【グラクロ】外伝『首無しの魔神』ダハーカの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20200105180135j:plain

 

外伝チャプター1のラストバトルがやってきました!

ラストを飾るのは『見た目ナンバーワンやばい』ダハーカです。

 

ダハーカ2連戦の2回戦目となるのですが、1回戦目よりも更に強力な性能となっています。

苦戦している人も多いので、ダハーカの攻略方法と適正キャラを紹介していきます!

 

● 『首無しの魔神』ダハーカをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の外伝エピソード『たのもしい味方』の攻略方法は下記の記事を参考にしてください。

 

外伝『首無しの魔神』ダハーカの基本情報

f:id:sweetdisney:20200105180151j:plain

属性:体力(緑)

闘級:125,000

特殊戦技:● 行動不能デバフを無効にする。 ● スキル使用回数2回増加。 ● 攻撃すると対象の必殺技ゲージを1つ奪う。 ● 攻撃すると対象のスキルを1つ消す。 ● 毎ターン開始時に減少したHPの20%を回復する。

 

ダハーカは1回戦目とは代わり、体力属性で特殊戦技もやや変わっています。

火力は下がりましたが、耐久面が大きく上がっており、特殊戦技で『毎ターン体力を回復する』という非常に厄介な特殊戦技を持っています。

 

また、必殺技ゲージも奪われますので《ゲージ減少》スキルなどを使用しない限りは必殺技をほぼ受けてしまうことになります。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回もスキルのランクを上げてもダハーカの特殊戦技によりスキルを消されてしまう可能性がありますので、ゴウセルのランクアップ使用後はすぐにスキルを使用しましょう!

 

消されても良いように、ランク1から高い火力を出せるキャラを編成することをオススメします。

【憤怒の罪メリオダス】や【爆炎ギーラ】などがオススメです。

 

デバフ封じ 

ダハーカは前回同様《弱点ダメージ》をもっており、デバフがかかったままこれを受けてしまうと、なかなか痛いダメージになってしまいます。

 

そのため《デバフ封じ》を付与できるキャラを編成し、ダハーカの《弱点ダメージ》を機能させないようにするのがオススメです。

 

有利属性である【移動型酒場エリザベス】がオススメです。

 

感染が有効

ダハーカは特殊戦技によって、毎ターンHPを回復してきます。

HPを削っても回復されるのが厄介だと感じる場合は《感染》のデバフを付与し、ダハーカの回復を無効化しましょう! 

 

有利属性の【憤怒の罪メリオダス】がオススメです。

 

『首無しの魔神』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『首無しの魔神』に有効なキャラ

〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190712132938p:plain

ここではメリオダスが編成必須となっていますので【憤怒の罪メリオダス】を編成するのがオススメです。

メリオダスはランク1から火力の高い攻撃をすることができ、《感染》によってダハーカの回復を阻止することができます。

 

必殺技も強力なのでオススメです。

 

【移動型酒場】看板娘 エリザベス

f:id:sweetdisney:20190715124147p:plain

移動型酒場エリザベスはスキルのランクが上がれば《デバフ封じ》をすることができます。

ダハーカにデバフスキルを使用させないことにより、《弱点ダメージ》スキルで受けるダメージも減らすことができます。

 

火力も高いのでオススメです。

 

【三節棍】冒険家 バン

f:id:sweetdisney:20190921110125p:plain 

バンはどちらも単体攻撃スキルで《ランクダウン》スキルによって、ダハーカの火力を下げることができます。

 

また、メリオダスの《点火》などと組み合わせることで、バンの《弱点ダメージ》スキルで大ダメージを与えることができます。

 

その他の有効なキャラ

 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル:ランクアップと《攻撃封じ》が有効。

【キャメロットの剣】新王 アーサー:火力が高く、ステ上昇スキルが活躍。

【冒険家】聖騎士 ジェリコ:筋力属性の火力を上げることが可能。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200105180254j:plain

実際に攻略したパーティはこちらです!ジェリコは火力を上げるためにサブ枠に編成しています。

 

メインアタッカーはメリオダスで《点火》を付与しながらダメージ量を上げていきます。

 

ゴウセルのランクアップはメリオダスの《感染》スキルかエリザベスの《デバフ封じ》に使用しましょう!

 

エリザベスを【三節棍バン】に変えて《弱点ダメージ》で火力を上げるほうが早めに倒せると思います。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。