【グラクロ】外伝『腹が減っては戦ができぬ』黄昏牛の攻略方法と適正キャラ!

ストーリー外伝『空から来た客人』の『腹が減っては戦ができぬ』では黄昏牛複数が相手となります。

 

ただの牛ではなく、火力の高い暴れ牛となっており、苦戦している人も多いので、今回は黄昏牛の攻略方法を紹介していきます!

 

● 『腹が減っては戦ができぬ』黄昏牛をクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の外伝エピソード『黒の六騎士』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

外伝『腹が減っては戦ができぬ』黄昏牛の基本情報

f:id:sweetdisney:20200107164120j:plain

属性:体力・速力

闘級:122,000

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加。 ● 必殺技から受けるダメージが30%減少する。 ● すべての敵の防御力が10%減少する。

 

ここでは黄昏牛が3体相手となります。

それぞれ火力がかなり高く、特殊戦技でもこちらの防御力を下げてきますので、対策をしなければ大ダメージを受けてしまいます。 

 

 

また、ここではディアンヌが編成必須となっています。

全体攻撃を持った【嫉妬の罪ディアンヌ】がオススメです。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

   

ここで出てくる黄昏牛はすべて攻撃スキルのみとなっています。 そのため、ゴウセルやグロキシニア の《攻撃封じ》を使用することで、敵すべての動きを止めることができます。

 

どちらも持っている人はどちらも編成し、その場合はあと1枠は火力を補うために単体攻撃を持ったキャラを編成しましょう!

 

中心の黄昏牛から倒す

黄昏牛はそれぞれ特殊戦技を持っていますが、中心の黄昏牛は『敵の防御力を下げる』という特殊戦技を持っています。

 

これにより受けるダメージがさらに上がってしまっていますので、1番初めに倒しましょう!

 

必殺技が火力減

黄昏牛はすべて『必殺技から受けるダメージが減少』という特殊戦技を持っています。

敵が複数なので、通常だったら全体を対象とした必殺技を使用すれば良いところですが、ここではかなり火力が下がってしまいます。

 

そのため、ターゲットを絞り単体攻撃スキルで攻めていくのがオススメです。

 

『腹が減っては戦ができぬ』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『腹が減っては戦ができぬ』に有効なキャラ

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain

圧倒的に編成したほうが良いのがみんな大好きコインゴウセルです。

ゴウセルの全体を対象とした《攻撃封じ》により、すべての黄昏牛の動きを止めることができます。

 

ランクアップスキルで単体攻撃を持ったキャラの火力を上げるのもオススメです。

 

〈十戒〉「安息」のグロキシニア

f:id:sweetdisney:20191129085122j:plain 

ゴウセルと同じく、全体を対象とした《攻撃封じ》を持っているグロキシニアもオススメです。

 

さらにグロキシニアは単体攻撃も持っており、《出血》で追加ダメージを与えることもできます。

 

特殊戦技でステータスも上がるのでオススメ。

 

〈嫉妬の罪〉聖騎士 ディアンヌ

f:id:sweetdisney:20190820154340p:plain

ここでは編成必須となっているディアンヌもオススメです。

ディアンヌは全体攻撃に加えて《攻撃封じ》も付与できますので、黄昏牛の行動を止めることができます。

 

その他の有効なキャラ

 

【太陽】聖騎士 エスカノール:両スキル単体攻撃の優秀なアタッカー。

【マトローナ】格闘家 ディアンヌ:両スキル単体攻撃で、ここでは編成必須キャラなのでオススメ。

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム:火力が高く《ゲージ減少》と《石化》が有効。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200107164054j:plain

実際に攻略したパーティはこちらです!

 

 

ゴウセルとグロキシニアの《攻撃封じ》を優先的に使用し、エスカノールの単体攻撃を中心にいる黄昏牛にダーゲットを絞り攻撃していきました。

運が良ければ毎ターン《攻撃封じ》ができますので、負けることはほぼありません。

 

グロキシニアを持っていない人は、【嫉妬の罪ディアンヌ】を編成し、《攻撃封じ》を活かしてもいいと思います。

 

ディアンヌは編成必須キャラなので入れましたが、使いませんでした。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。