【ディズニーランド編】デートにオススメのアトラクションランキング!

どーも、僕です!

 

前回人気だった記事の【ディズニーランド編】になります。

 

・ディズニーに行って気になるあの子といい感じになりたい!

・アトラクションに一緒にのってワチャワチャしたい!

・恋人を楽しませたい!

 

そんなあなたのために役立つ記事を今回は書かせていただきます!

 

今回の【ディズニーランド編】も【ディズニーシー編】と同じく

僕が実際にディズニーでデートして乗ってよかったアトラクション

を厳選して、そしてさらにランキング形式で紹介していきます!

 

ディズニーランドでデートの予定のある方はぜひ続きをご覧ください!

ディズニーシー編は下記の記事になります。

 

デートにオススメのアトラクションランキング!【ディズニーシー編】

今回は僕が個人的に選びに選んだ5つのアトラクションをランキングしていきます!

 

● 恋人とのデート

● 好きな人とのデート

● いい感じの人とのデート

 

どんな場合でもOKですので、ぜひデートの瞬間を思い浮かべながらニヤニヤして続きをご覧ください!

『楽しめなかった!』など批判のある方は心の中でとどめておいてください。笑

 

また、今回は惜しくもランキングには入りませんでしたが、オススメのアトラクションも最後に紹介させていただきます。

 

【5位】スペース・マウンテン

f:id:sweetdisney:20200115075337p:plain

(引用元:公式サイト

 

まず5位はスペース・マウンテンです!

乗ったことのある方はわかると思いますが、暗闇の中を進むジェットコースターなのになかなか激しく、スリル満点ですよね!

 

 

このスリル、友達と楽しめるのはもちろんですが、デートにもぴったりです! 

 

暗闇の中での見えないドキドキを一緒に楽しめるあの感覚、気になるあの子とのってみると、恋のドキドキに変わるかもしれません!

 

絶叫系なので、一緒に乗る方がそういうのが苦手な場合は無理して乗らないようにしましょう。(当たり前だけど)

 

【4位】スプラッシュ・マウンテン

f:id:sweetdisney:20200115081033p:plain

(引用元:公式サイト

4位はスプラッシュ・マウンテンです!

 

ディズニーランドではトップを争うアトラクションで、毎回行列ができているアトラクションです。

 

名前の通り、最後の水が『バシャーッ!』となるポイントが最もスリルと楽しさを味わえるポイントですが、そのポイントにたどり着くまでにちょいちょいドキッとするポイントがあるのもすごく楽しめます。

 

また、スリルだけではなくストーリー性もあり、一緒に乗っても話題に尽きることも無いありがたいアトラクションです。

 

100人乗って100人が間違いなく楽しめるアトラクションで、1度乗れば何度も乗りたくなること間違いなしです!

 

注意点としては、超人気アトラクションのため、通常の並びだと数時間並びっぱなしということもザラです。

ファストパスをしっかり取っておきましょう!

 

また、女性の中には『濡れたくない』人もいますので、その場合は相手のことをしっかり尊重しましょう。

 

【3位】ミッキーのフィルハーマジック

f:id:sweetdisney:20200115084219p:plain

(引用元:公式サイト

 

3位はミッキーのフィルハーマジックです!

 

上2つのライド型のアトラクションとは代わり、シアタータイプの3Dで楽しむアトラクションとなります。

 

ミッキーのコンサートでドナルドが様々なトラブルを起こしてしまうのですが、とてもおもしろく、そして可愛く、2人揃って笑顔で楽しめること間違いなしです!

 

最後のオチは初めて見る人ならば間違いなく

 

『おお〜』

 

という声を出しちゃいます(笑)

 

15分という他に比べたら長いアトラクションになりますが、その15分はあっという間に過ぎると感じることでしょう!

 

そこまで待ち時間も長くないのでオススメです。

 

【2位】ホーンテッドマンション

f:id:sweetdisney:20200115084848p:plain

(引用元:公式サイト

 

 

2位はホーンテッドマンションです!

一見、全くデートにそぐわないようなアトラクションですが、僕はホーンテッドマンションを強くオススメします。

 

まず、ちょっとした恐怖によってドキドキするのはもちろんですが、2人で包まれた空間・そして暗闇を進むという最高に良い雰囲気になれる場所で間違いないです。

 

しかも他のアトラクションと違い、めちゃめちゃ乗り心地が良いんですよね・・・。

 

基本的に大人であればあまり怖く無いと思いますが、ちょっとだけ『おお・・・』飛んっちゃう部分もありますので、そこで手をそっと・・・。

 

まあ僕の妄想ですが、ぜひ気になるあの子・あの人と乗るべきアトラクションです!

 

【1位】ピーターパン空の旅

f:id:sweetdisney:20200115085525p:plain
(引用元:公式サイト

 

栄えある1位はピーターパン空の旅です!

個人的にはディズニーランドのなかではぶっちぎりの『デートのとき乗りたいアトラクション』で間違いないです。

 

一見子供向けのようなアトラクションですが、 ここまで良いデートをくれるアトラクションはあるのでしょうか?

 

小さな海賊船に乗って空を飛びながらネバーランドに行きながら、ピーターパンたちの様々なストーリーやとてもキレイな景色を見渡すことが出来ます。

 

 

やはり、『空を飛ぶ系』のアトラクションはデートにはもってこいです。

僕はスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンで一緒に絶叫したあとに、ここでゆっくりロマンチックな雰囲気を楽しむという流れがベストだと確信しています。 

 

ぜひこの流れをパクって良いデートを楽しんでください!

 

他のデートにオススメアトラクション

 

今回はランキング外となりましたが、オススメしたいアトラクションは他にもいくつかあります。

そちらを簡単に紹介したいと思います。

 

● プーさんのハニーハント プーさんの世界観を楽しめるライド型アトラクション。その可愛さと様々な動きに2人で笑顔になること間違いなし。

● ジャングルクルーズ 名物の船長とともに、ジャングルの中を船に乗って進むアトラクション。圧倒的に夜がオススメ。

● シンデレラのフェアリーテイル・ホール シンデレラ城の中を歩き回ったり、ガラスの靴を体験することができる。女性なら一度は憧れるシンデレラの城に入ることができるのは貴重。

 

 

個人的には夜に乗るジャングルクルーズは最高です!暗闇の中をワクワクしながら進む感覚は、もしかしたらデートそっちのけになってしまうかも(笑)

 

シンデレラのフェアリーテイル・ホールもオススメですが、自由に動くことが出来ますので、もしかすると合わないという人もいるかも知れません。

 

事前にチェックをお願いします!

 

アトラクション以外もオススメ

 

今回はアトラクションメインで紹介させていただきましたが、レストランや写真スポットなど、多くのデートで活躍するスポットがディズニーランドにはあります!

 

そしてデートの究極体として『ディズニーシーにあるミラコスタを予約する』という方法もありますので、ぜひミラコスタについても調べてみてください!

 

ってことで!またね!ハハッ