ミラコスタでアップグレードされるコツ。実際にアップグレードされてきたよ!

f:id:sweetdisney:20190416203142j:plain

 

どーも、僕です!

今日ミッキーのモノマネを張り切って練習してたら、窓が開けっ放しでしにたくなりました。近い内に引っ越します。

 

それはさておき先日、ツイッターのディズニー用アカウントでこんなツイートが流れてきたんですよね。

 

ミラコスタに宿泊したら、無料でアップグレードされることもあるって本当?
 
確かにツイッターで『アップグレードされたあ!』っていう写真付きのツイートが流れてくることってたまにあるよね!
確かに部屋が無料でいい部屋になるなんて信じがたいかもしれない・・・
 
しかし!!
結論から言おう!アップグレードはあります!
 
ただ無料の場合もあるけど、有料の場合もありますね。
今回は、《アップグレードの詳細》と《アップグレードのコツ》について書いていきまっせ!
 
ちなみに、お気づきの方がいるかもしれませんが上の画像は《アップグレード》と《アップデート》を間違っちゃいました。てへ

 

アップグレードとは? 

まずアップグレードについて知らない人もいるかも知れないから説明しておきますね。

よくミラコスタやディズニーランドホテルで「アップグレードしてもらいまいした!」っていうのを見かけると思うけど、それは簡単に言えば、元々予約していた部屋よりも当日もっとランクの高い部屋に変更してもらったってことです。

 

ディズニーホテルでアップグレードする場合は、チェックイン時にキャストさんから

「元々〇〇の部屋の予約をされていましたが、ホテルの都合により〇〇の部屋に変更しております」

「〇〇円でスイートルームにアップグレード可能ですがどうなさいますか?」

 

っていう無料か有料かの2パターンを提案されます。

(僕は今までこの2パターンだけでしたが他の情報があれば教えていただけると喜びます)

 

無料で勝手にホテル側で変更している場合は、元々予約していた部屋よりランクが下がることはないので安心して下さいな!

この場合、これまでの経験上ランドホテルのパークビューからパークグランドビューになるのが1番多い気がします。

 

ミラコスタだったらハーバービューからミラコスタスイートへの変更が多いようです。

 

アップグレードのコツ

ではでは、気になるアップグレードのコツを書いていきますけど、個人的な感覚なのでアップグレードを保証するものではありません。

 

これをみてアップグレードされなかったとしても殴り込みはやめてください・・・。

 

閑散期を狙う

これは当然っと言っちゃ当然だけど、繁忙期に宿泊してアップグレードされたことは僕は1度もないです。特にミラコスタは予約を取るのも苦労するレベルだもん。

 

あとはやっぱり金・土曜日もなかなかされない気がします。

 

でも逆に閑散期の平日だったらアップグレードをされる可能性は誰しもあります。

 

早い時間にチェックイン!

これは勝手な想像だけど、チェックインが早いほうがアップグレードされる確率もあがる気がします。

だって遅い時間にチェックインしたら、早めにチェックインした人たちへアップグレードの案内をしてそうじゃない?

 

僕も今まで遅い時間にチェックインしてアップグレードの提案をされたことはない気がします。

 

連泊ではなく1泊

これは確実に言えることですけど、これまで連泊でアップグレードされたことはありません。

アップグレードは結局、空室がない限り絶対可能性はないから、そう考えると1泊のほうが確率は高いですよね。

 

誕生日や記念日 

これは僕は経験したことないですけど、友人が結婚式の記念日でディズニーランドホテルを予約した際「ホテルからもお祝いでアップグレードをしています」って言われアップグレードされた話を聞いたことがあります。

 

たまたま空室があったこともラッキーだっただろうけど、やっぱりディズニーは素敵だよおおおお。

 

ホテルを予約した後の追加オプションで、ケーキや花などを用意しておくと確率が上がるかもしれませんね!

 

 

アップグレードされる確率

ってことで、アップグレードのコツを書いてきたわけだけど、具体的にどれくらいアップグレードのお誘いを受けることが出来るのか?

 

これは上に書いてきたように様々な条件で変動するけど、僕の経験上だとズバリ・・・

 

 

10回に1回!!!

 

 

だから10%の確率ですね。僕は閑散期に宿泊することが多いから比較的に高いと思うけど、実際はもっと低いかもです。

ってなるとアップグレードされた人は超ラッキーですね!

 

特に最近は僕もアップグレードのお誘いはなくて、最後にあったのは1年近く前かな。

それだけ空室がないのかもう「こいつはいいや」って思われているのか・・・。笑

 

この記事を見た方がアップグレードを経験できることを祈っています!

 

 

ミラコスタのお得な予約方法

 

ミラコスタのアップグレードについて紹介しましたが、そもそもミラコスタはかなりの宿泊料ですよね・・・。

 

公式サイトから予約する方が多いと思いますが、高額なので予約ボタンを押すのをためらっちゃう人も多いと思います。

 

でも安心してください! 

 

今回は、少しでもミラコスタに安く宿泊できる可能性がある、僕も使っている方法を紹介します。

 

ミラコスタをこれで必ずチェック!

 

僕も以前はミラコスタを公式サイトから予約していましたが、なんせかなり金額なので、少しでも安く宿泊できる方法はないか調べまくりました。

 

その中で見つけた、ホテルの最安価格を探してくれる【atta】というアプリがめちゃめちゃオススメです。

 

【atta】はなんと世界中の100万軒を超える宿泊施設を、様々な予約サイトの中から最安値の価格を見つけてくれるんです。

 

もちろんミラコスタも含まれています!

 

ミラコスタだけではなく、旅館やビジネスホテルも最安値を探してくれるので、他の旅行や仕事でもかなり役立ってくれます。

 

このクオリティで無料なので、ミラコスタや他のホテルを予約する際は【atta】で最安値をチェックすることを忘れずに!

 

ホテルの最安値のプランが簡単に見つかる-atta(アッタ)

ホテルの最安値のプランが簡単に見つかる-atta(アッタ)

ATTA INC.無料posted withアプリーチ