【熊本】グリーンランドのオススメアトラクションランキング!待ち時間も!

どーも、僕です!

 

熊本県にあるグリーンランド(旧:三井グリーンランド)にあるアトラクションをご存知ですか?

 

熊本県の荒尾市という、まあ言っちゃえばなかなか田舎の地域にある遊園地ですが、なんと!

アトラクション数が日本一

なんです。その数は約80種類です。

 

ぶっちゃけ、1日で乗り切るのはなかなか厳しいと思うので、今回はグリーンランドで100回以上遊んでいる僕がオススメするアトラクションをランキングで発表していきます!

 

だいたいの待ち時間も紹介していますので、ぜひ参考にしてください!

グリーンランドのアトラクションランキング

【1位】NIO/ニオー

f:id:sweetdisney:20200112121112p:plain

(引用元:公式サイト

混雑時待ち時間:30分

1位はいろいろな意味で圧倒的なジェットコースターの【NIO】です。

これに初めて乗った瞬間は

 

『な、なんやこれ!!!』

 

というとても不思議で恐ろしい感覚を体験することになります。

NIOは足のつかない宙吊りのまま、360度回転したりスクリュー回転をさせられます。

 

私達ニンゲンを何だと思っているのでしょうか。

 

熊本県民が『グリーンランドといえばNIOでしょ!』と言っちゃうアトラクションなので、ぜひあなたも体験してみてください!

 

【2位】恐竜コースター「GAO/ガオー」

f:id:sweetdisney:20200112121837p:plain

(引用元:公式サイト

混雑時待ち時間:30分

GAOは1988年にオープンし、30年以上も愛されてきているジェットコースターです。

その人気は今でも健在で、NIOの次に人気のある絶叫系ではないでしょうか?

 

このジェットコースター、とにかくデカイんです。

大きさはなんと1,500メートル弱で、グリーンランドの内のどこを歩いてもこのコースターの一部が目に止まります(笑)

 

アトラクションの体験時間も3分とジェットコースターにしてはかなり長く楽しむことが出来ますので、グリーンランドに行ったら1回は乗ってみましょう!

 

ジェットコースターですが、恐怖よりも楽しさのほうが高いアトラクションです。

 

【3位】スターフライヤー ゴクウ

f:id:sweetdisney:20200112122643p:plain

(引用元:公式サイト

混雑時待ち時間:30分

グリーンランドに入ると目にとまるのがこの【ゴクウ】です。

なんとその高さは59メートルで、ディズニーシーにある【タワーオブテラー】と同じ高さになっています。

 

しかしタワーオブテラーとは違い、ゴクウは空中ブランコで回転しながらその高さまで釣り上げられます。

 

かなりの高さまで上がりますので、高所恐怖症の方にしてはめちゃめちゃ怖いと思いますが、そうでない人からしたら案外『あ〜風が気持ちい〜』って言っちゃうようなアトラクションです。

 

その高さから見渡せるグリーンランドは絶景なので、ぜひその景色をあなたの目でも!

 

 【4位】大観覧車 レインボー

f:id:sweetdisney:20200112124032p:plain

(引用元:公式サイト

混雑時待ち時間:20分

先ほどの【ゴクウ】に乗っているときに

 

『うわ〜たか〜い!!!楽しい〜!!ん?あれ?もっと高いやつがいるぞ!なんだあいつは!?』

 

って言って乗りたくなるのがこの【大観覧車レインボー】です。

どこにいても見つけることができるこの高さ、なんと105メートルです!

 

もう意味分かんないですよね。この高さに乗っちゃうと隣の国まで見えるんじゃないかなってレベルです。

 

しかもデカイ上にゆっくりで、なんと15分間も観覧車に乗ることが出来ます。

さらにさらに、観覧車のうちの数機だけ『360度シースルー』になっています!

 

まあでもこれはぶっちゃけると、下を見ても骨組みとかだしやはり長年の劣化もあって透明感も下がっているので、普通のやつでも十分楽しめます。

 

【5位】ホラータワー 廃校への招待状

f:id:sweetdisney:20200112132733p:plain

(引用元:公式サイト

混雑時待ち時間:15分

これはもしかしたら知っている人もいるかも知れません。なぜなら

 

全国放送で何度も取り上げられたガチな心霊スポット

 

だからです。

『グリーンランド 心霊スポット』でググれば詳細がわかりますが、あまりにもガチすぎて一部は入れないようになりました。

 

スカイリフトで上がった先にあるのですが、その恐怖が反響を呼び今でもかなりの来園者が訪れるスポットです。

 

スリルを体験したい人はぜひ行ってみてはどうでしょう?何も連れて帰らないように・・・。

 

【6位】ミルキーウェイ 彦星

f:id:sweetdisney:20200112133938p:plain

(引用元:公式サイト

混雑時待ち時間:20分

可愛い名前とは裏腹に、かなりの叫び声が聞こえてくるのが【ミルキーウェイ】です。

ミルキーウェイは2つあり、《織姫》と《彦星》に分類されています。

 

そしてここで紹介する彦星は、なんと立ったまま進むコースターなんです!

 

立ったまま進むコースターはかなり少ないと思いますが、その楽しさとスリルが病みつきになること間違いなしです!

通常の座ってスタンバイの織姫と一緒にスタートするところも楽しいポイントの1つです。

 

【7位】ウルトラツイスター メガトン

f:id:sweetdisney:20200112135121p:plain

(引用元:公式サイト

混雑時待ち時間:25分

コースターの端で、真っ逆さまに落ちる恐怖を体験できるのが【ウルトラツイスター メガトン】です。

これは1回体験すると数回繰り返して乗っちゃうくらいハマってしまいます。 

 

またこの直角の部分を登るときもゆ〜っくり登るので、その焦らし感がさらなる恐怖心をこちらに与えてきます。

 

そして一気に落ちてしまえばあら不思議。なにが起こっているかわからないままブンブン振り回されます。

 

あなたもこの恐怖が病みつきになること間違いなし。

 

【8位】ジャイロストーム

f:id:sweetdisney:20200112140141p:plain

(引用元:公式サイト

混雑時待ち時間:20分

グリーンランドの『ベスト・オブ・酔う』アトラクションが【ジャイロストーム】です。

とにかく回ります。

 

回って回って回って回ります。

足がブラブラの状態で吊るされており、そのまま回りながらほぼ垂直の状態まで上がっていきます。

 

もちろん恐怖もありますが、それをこえて目がまわり、楽しい半面地獄の酔いがやってきます。

『もうとめてくれえええ!!!!!』って言いたいけど止まらない、ドMな人にオススメしたいアトラクションです。

 

【9位】スーパーバイキング

f:id:sweetdisney:20200112140639p:plain

(引用元:公式サイト

混雑時待ち時間:15分

やっぱり遊園地の定番といえばバイキングですよね!

このグリーンランドの【スーパーバイキング】もめちゃめちゃスリル満点です!

 

特に1番後ろの席に乗ったときは

 

『これ落ちないの!?』 

 

という恐怖にまじで駆られます。

待ち時間もそこまで長くない割に、シンプルにめちゃめちゃスリルを味わうことが出来ますので、個人的にはかなりオススメのアトラクションです!

 

グリーンランドの待ち時間は少なめ

 

待ち時間が長いと感じる方もいるかも知れませんが、グリーンランドはディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンと比較するとかなり待ち時間が少ないです。

 

ディズニーで待ち時間が30分だと、めちゃめちゃ短いほうですよね!

 

グリーンランドのアトラクション数は日本一で、そのアトラクションに比較的短い待ち時間で楽しむことが出来ますので、ぜひあなたもグリーンランドを楽しんできてください!

 

下記の記事もオススメです。