【解決済み!】YouTubeのアップロード中『95%』処理済みで止まってしまう原因はこれです!解決策も。

「タッチパッドが使いこなせないハリネズミ」の写真

 

どーも、僕です!

 

YouTube内の検索って、グーグルの検索エンジンの次に検索されている回数が多いらしいです。

半端ないですよね・・・。僕は結構ツイッターとかで検索してますけど(笑)

 

そんなこれからも伸びてくるであろうYouTubeに、最近ぼくも動画を投稿し始めたんですけど、4本目にしてある問題にぶち当たりました。

 

アップロード後の処理が終わらない・・・。

 

これまでの3本は何の問題もなくアップロードできたんですけど、4本目からいきなり動画を上げることができなくなりました。

 

アップロードが終わった後の処理が95%でずーっと止まっちゃってるんです。

 

まじで一生95%のままかと思いました(笑)

 

多分このページを開いている方は、同じ問題に遭遇している人だと思います。

 

僕も3日間この状態でしたが、ある方法で問題なくアップロードすることができました!

 

YouTubeのアップロード後の処理が95%から動かないよ〜

 

って人は、僕が解決できた方法を紹介しますので是非つづきをご覧ください!

 

アップロードのできなかったときの症状

 

僕が経験したときはアップロードできるものの、その後の処理が95%で止まり正式に完了しないというものでした。

 

8時間待っても微動だにせず、最初からやり直し。

これを4回位繰り返し、最初にあげようと思った日付から3日ほど経過・・・。

 

もうイライラを通り過ぎて早くも引退が頭をよぎりました(笑)

 

ただ僕の動画動向を待っている大勢の登録者(8人)の期待を裏切るわけにはいかない、そう思いグーグル先生に聞いてみることに。

 

 

ググった情報は役に立たず

 

ただまさかのグーグル先生もいくつかの答えは提示するものの、明確なものはありませんでした。

 

同じ状態の人は多くいて、その解決方法としては主に下記の3つが出てきてたんですよね。

 

● アップロードしなおす

● キャッシュとCookieの削除

● 時間をあける 

 

ぶっちゃけ、どれも効果なかったです(笑)

何を試してもうまく行かず、まじであきらめモード突入寸前でした。

 

そして最後にやけくそで取ったある行動。

なんとそのやけくそ行動が『95%問題』を解決してくれました!

 

 

僕が解決した方法

f:id:sweetdisney:20190710210628j:plain

 

結論から言うと、動画をほんの少し編集して上げ直しました。

 

なんでこんな事したのかと言うと、YouTubeってアップロードの途中で1度キャンセルし、また同じ動画を上げ直したら、途中の%からアップロードが始まるんですよね!

 

ということは動画の履歴が残っているということ。

 

だから何かしらの理由であげようとした動画があげれなくなって、その履歴が残りこの状況が続いているんだろうなーって素人なりに考えたんです。

 

だから動画を別物にしようと思って、数秒だけ動画を縮めました。

これで人の目で見たら全く同じ動画だけど、コンピュータからしたら全く別の動画として認識されるんじゃないかと思って。

 

この行動がまさかの大正解でした!

 

何事も無かったかのように僕の渾身の作品がYouTubeに投稿されました(笑)

 

あげれずに悩みまくった3日間はまじで何だったのか・・・。

 

 

うまく付き合っていくことが大事

「iPad に apple pencil でメモするブロガーの手元」の写真

 

この件があったときは、もともと諦めの速さはアジア1といわれている僕は

 

『あ〜YouTubeやっぱやめとこ〜』

 

って考えもぶっちゃけ頭をよぎりました。

 

でもYouTubeってこれからどんどん伸びてくるって、たくさんの人達が断言してるんですよね!

僕もそう思います。

 

YouTubeやろう!っておもっても、なかなか重い腰を上げる事ができずに終わる人達も多い中、上げることができた時点でちょっと普通よりも前に行けている証です。

 

なのでこれからも問題は起こるでしょうけど、うまく付き合って解決し、多くのチャンスを掴んでいくべきだと感じました。

 

ぜひ、この記事を読んでくださっているあなたも、せっかくのチャンスなんで壁は乗り越えていきましょう!

 

ってことで!またね!ハハッ