ミラコスタでアップグレードされるコツ。実際にアップグレードされてきたよ!

f:id:sweetdisney:20190416203142j:plain

 

どーも、僕です!

今日ミッキーのモノマネを張り切って練習してたら、窓が開けっ放しでしにたくなりました。近い内に引っ越します。

 

それはさておき先日、ツイッターのディズニー用アカウントでこんなツイートが流れてきたんですよね。

 

ミラコスタに宿泊したら、無料でアップグレードされることもあるって本当?

 

確かにツイッターで『アップグレードされたあ!』っていう写真付きのツイートが流れてくることってたまにありますよね!
確かに部屋が無料でいい部屋になるなんて信じがたいかもしれない・・・。

 

しかし!!
結論から言おう!アップグレードを体験したことあるよ!!!
 
ただ無料の場合もあるけど、有料の場合もあるみたいですね。
今回は、《アップグレードの詳細》と《アップグレードのコツ》について書いていきます。

 

ちなみに、お気づきの方がいるかもしれませんが上の画像は《アップグレード》と《アップデート》を間違っちゃいました。てへ

 

もしミラコスタに宿泊する予定の方は >>ミラコスタの完全攻略ガイド をしっかりブクマして行くことをおすすめします!
 
また、今後ミラコスタに関する情報はYouTubeを多めに出していきますので、ぜひチャンネル登録をお願いしますね!
 

 

 

アップグレードとは? 

f:id:sweetdisney:20180908114936j:plain

 

まずアップグレードについて知らない人もいるかも知れないから説明しておきます。

よくミラコスタやディズニーランドホテルで「アップグレードしてもらいまいした!」っていうのを見かけると思いますが、簡単に言えば元々予約していた部屋よりも当日もっとランクの高い部屋に変更してもらったってことです。

 

ディズニーホテルでアップグレードする場合は、チェックイン時にキャストさんから

 

「元々〇〇の部屋の予約をされていましたが、ホテルの都合により〇〇の部屋に変更しております」

「〇〇円でスイートルームにアップグレード可能ですがどうなさいますか?」

 

っていう無料か有料かの2パターンを提案されます。

(僕は今までこの2パターンだけでしたが他の情報があれば教えていただけると喜びます)

 

無料で勝手にホテル側で変更している場合は、元々予約していた部屋よりランクが下がることはないので安心して下さい!

この場合、これまでの経験上ランドホテルのパークビューからパークグランドビューにアップグレードされたことがあります。

 

ミラコスタだったらハーバービューからミラコスタスイートへの変更が多いようです。(僕はまだ未経験です)

 

 

アップグレードのコツ

ではでは、気になるアップグレードのコツを書いていきますが、個人的な感覚なのでアップグレードを保証するものではありません。

 

これをみてアップグレードされなかったとしても殴り込みはやめてください・・・。

 

また、予約方法に関しては下記の動画を御覧ください!


ミラコスタの予約方法!確実に予約するためのコツを紹介します

 

閑散期を狙う

これは当然っと言っちゃ当然ですが、繁忙期に宿泊してアップグレードされたことは僕は1度もないです。

特にミラコスタは予約を取るのも苦労するレベルです。

 

あとはやっぱり金・土曜日もなかなかされない気がします。

 

でも逆に閑散期の平日だったらアップグレードをされる可能性は誰しもあります。

『土日以外でも全然宿泊できるよ!』っていう方は、平日を狙っていくほうがアップグレードされる可能性は高まりますね!

 

早い時間にチェックイン!

これは勝手な想像ですが、チェックインが早いほうがアップグレードされる確率もあがる気がします。(個人的見解です)

だって遅い時間にチェックインしたら、早めにチェックインした人たちへアップグレードの案内をしてそうじゃありませんか?

 

僕も今まで遅い時間にチェックインしてアップグレードの提案をされたことはないです。

 

ただし、遅い時間だったとしてもホテルの事情によりアップグレードされている可能性もあります。

僕も実際に数回ありました。

 

この事情というのは何かわかりませんが、されたらラッキーだと思って喜びましょう!

 

連泊ではなく1泊

こちらも感覚のお話になってしまいますが、これまで同じ部屋の連泊でアップグレードされたことはありません。

アップグレードは空室がない限り可能性はありませんので、そう考えると1泊のほうが確率は高いですよね。

 

誕生日や記念日 

僕は経験したことないですが、友人が結婚式の記念日でディズニーランドホテルを予約した際「ホテルからもお祝いでアップグレードをしています」って言われアップグレードされた話を聞いたことがあります。

 

たまたま空室があったこともラッキーですが、やっぱりディズニーは素敵だあああああ!!!

 

ホテルを予約した後の追加オプションで、ケーキや花などを用意しておくと確率が上がるかもしれませんね!

 

 

アップグレードされる確率

f:id:sweetdisney:20180916101911j:plain

 

ってことで、アップグレードのコツを書いてきましたが、具体的にどれくらいアップグレードのお誘いを受けることが出来るのか?

 

これは上に書いてきたように様々な条件で変動しますが、僕の経験上だとズバリ・・・

 

10回に1回!!!

 

だから10%の確率ですね。僕は閑散期に宿泊することが多いので比較的に高いと思いますが、実際はもっと低いかもです。

ってなるとアップグレードされた人は超ラッキーですね!

 

特に最近はアップグレードのお誘いはなくて、最後にあったのは1年近く前です。

それだけ空室がないのかもう「こいつはいいや」って思われているのか・・・。笑

 

この記事を見た方がアップグレードを経験できることを祈っています!

 

ミラコスタのすべての部屋の詳細に関しては ミラコスタの値段早見表 を参考にしてくださいね!

 

また、YouTubeも始めましたのでぜひ合わせてご覧ください!

動画のほうがわかりやすいかもです!

 

>>僕のYouTubeチャンネルはこちら