ダイエットしてるときの朝ごはんは何がオススメ?いっぱい食べていいの?

f:id:sweetdisney:20200302095946p:plain

 

どーも、僕です!

 

『ダイエット 朝ごはん』って検索すると、色々なメニューが出てきますよね。

でも実際にそれを試して痩せることができましたか?

 

やろうとしてもちょっとめんどくさそうなものばかりですよね・・・。

 

そこで!今回は実際に20キロ痩せることができた経験を元に、痩せるための朝食について紹介していきます。

 

これを見終わって実行することで、あなたもダイエットの成功へと近づきますのでぜひ続きをご覧ください。

 

 

ダイエットの朝ごはん抜きは絶対ダメ

f:id:sweetdisney:20200217130903p:plain

 

まず大前提としてですが、朝ごはんを抜くのは絶対にやめましょう。

朝ごはんを食べなければ、昼や夜にどか食いすることは間違いなく、吸収率も上がってしまうので反対に太りやすい体質となってしまいます。

 

更に朝ごはん抜いてしまうと、その1日のエネルギー不足となってしまい、記憶力や集中力が低下してしまうため、なんとも生産性の悪い1日になってしまいます。

 

農林水産省のHPにもしっかり朝ごはんの重要性が記載されています。

朝食を抜いて学校や職場に行くと、なんとなくイライラしたり、集中力が出なくて、勉強や仕事がはかどらないことがありませんか?これは脳のエネルギーが不足していることが原因です。

引用元:農林水産省HP 

 

生産性が悪い上に太りやすくなってしまうなんて、朝食を食べない理由は見当たりません。

 

ダイエットで成功するためには、忙しくても必ず朝食を欠かさないことを徹底しましょう!

 

 

ダイエットにオススメの朝食

f:id:sweetdisney:20200211125532p:plain

 

もちろん1番オススメなのはどこにでも書いてあるような『バランスの摂れた朝食』です。

 

しかし!実際にバランスの摂れた朝ごはんを作るのってめんどくさいし、続けるのが難しいと思いませんか?

少なくとも僕は1週間も続けることができませんでした。

 

ぶっちゃけ、痩せようとしている人たち全員『痩せる方法』はわかっているんです。痩せる方法って検索すればたくさん出てきますもんね。

 

しかし、その方法を実際に継続する難易度が高くて続けられないから痩せられないのです。

 

ということはもっと簡単に継続できる方法を見つける必要があります。

 

僕が実際に食べたのはフルグラ

ではダイエットにオススメで1番継続できる朝食はなにか?それはズバリ【フルグラ】です。

知らない人はいないと思いますが、ドライフルーツやナッツ類が豊富に含まれているシリアルで、主に牛乳やヨーグルトをかけて食べるものです。

 

栄養素が高く、袋からお皿に出して牛乳をかけるだけなので、すごく簡単に栄養を摂取することが可能です。

 

僕が20キロのダイエットに成功したのは、間違いなく朝食をフルグラに変えたことも要因だと確信しています。

 

実は医師も推薦している

驚いたことに、なんと高血圧の専門医が減塩のために朝食をフルグラに置き換えるよう患者さんにオススメしているそうです。

 

詳しくはフルグラ販売元のカルビー公式サイトに書いてありますので、気になる人はチェックしてみてください。

 

コスパが非常にいい

僕は『痩せるためにフルグラを続ける!』と決めていたので、Amazonの定期便で購入していたのですが、なんと1袋あたり750円です。

 

750円で1,000g入っていますので、だいたい毎朝50g食べると考えると、20日持ちます。

 

750円で20日持ちますので、牛乳と合わせても1日40円ほどしかかかりません。

自炊するにしても光熱費などと合わせて200円以上はかかると思いますが、フルグラだったら40円で済みますので、お金の節約にもなりますね。

 

もちろん夕方お腹が空いてきたら、フルグラを食べて凌ぐのもありです。

 

[Amazonブランド] SOLIMO カルビー フルグラ 1000g × 6袋

[Amazonブランド] SOLIMO カルビー フルグラ 1000g × 6袋

  • 発売日: 2019/07/14
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

ぶっちゃけ朝なら何でも良い 

 

僕はコスパが良くて手軽に食べられるのでフルグラにしましたが、もちろん中にはシリアルが苦手な方もいると思います。

 

そういう方はぶっちゃけお菓子以外なら朝は何でも良いです。

 

朝食べるもののカロリーは、1日働いたりしていればしっかり消化されていきます。

朝たくさん食べて昼も夜も食べるのはもちろん控えなければいけませんが、昼と夜を抑えるのであれば朝はたくさん食べても構いません。

 

続ければわかりますが、夜を抑えて朝をしっかり食べる習慣をつけておくと、寝る前の朝ごはんがすごく楽しみなります。

この状態が作れたら、あなたが痩せる未来はそう遠くはありません。

 

まずは朝ごはんをフルグラに置き換え、夜は食を抑える習慣をつけましょう!

 

ダイエットをしている人は下記の記事は要チェックです。