetdisney:20200115084219p:plain

(引用元:公式サイト

 

3位はミッキーのフィルハーマジックです!

 

上2つのライド型のアトラクションとは代わり、シアタータイプの3Dで楽しむアトラクションとなります。

 

ミッキーのコンサートでドナルドが様々なトラブルを起こしてしまうのですが、とてもおもしろく、そして可愛く、2人揃って笑顔で楽しめること間違いなしです!

 

最後のオチは初めて見る人ならば間違いなく

 

『おお〜』

 

という声を出しちゃいますよね。

 

15分という他に比べたら長いアトラクションになりますが、その15分はあっという間に過ぎると感じることでしょう!

 

 

【2位】ホーンテッドマンション

f:id:sweetdisney:20200115084848p:plain

(引用元:公式サイト

 

2位はホーンテッドマンションです!

一見、全くデートにそぐわないようなアトラクションですが、僕はホーンテッドマンションを強くオススメします。

 

まず、ちょっとした恐怖によってドキドキするのはもちろんですが、2人で包まれた空間・そして暗闇を進むという最高に良い雰囲気になれる場所で間違いないです。

 

しかも他のアトラクションと違い、めちゃめちゃ乗り心地が良いんですよね・・・。

 

基本的に大人であればあまり怖くないと思いますが、ちょっとだけ『おお・・・』とおもっちゃう部分もありますので、そこで手をそっと・・・。(手汗に注意)

 

まあ僕の妄想ですが、ぜひ気になるあの子・あの人と乗るべきアトラクションです!

 

【1位】ピーターパン空の旅

f:id:sweetdisney:20200115085525p:plain
(引用元:公式サイト

 

栄えある1位はピーターパン空の旅です!

個人的にはディズニーランドのなかではぶっちぎりの『デートのとき乗りたいアトラクション』で間違いないです。

 

一見子供向けのようなアトラクションですが、 ここまで良いデートをくれるアトラクションはあるのでしょうか?

 

小さな海賊船に乗って空を飛びながらネバーランドに行きながら、ピーターパンたちの様々なストーリーやとてもキレイな景色を見渡すことが出来ます。

 

やはり、『空を飛ぶ系』のアトラクションはデートにはもってこいです。

ちょっとよくわからんけど。

 

めちゃめちゃおすすめなんですけど、そもそも僕はデートをする機会がないので一回しか乗った事ないアトラクションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?

 

他のデートにオススメアトラクション

 

今回はランキング外となりましたが、オススメしたいアトラクションは他にもいくつかあります。

そちらを簡単に紹介したいと思います。

 

● プーさんのハニーハント プーさんの世界観を楽しめるライド型アトラクション。その可愛さと様々な動きに2人で笑顔になること間違いなしです。じゃない?

● ジャングルクルーズ 名物の船長とともに、ジャングルの中を船に乗って進むアトラクション。圧倒的に夜がオススメな気がします。

● シンデレラのフェアリーテイル・ホール シンデレラ城の中を歩き回ったり、ガラスの靴を体験することができます。女性なら一度は憧れるシンデレラの城に入ることができるのは貴重です。よね?

 

 

個人的には夜に乗るジャングルクルーズは最高です!暗闇の中をワクワクしながら進む感覚は、最高。暗闇とワクワクという言葉の組み合わせっていいですね。ありがとうございます。

 

 

アトラクション以外もオススメ

 

今回はアトラクションメインで紹介させていただきましたが、レストランや写真スポットなど、多くのデートで活躍するスポットがディズニーランドにはあります!よね?

 

そしてデートの究極体として『ディズニーシーにあるミラコスタを予約する』という方法もありますので、ぜひミラコスタについても調べてみてください!

 

ってことで!またね!