【グラクロ】【甘い誘惑】ドルイド ザネリの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20200213172021j:plain

 

バレンタイン限定キャラのザネリの登場です。見た目的にはめちゃめちゃあたりなキャラですね!

原作ではそこまで印象になかったですが、バレンタインザネリは狙っている人が多そうです。

 

今回はバレンタイン限定【甘い誘惑ザネリ】の総合的に見た評価を紹介していきます!

  

● 【甘い誘惑】ドルイド ザネリは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

他のバレンタインキャラに関しては下記の記事をご覧ください。

 

【甘い誘惑】ドルイド ザネリの評価  

f:id:sweetdisney:20200213172021j:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

ザネリは全体的にバランスが良く、スキル・必殺技・特殊戦技の相性が非常にいいです。

PvPや難易度の高いクエストに置いても、間違いなく活躍できる性能となっています。

 

ただし、ダメージを与えるすべがスキル1のみなので、他の枠には強力なアタッカーが必須です。

 

必殺技によるシールド生成

ザネリは必殺技ですべての味方にシールド生成し、HP関連能力上げることができます。

 

これにより、味方の耐久性は大幅に上がる上に、回復スキルも持っていますので、補助役としてはかなり優秀な働きをしてくれます。

 

特殊戦技が優秀

ザネリの特殊戦技は『デバフを解除するたび、ゲージ1個増加』というもので、必殺技のサイクルが通常よりも早くなります。

 

ザネリは味方のデバフを解除できるスキルをもっていますので、特殊戦技とスキルの相性が非常によく、シールド生成も頻繁に行うことができます。

 

補助役としては本当に優秀ですね!

 

甘い誘惑ザネリの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

甘い誘惑ザネリの入手方法

 

バレンタイン限定ガチャのみで入手が可能です。

 

【甘い誘惑】ドルイド ザネリのスキル

雨雲

f:id:sweetdisney:20200213172103g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。

ランク2:単体の敵に攻撃力の270%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。

ランク3:単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、3ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。 

ダメージを与えた上にゲージを溜まらないようにすることができます。ゲージ生成キャラが多くなってきた影響や、難易度高いクエストでは必殺技のサイクルが早いので、需要が高い効果です。

 

光の加護

f:id:sweetdisney:20200213172126g:plain

ランク1:すべての味方のデバフ効果を解除する。

ランク2:すべての味方の減少したHPを30%回復し、デバフ効果を解除する。

ランク3:すべての味方の減少したHPを50%回復し、デバフ効果を解除する。

ランク1からすべての味方のデバフを解除し、ランクがあがれば回復まで出来る優秀なスキルです。

特殊戦技との相性も良いです。

 

咲き始める命

f:id:sweetdisney:20200213172156g:plain 

すべての味方に攻撃力の350%のシールドを生成し、HP関連能力を25%増加させる。

貴重なシールドを張ることが出来る必殺技です。HP関連能力もあげるため、味方の耐久性を大きく向上させてくれます。

 

特殊戦技:祈りを捧げるもの

キャラは味方にかかっているデバフ効果を解除すると、必殺技ゲージが1個増加する。

味方のデバフを解除する度にゲージが1個増加するので、必殺技のサイクルが早くなります。

 

甘い誘惑ザネリのオススメ装備

 

シールドが攻撃力の影響を受けるため《猛攻》か、耐久性をあげる《生命》がオススメです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。