トイ・ストーリー4を見てきた感想!ネタバレ有りと無しそれぞれの評価

f:id:sweetdisney:20190712174433p:plain

(引用元:公式サイト

 

いやーついに本日2019年7月12日に『トイ・ストーリー4』が公開となりました!

 

僕もめちゃめちゃ楽しみに朝一発目から見てきました。

 

PIXARの作品の中では1番好きで、トイ・ストーリー3では最後大号泣して終わったのに、あの涙の続きを見ることができるなんて!

 

多分見たくてウズウズしてる人もいると思うんで、見てきた感想を『ネタバレあり』と『ネタバレ無し』でそれぞれ書いていきます!

 

どちらか好きな方でご覧ください!

 

トイ・ストーリーを見てきた感想【ネタバレ無し】

f:id:sweetdisney:20190712174515p:plain

(引用元:公式サイト

 

では早速トイ・ストーリー4を見てきた1人の一般人として感想を書いていきます。

 

内容については書きませんが、正直に自分の思ったことを書いていきますので全くの新しい気持ちでトイ・ストーリー4を見たい人は見るのをやめることをオススメします。

 

 

まず僕はトイ・ストーリーシリーズがめちゃめちゃ好きで、『トイ・ストーリー3』は大号泣して終わっていました。

 

その続編ということで、僕の中では楽しみと同時に

 

『あのキレイに終わった超大作を超えることできるの?』

 

という不安もありました。

 

見終わった後の感想 

なんとこの不安が当たっちゃいました・・・。ほんと個人的な感想ではあるんですけど。

 

駄目な作品というわけでは無いのですが、どうしても前作と比べちゃいます。

 

前作の感動が強すぎたのか、その感動を更に越えようとしたのか、無理やり感が強い気がしました。

なんかスイスイスイ~と話が進んで最後にはい感動〜って感じでした(笑)

 

ラストが結構衝撃的なんですけど、なんかもっとこの最後ならステップを踏んでほしかったかなって感じでした。

 

ぶっちゃけ『トイ・ストーリー4作る必要あった?』って感じで、これで終了したらめっちゃモヤモヤが残っちゃう人も多いと思います。

 

ただ続編が作られるのであればこの内容でも納得できます。おそらくこの内容だったら続編は制作されそうな気がします!

 

しかし映画そのものは面白いです。

 

途中途中はやっぱりトイ・ストーリーらしく、面白いやりとりもありつつハラハラするシーンも盛り沢山でした!

 

なんかめちゃめちゃざっくりした感想ですけど、あまり書くとみなさんが見たときの楽しみが薄れたら嫌なんでこのへんでやめときます(笑)

 

『ネタバレOK!』ってひとは続きをどうぞ!

 

トイ・ストーリーを見てきた感想【ネタバレ有り】

f:id:sweetdisney:20190712190329p:plain

(引用元:公式サイト

 

さあ、ここまで読んでいただけた人はよっぽどトイ・ストーリー4の内容が気になっているのでしょう。

 

それだけ気になっているのであれば僕の記事を読むより映画館に言ったほうが良いと思いますけど、読んでもらえて嬉しいです。照照照

 

先程書いたように、映画としては面白かったです!ただ、ストーリーとしてはあまりにも思い入れが有りすぎてちょっとモヤモヤが残っちゃう内容でした。

 

ではいきなりですけど、トイ・ストーリー4の結末を言います。

 

 

 

ウッディは今まで一緒にいた仲間たちとお別れして、ボー・ピープとその仲間たちと過ごすことを選択するのです。

 

なかなか衝撃的じゃないですか?

 

なんかこれだけ聞くとびっくりですけど、あまりにもそのシーンへの流れが淡々として、あっけなさすぎるんです。

 

今回はボー・ピープとの恋愛をメインとしてるかもしれないので、こういった内容になったかもしれないけど、これまでのトイ・ストーリーに思い入れがありすぎる僕としてはショックでした。

 

しかも今作品、バズの登場シーンが本当に主役の相棒かと疑ってしまうくらい少ないんです。笑

 

なのに最後のお別れシーンだけいい感じで出てくるんで、ちょっと『ん?』て感じです。

 

そして今回あまりにも納得できなかったのが、トイ・ストーリー3の最後にウッディたちの持ち主となった女の子『ボニー』がウッディに飽きちゃってるんです。

 

なんかショックですよね。あんなに大切にしてたウッディを泣く泣く手放したアンディの気持ちを考えると悲しくなります。

 

ウッディはボニーのことを1番考えて行動を起こすのに、ボニーはウッディがいなくなったことにもきづかないんですよおおおぉぉ。

 

トイ・ストーリー3を見たときは『いい子に引き取られてウッディたちもよかったなあ』ってボロボロ涙を流してた僕ですが、今回の作品をみてボニーが憎たらしく感じちゃいました(笑)

 

まあ結果としてはウッディは愛したボー・ピープと一緒になれてよかったんでしょうけど、この流れだとアンディとウッディが一生会うこと無いのかーって思っちゃいます。

 

お願いだから続編を頼みますよ!!!

 

 

海外では評価が高い

 

僕としてはちょっとモヤモヤが残っちゃう作品でしたけど、海外では評価が高いみたいです。

もちろん映画としては面白いので、日本と海外では評価の仕方が違うのかな?

 

それとも僕があまりにも歪んだ視点で見ちゃっているのか・・・笑

 

ただこのまま終わってしまうのはあまりにもせつなすぎるし、なんか続編来そうだなーって気がします!勘ですけどね。

 

よかったらぜひ皆さんの感想をお聞かせください!

 

トイ・ストーリー好きなら下記の記事も楽しめるはずなのでよかったらご覧ください。

 

 

ってことで!またね!ハハッ