【グラクロ】外伝『誤解の始まり』天翼人戦士の攻略方法と適正キャラ!

ストーリー外伝『幻の島』の『誤解の始まり』では天翼人戦士複数が相手となります。

 

メインクエストと比較すると多少難易度が高く、天翼人が共通して持っている特殊戦技などもありますので、攻略にはちょっとしたコツが必要となってきます。

 

● 『誤解の始まり』天翼人戦士をクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の外伝エピソード『翼を失った息子』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

外伝『誤解の始まり』天翼人戦士の基本情報

f:id:sweetdisney:20200106183932j:plain

属性:全属性

闘級:121,000

特殊戦技:● 魔神族に与えるダメージが20%増加する。 ● スキル使用回数1回増加。 ● すべての味方の防御力が20%増加する。

天翼人戦士たちは全部で6体登場します。

それぞれ特殊戦技が変わっていますが、共通して『魔神族に対して与えるダメージが大きい』とい点だけ覚えておきましょう!

 

そのため、特定のキャラを除いて、魔神族は編成しないようにしましょう!

 

ここではメリオダスが編成必須キャラとなっています。

全体攻撃を持っている【憤怒の騎士メリオダス】や【新たな神話メリオダス】がオススメです。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

  

 

ここで出てくる天翼人はすべて攻撃スキルのみとなっています。 そのため、ゴウセルの《攻撃封じ》を使用することで、敵すべての動きを止めることができます。

 

グロキシニアも同じ効果のスキルを持っていますが、魔神族なので、天翼人からのダメージが大きい点だけ注意が必要です。

 

右の天翼人から倒す 

右の天翼人は火力が高く、特殊戦技で味方の火力を上げています。

攻撃スキルのみの単純な相手ではありますが、攻撃スキルと必殺技に『切断』の効果が付いていますので、最もダメージを受ける可能性のある相手です。

 

必ずではないですが、右の天翼人から倒すと少し楽になります。

 

バフは不使用

中心にいる天翼人の攻撃スキルには、バフのかかった相手に2倍のダメージを与える『破裂』効果を持っています。

 

もしバフのかかった味方が攻撃を受けてしまうと大きくHPを削られてしまいますので、バフスキルは使用しないようにしましょう!

 

『誤解の始まり』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『誤解の始まり』に有効なキャラ

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain

圧倒的に編成したほうが良いのがみんな大好きコインゴウセルです。

ゴウセルの全体を対象とした《攻撃封じ》により、すべての天翼人戦士の動きを止めることができます。

 

ランクアップも活躍するので編成しない理由はないでしょう。

 

〈十戒〉「安息」のグロキシニア

f:id:sweetdisney:20191129085122j:plain 

ゴウセルと同じく、全体を対象とした《攻撃封じ》を持っているグロキシニアもオススメです。

ゴウセルと一緒に編成することで、運が良ければノーダメージで勝利することも可能です。

 

ただし、魔神族のため天翼人戦士から受けるダメージ大きい点だけ注意です。

 

〈嫉妬の罪〉聖騎士 ディアンヌ

f:id:sweetdisney:20190820154340p:plain

ディアンヌは火力が高く、単体が対象ではありますが《攻撃封じ》のスキルを持っています。

必殺技もかなり強力な全体攻撃なので、アタッカーとして編成すれば大きな活躍をしてくれること間違いなしです。

 

その他の有効なキャラ

 

【太陽】聖騎士 エスカノール:両スキル単体攻撃の優秀なアタッカー。

【妖精王の森】守護者 エレイン:全体攻撃をもっており、ランクダウンスキルで敵の火力を下げることができる。

〈強欲の罪〉冒険家 バン:全体攻撃と全体デバフが優秀。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200106183946j:plain

実際に攻略したパーティはこちらです!

 

基本的にはゴウセルの《攻撃封じ》が揃い次第すぐに使用し、天翼人戦士の動きを止めていきます。

攻撃はエスカノールとヘルブラムで行い、スキルが揃ったらヘルブラムの《石化》も有効です。

 

ぶっちゃけ、ゴウセル以外はどのキャラでも良いです!

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。