【グラクロ】プラチナコインの優先順位!いまのところ使い道はこれだ!

プラチナコインの使い道ってめっちゃ迷いますよね!

特に僕と同じ無課金の人にとっては、なかなか手に入るものでは無いので厳選したいところ。

 

僕はガチャでキャラが被りまくって運良く全コインキャラをゲットすることができましたので、使ってみて総合的に役に立ってくれた順でランキングしたいと思います。

 

● プラチナコイン大事に使いたい!

● 本当にこのキャラと交換して良いの?

● 役に立ってくれるキャラを知りたい!

 

このように考えている人はぜひ続きをご覧ください!

特にに紹介していきます。

 

プラチナコインキャラの優先順位ランキング 

1位 〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain

 

1位はゴウセルです。

僕の中で圧倒的に使用回数が多いです。

 

PvP・残滅戦・周回・ボス戦など、すべてのシーンで間違いなく役に立ってくれます!

もし今プラチナコインが5枚しか無いとなったら、間違いなくゴウセルを選びます。

 

強力なランクアップスキル

 

ゴウセルのスキル《侵食の矢》は味方のスキルをランクアップさせてくれます。

グラクロの特徴としては、ほとんどキャラが自身の持つスキルがランク2になればかなり優秀なスキルとなり役立ってくれます。(石化とかデバフ解除とか)

 

でも2枚同じスキルが揃わないとランクが上がらないため正直なところ運が必要です。

 

ただゴウセルはランクアップを手助けしてくれるため非常に役に立ち、もちろん自身のスキルもランクアップすることができます。

 

全体攻撃+攻撃スキル封印

 

もう1つのスキル《記憶の矢》は全体攻撃な上に、ランクが上がれば相手の攻撃スキルを使用不可にしてくれます。

 

このスキルも使用頻度がかなり高く、《侵食の矢》とも相性は抜群で無駄のないキャラです。

 

 

2位 〈強奪の罪〉冒険家 バン

f:id:sweetdisney:20190630001012p:plain

 

2位はバンです。

1位とかなり迷うくらい強力なキャラクターですが、総合的に見て2位にしました。

 

超優秀なアタッカーで、どうしてもゴウセルよりもバンが好きだって人はバンを選んでも全く問題はありません。

 

むしろゴウセルより役に立っるよね?ってレベルです。

 

スキル同士の相性が最高

 

バンのスキル《強奪》で相手の攻撃力と防御力を奪い、もう1つのスキル《生命力強奪》で全体に対し高いダメージを与えることができます。

 

しかも《生命力強奪》はランク2から吸血効果もあるため、HPも奪って生存率がかなり高くなります。

 

周回でも非常に役に立つ上に、PvPでは長い間猛威を振るっているキャラクターです。

 

 

3位 〈暴食の罪〉大魔術師 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

 

3位はマーリンです。

こんなに見た目がエ・・・かっこいい上に強いなんて最高です。

 

使う場所は多少選びますが、高相性の相手にはとことん優位に立ち回りができるキャラクターです。

 

完璧なる立方体

 

原作でも有名なスキル《完璧なる立方体》は味方にマーリンの攻撃力の関係しているシールドを張ることが来ます。

 

全体へのデバフ攻撃をしてくる厄介なキャラがいますが、かなり強力な攻撃ではない限りダメージを防ぐ上にデバフも避けることができます。

 

特殊戦技で必殺技ゲージ増加

 

マーリンの特殊戦技は戦闘開始時に味方すべての必殺技ゲージが1つ増えます。

たったの1つと思うかもしれませんが、これが非常に役に立ち、高速で必殺技を打つことが可能になります。

 

必殺技ゲージを増やす料理と併用すればまじで恐ろしいです。

 

 

4位 〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190712132938p:plain

 

4位はメリオダスです。

 

プラチナコインの中ではハズレという声も多いですが、僕は個人的には全くそう思わず多用しています!

PvPで猛威を振るうバンに対してもかなり有効ですし、何よりスキルと必殺技がかっこよすぎます・・・。

 

単体に対してかなり強力

 

メリオダスはスキル・必殺技ともにどちらも単体攻撃ですが非常に相性がいいです。

 

スキルはどちらもダメージを与えた上にデバフを与えることができ、必殺技は弱点ダメージ(デバフに対して3倍)を与えるため、単体で大ダメージをを与えることが可能です。

 

 

他のキャラは特別な場合を除き交換不要

 

プラチナコインと交換できるキャラクターは他にもキングとディアンヌがいますが、どちらもストーリーで手に入れることができます。

 

そのためキングはどの場面においても活躍できますが、無課金の人にとってこの2体は交換はしないことをオススメします。

 

バリバリ課金している人にとっては必殺技のレベルを上げるのに必要かもしれませんが、そうでない人は今の段階では見送りましょう!