【グラクロ】【甘い誘惑】守護者エレインの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20200212230200p:plain

 

ついにバレンタイン限定エレインの登場です!これは可愛すぎて狙っている人が絶対に多いですね!

 

今回はバレンタイン限定【甘い誘惑エレイン】の総合的に見た評価を紹介していきます!

  

● 【甘い誘惑】守護者 エレインは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

他のバレンタインキャラに関しては下記の記事をご覧ください。

 

【甘い誘惑】守護者エレインの評価  

f:id:sweetdisney:20200212230200p:plain

● 総合評価 8.5 (10点中)  

見た目は満点のエレインですが、バレンタイン限定エレインは殲滅戦において非常に役に立つキャラとなっています。

 

逆に殲滅戦以外では発動しない特殊戦技になりますので、他の場所での使用は特殊戦技無しと同じになってしまいます。。

 

殲滅戦での効果

バレンタインエレインの特殊戦技は『殲滅戦において、味方のステータス上昇バフが1.5倍になる』というもので、めちゃめちゃ強力です。

 

特に筋力属性なので、ハウレッキス戦などでサブ枠に編成してもいいでしょう。難易度Hell意外であれば、どの殲滅戦においてもサブ枠で優秀な活躍を期待できます。

 

ゲージ生成スキル持ち 

エレインのスキル1は、ランクが上がれば《ゲージ生成》の効果が発動します。

 

これにより必殺技のサイクルも早くなりますので、《気絶》を付与できるエレインの優秀な必殺技を使いやすいのは魅力的ですね。

 

甘い誘惑エレインの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

甘い誘惑エレインの入手方法

 

バレンタイン限定ガチャのみで入手可能です。

 

【甘い誘惑】守護者エレインのスキル

風の刃

 

ランク1:単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個生成させる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の500%のダメージを与え、必殺技ゲージを2個生成させる。 

比較的ダメージ量が多く、ランクが上がれば必殺技ゲージを生成するスキルです。これにより必殺技のサイクルが早くなります。

 

木の根の束縛

 

ランク1:2ターンの間、すべての敵の防御関連能力を20%減少させる。

ランク2:2ターンの間、すべての敵の防御関連能力を30%減少させる。

ランク3:3ターンの間、すべての敵の防御関連能力を40%減少させる。

すべての敵を対象としたデバフスキルで、防御関連能力を下げることができます。

 

金風の逆鱗

 

単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の490%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

エレインおなじみの強力な必殺技です。大ダメージを与えたあとに1ターン対象を行動不能にします。

スキル1との相性もよし。

 

特殊戦技:自然の力

殲滅戦で味方にかかっているステータス関連のバフ効果の数値を50%増加させる。

殲滅戦限定の特殊戦技ですが、味方のステータス上昇バフを1.5倍にするという強力な特殊戦技です。

単純にギルサンダーのランク3バフスキルで90%の攻撃力を上げれるということですね。うん、強力。

 

魔神族の精鋭エスタロッサのオススメ装備

 

闘級を上げるために《生命》、もしくは火力を上げる《猛攻》がオススメです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。