【グラクロ】最強キャラランキング!リセマラ当たりはこれを見ればOKです。【8月23日更新】

f:id:sweetdisney:20190606001523j:plain

 

今回は超人気アプリ【七つの大罪・グランドクロス】の最強キャラをランキング形式で紹介します。

 

すべてのキャラをランキングにしたら逆に迷っちゃうと思うので

 

このキャラが出たら妥協するだろうなあ〜

 

って個人的に僕が思う、選りすぐりの10キャラをランキングにします!

リセマラの指標にでもしちゃってください。

 

● これからリセマラ!

● グラクロの最強キャラを知りたい!

● 持っているキャラが強いか知りたい!

 

このような方は見て損はないので是非ご覧ください。

初回ガチャのリセマラ、もしくはコインショップ限定キャラも含めたランキングについては、下記の記事をご参考にしてください。

 

 

グラクロ最強キャラランキング! 

1位 〈七つの大罪〉団長 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190716083951p:plain
 

これまでグラクロをやってきて、こいつが1番多くの場面で役に立ってくれたので1位にしました!

もちろんPvPなどではもっと強力なキャラもいますが、総合的に見たらやっぱりメリオダスが良かったです。

 

追い込まれた後のスキルによって一発逆転できる事が多く、うまく行ったときはめちゃくちゃ気持ちいです。

ちなみに僕はメリオダスが出たからリセマラ終了しました。

 

一発逆転のカウンター

原作のメリオダスといえば《カウンター》のイメージを持っている人も多いと思いますが、実はグラクロでもそうなんです。

 

スキルの《アウトバーストカウンター》はHPが減れば減るほど威力も上がるので、一発逆転が狙えます。

 

また、ストーリー上でいまのところ、メリオダスがいなければ勝てない敵もいるので必須だと思います。(配布のメリオダスでもクリア可能)

 

必殺技も優秀

メリオダスの必殺技も優秀で、めちゃめちゃダメージを与えつつ敵のバフと構えを解除した上に1ターン気絶させます。

 

PvPでも多用されるキャラクターです。

 

下記の動画を見れば団長メリオダスの強さがよくわかります!


【グラクロ】メリオダス1人で赤き魔神を攻略!やっぱり団長が最強だぜ

 

2位 【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain

 

続いては属性が筋力(赤)のヘルブラムです!

こいつは一時期悪魔のようにPvPでは猛威をふるいましたね・・・。

 

原作ではそこまで目立ちませんが、グラクロでは見ない日はないキャラです。

 

スキルが2つとも強力

 

ヘルブラムはあの超便利な石化スキルに加えて、必殺技ゲージを減らす効果のあるスキルも持っています。

 

どの場面においても両方のスキルが役に立つ数少ないキャラです。

 

特殊戦技も強力

 

ヘルブラムの特殊戦技は『生き残っている味方1体に付き、ステータスを5%あげる』という効果があります。

 

これにより、ただでさえ高い攻撃力を更に上げることができるので、火力においてはトップクラスで優秀です。

 

 

3位 【リオネス】王女 エリザベス

f:id:sweetdisney:20190630152347p:plain
 

3位は僕の嫁【リオネス】王女 エリザベスです。圧倒的な回復力を持っています。

 

エリザベスがパーティにいるだけで生存率は圧倒的に上がりますし、どのシーンに置いても非常に役に立ってくれます。

 

回復しつつデバフ解除

スキルの《治癒の恩寵》はすべての味方を回復し、ランクが上がればデバフも解除してくれます。

回復不能のデバフをかけられているときにでも、回復ができるというのは大きいです。

 

優秀な必殺技

 

エリザベスの必殺技は味方すべてを回復した上で、必殺技ゲージを2つ増加させるというものです。

これが非常に役に立ち、エリザベスを含め他キャラの必殺技のサイクルが早くなります。

 

また、特殊戦技の『戦闘開始時にゲージ2つ増加』という効果とも抜群の相性です。

 

 

4位 【コレクター】大魔術師 マーリン

f:id:sweetdisney:20190630190513p:plain

 

続いては超人気キャラマーリンです!

 

サポートキャラとしてはトップクラスの性能を持っています。

PvP・残滅戦・ボス戦など、どこに言っても役に立ってくれること間違いなしです!

 

あと目の保養(笑)

 

ただ、コインマーリンを狙っている人は、同じチームに編成できないので注意が必要です。

 

凍結スキルが強力

マーリンのスキル《絶対零度》はスキル1のときから相手を凍結し、行動不能にすることができます。

 

攻撃スキルではないため、忍耐で耐えられることもないところが更に良いです。

 

石化キャラなどと併用すれば完封することも可能です。

 

単体に対し妨害

マーリンのスキルは行動不能の他に、回復不能にする攻撃スキルも持っています。

 

全体攻撃はありませんが、単体に大してなら敵にはしたくないほど妨害してくれます。

 

 

5位 【リオネスの英雄】ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190820151951p:plain

 

初回ガチャのときに狙っておきたいのが、ゴウセルです。

 

実はどこのサイトを見てもメリオダスよりもランキングは上です・・・。それだけ強いです。

 

ただコインショップで手に入れることができるゴウセルのほうが使う機会が多いため、最近は順位が下がりつつあります。(同じキャラは編成できないため)

 

敵の必殺技ゲージを減らせる必殺技

ゴウセルの必殺技は、敵の必殺技ゲージを3つも減らすことができる上に、全体攻撃です。

使い方によっては、相手の必殺技を出す機会をほぼ無くすこともできます。

 

超強力スキル《大停電》

ゴウセルのスキル《大停電》はランク2になれば、相手のバフとデバフのスキル使用不可。そして更に攻撃力も下げるというめちゃめちゃ優秀なスキルです。

 

ランク1のときはあまり有効じゃない相手もいるので、そこだけは不便。でもゴウセルやっぱ強いです。

 

 

6位 【威圧】スレイダー

f:id:sweetdisney:20190611121608j:plain

 

最初こいつを見たときは『誰だっけ?』状態になりました。

そんな僕の記憶には薄いスレイダーですけど、グラクロでは優秀なキャラです!

 

カウンターや挑発を無効に 

スレイダーの《鋸断》はランクが上がるとカウンターや挑発を無効にします。

ということはランキング1位のギルサンダーや、僕がゴリゴリに押してるメリオダスのカウンターも知ったこっちゃねえってことですね。

 

回復能力も無効に

本当にこいつは人の長所を消すのが好きですね。

スレイダーの必殺技《威圧》は、大ダメージを与えた上に相手の回復能力も2ターンの間無効にします。

喧嘩祭りで役に立ちそうですね。

 

 

7位 【神速の騎士】守護者 ジェリコ

f:id:sweetdisney:20190611075421j:plain

 

原作ではジェリコがこの順位に来るのは考えられないですよね(笑)

 

グラクロでのジェリコは超優秀で、単体で活躍できるアタッカーです。

スキル同士の相性が抜群に良いので、シンプルかつ強烈なキャラですね。

 

デバフ→デバフ相手に3倍

ジェリコの使い方は《神速の強撃》で出血デバフ効果を与えた後に、デバフがかかっている相手に3倍ダメージを与えることができる《閃光》を使う流れです。

 

単体で活躍できるので、どのキャラとでもチーム編成できます。

 

特殊戦技が強力

ジェリコの特殊戦技は使用したスキルの回数によってクリティカル確率が5%ずつ増加していきます。

ジェリコの必殺技はクリティカルダメージ2倍ですので、こちらも組み合わせが強烈です。

 

 

8位 【強奪】荒くれ者 バン

f:id:sweetdisney:20190820152910p:plain

 

《強奪・バン》ってなんか名前短すぎません?《強奪・ババンババンバンバン》のほうが絶対しっくり来ます。

見た目も性格もイケメンなバンですが、グラクロ内でもイカした働きをしてくれます。

 

相手の攻撃力と防御力を下げる

スキルの《強奪》はダメージを与えた上に、相手の攻撃力と防御力を減少させます。

現実の世界で言えば、ボコボコにされた上に財布を取られるみたいなもんですね。

 

たまったもんじゃないよ!!!

 

相手にダメージを与えて自ら回復

もうひとつのスキル《不敵な一撃》は相手にダメージを与えた後、そのダメージの20%自らのHPが回復します。

《強奪》で防御力を下げてからの《不敵な一撃》は相性が良いですね。

 

 

9位 【カンフーマスター】格闘家 ディアンヌ

f:id:sweetdisney:20190820154706p:plain

 

なんかカンフーマスターくらいだったら現実世界にも100人くらいいそうですよね・・・。

でも名前とは打って変わり、なかなか優秀なキャラです。

 

忍耐率を無効

スキルの《大地の一撃》は相手の忍耐率を無効にして攻撃を与えます。

たまにいますよね、忍耐率たかくてうざいやつ。

 

そんな相手もディアンヌにかかればワンパンです。

 

攻撃スキルを使用不可

もう一つのスキル《砂の渦》は防御力を20%減らした上に、攻撃スキルを使用不可にします。

『あ〜、あいつ攻撃スキル次使ってくるよ〜いやだよ〜』って言う状態のときは、砂の渦を使えば相手は攻撃ができないってことですね!

 

赤の魔神攻略のときに非常に役に立つスキルです。

 

 

10位 【暴風】聖騎士 ハウザー

f:id:sweetdisney:20190611124713j:plain

 

ギリギリ神9に入ることができた最後のキャラはハウザーです!

ここまでが個人的なリセマラの妥協点かなーって思います。

 

このイカしたリーゼントの嶋大輔・・・ではなくハウザーはスキルが2つとも全体攻撃です。

 

必殺技が強力

ハウザーの必殺技《ライジングトルネード》は大ダメージを与えた上に、相手の必殺技ゲージを減少させます。

こちらも全体攻撃で、必殺技大好きな僕からしたら敵に出てきたらめちゃめちゃテンション下がるキャラです。

 

クエスト周回に役に立つ

ハウザーはスキルも必殺技もすべてが全体攻撃のため、クエストの周回にかなり役に立ちます。

意外と僕も使用回数は多いキャラで、ぶっちゃけかなり役立ちます。

 

 

グラクロと一緒に進めたいゲーム

 

グラクロは比較的スタミナが溜まりやすいですが、それでも待ち時間はありますよね。

 

そんなときは僕もやっている無課金でも楽しめるアプリを紹介ますので、どれか試しにダウンロードすることをオススメします!

 

まじで暇な時間が無くなります(笑)

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

【封神ヒーローズ】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

グラクロのリセマラは必要ない?

 

この神10が出ればリセマラは終了しても問題ないと思います。

 

しかしぶっちゃけますと、個人的には現在リセマラに力を入れる必要はないんじゃないかと思います。

 

グラクロは比較的優しいアプリで、欲しいキャラはガチャ以外でも頑張ったら手に入れることができます。

しかも今後もっと強いキャラ(十戒とか)が大量に出て来そうじゃないですか?

 

僕はとりあえずメリオダスがほしかったので、メリオダスだけ手に入ったらやめました!

 

なので好きなキャラクターが出たらリセマラを終了して、ストーリーをいち早く進めることが先決です!

 

 一緒に楽しみましょう!

 

ってことで!またね!ハハッ