【グラクロ】【リバース】守護者 ホーク&エリザベスの評価と強さ!ガチャは引くべき?

f:id:sweetdisney:20190711074843p:plain

 

7月11日のアップデートで初登場となった【リバース】守護者 ホーク&エリザベス。

 

新しいスキル効果を持つようになったキャラクターとして注目を集めています。

それにしても、グラクロってエリザベス多すぎじゃないですか?笑

 

エリザベスファンからしたら大変ですよね・・・。

僕もエリザベスの正式な彼氏としてしっかりと手に入れなければいけません。

 

ウソですすみません。

 

簡単には手に入らないキャラクターで気になっている人も多いと思うので、実際の評価を見ていきたいと思います!

 

 

● 【リバース】エリザベスがほしいけどダイヤを使う価値あるの?

●   とりあえず引いたけど、どう使えばいいかわからない!

● 【リバース】エリザベスはどこで役に立つ?

 

このような疑問のある方は続きを御覧ください!

 

【リバース】守護者 ホーク&エリザベスの評価 

f:id:sweetdisney:20190711074843p:plain

● 総合評価 8 (10点中)

 

【リバース】エリザベスは相手の『デバフをかけてくる嫌な奴』に対してかなり有効です。

  

全キャラで初となる『デバフ効果を解除し、解除した分の硬化効果を付与する』というなんとも強烈なスキルを持っています。

 

現段階で猛威を振るうコインバンに対しても、使い方によってはかなり役に立ってくれそうです。

このキャラの追加によってよりPvPも楽しみ方が増えてきそうですね!

 

デバフ効果をバフ効果に

 

【リバース】エリザベスはすべてのキャラで初となるデバフ効果をバフ効果に変えることのできるスキルを持っています。

 

PvPで猛威を振るう《コインゴウセル》や《コインバン》の全体に対してのデバフ攻撃を対策することができます。

 

ピンチはチャンスという言葉が団長メリオダス並みに似合うキャラクターです。

 

必殺技ゲージ減少

 

マーリンの攻撃スキルは、ダメージを与えた上で必殺技ゲージを減少させることができます。

これはなかなか優秀でPvPはもちろん、ボス戦やストーリー上でも役に立ちます。 

 

 

守護者エリザベスの解説動画

 

現在準備中です。

  

 

【リバース】守護者 ホーク&エリザベスの入手方法

 

現在はピックアップガチャでの登場ですが、期間が終了次第通常のガチャに追加されます。

 

今必要ないって人は、通常ガチャに追加されてから引くのもありです。

 

ガチャは引くべき? 

 

ダイヤに余裕がある人は引いていいと思いますが、そこまで欲しくなくダイヤがかつかつであれば引く必要はないと思います。

 

現段階では強力なスキルを持ったキャラクターですが、おそらく同じ効果を持った新キャラが今後も追加されるかと思います。

 

超個人的な見解。

 

 

他のエリザベスとの比較

 

エリザベスファンはもちろんの別の種類もゲットしていることでしょう!

 

しかし今回【リバース】エリザベスを手に入れたのであれば、どちらか片方しかチームには編成できませんね。 

では他のエリザベスと比べて強さはどうなのでしょうか?

 

結論:時と場合による

 

いきなり結論からで申し訳ないですが、ほんと時と場合によります。

 

特に【リオネス】エリザベスのような回復に特化したエリザベスと比べると、今回のエリザベスは全く用途が変わってきます。

 

ただし、アタッカーとしては移動型酒場エリザベスのほうが強力な気がします。

 

【リバース】エリザベスのオススメのチーム編成については別の記事にて紹介します。 

 

 

【リバース】守護者 ホーク&エリザベスのスキル

ファイア・ブレス

f:id:sweetdisney:20190711080600p:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の180%の増幅ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の270%の増幅ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の450%の増幅ダメージを与える。

単体攻撃ではあるものの、全キャラで初の《増幅ダメージ》となりました。

 

増幅ダメージとは自分にかかっているバフ効果1つにつき、ダメージが30%増えるというものです。

 

味方にバフ効果をかけてくれるキャラがいれば、組み合わせるとめちゃめちゃ高い火力が出せそうです。

 

 

ダイジェスト

f:id:sweetdisney:20190711080700p:plain

ランク1:自分にかかっているデバフ効果を解除して、硬化効果を付与する。

ランク2:自分にかかっているデバフ効果を解除して、解除した数の分、硬化効果を付与する。

ランク3:すべての味方にかかっているデバフ効果を解除して、解除した数の分、硬化効果を付与する。

 

こちらも初となる『デバフ効果をバフ効果に変える』効果を持ったスキルです。

 

全体にデバフを与える《コインゴウセル》や《コインバン》の対策としてはめちゃめちゃ役に立ってくれること間違いなし。

 

ただ欠点としては、ランクが3にならなければあまり強くないスキルです。

 

必殺技:ラッシュホーク

f:id:sweetdisney:20190711080811p:plain

効果:単体の敵に攻撃力の700%の突進ダメージを与える。

 

 

特殊戦技:残飯タイム

キャラにかかっているデバフ効果を1個につき、味方のHPが10%増加する。

 

 

【リバース】守護者 ホーク&エリザベスのオススメ装備

 

 

準備中です。 

 

グラクロのスタミナ回復の間にしておくこと

 

グラクロはスタミナ回復に関しては非常に優しく、アイテムでも簡単にスタミナを回復させることができます。

 

しかし無課金のかたにとっては、回復アイテムって最初は簡単に手に入っても、後々少なくなってきますので大事に使う必要があるなあって感じています。

 

そのためスタミナを自然回復させる場合は、他のアプリで楽しむことを僕は圧倒的にオススメします。

 

下記の記事でグラクロと併用して楽しめる無料アプリを紹介していますので、是非ご覧ください。