【誰でも簡単】顔痩せを成功させるダイエット法

f:id:sweetdisney:20200314132209j:plain

 

どーも、顔痩せに成功した僕です!

 

顔が太っていると感じると、様々な悩みが生じてきますよね。

 

・ふとしたときに写った顔が太っている

・体はそこまでないのに二重あご

・顔に脂肪が付いているためまぶたが重く見える

・笑ったときの頬の肉が気になる

 

などなど、顔が太っているせいで悩んでしまうことを上げればきりがありません。

 

しかし、意外と簡単に顔だけ痩せることが可能だということを知っていましたか?

毎日いくつかの顔痩せダイエットを行えば、どこから見てもシュッとしたフェイスラインを手に入れることが可能です。

 

僕も実際に悩んでいた二重あごとおさらばすることができました。

 

そこで今回は、僕が実際に顔痩せに成功した方法をいくつか紹介していきます。

あなたもぜひ取り組んで、顔太りの悩みから解消されましょう!

 

 

顔が痩せない原因はいくつかある

f:id:sweetdisney:20200314131337j:plain
 

実は顔が太っている原因は1つではなく、種類別でいくつかに分類されます。

 

・脂肪によるもの

・むくみによるもの

・骨格によるもの

 

主にこの3つに分類されますので、あなたがどれに当てはまっているのか認識しておくことが重要です。

 

当記事で紹介するのは『脂肪による顔太り解消』になります。 

以前より太ってしまった方や、顔だけなかなか痩せることができない方はぜひ続きをご覧ください。

 

 

顔痩せする方法

【1】『イー・ウー』運動

f:id:sweetdisney:20200314132621j:plain
 

まずは僕が勝手に名付けた『イー・ウー』運動です。

 

これは名前の通り、『イー・ウー』と発音し、繰り返すというものです。

 

① 『イー』と発音するときの口の形を全力でやる。

② 『ウー』と発音するときの口を形を全力でやる。できるだけ口を前に突き出すように。

①と②をひたすら繰り返します。

 

これを50回続けましょう!最低1日2セットすることでより効果が出やすいです。

 

やってみるとわかりますが、首から胸にかけて上がりながら動くのがわかると思います。

もしここが動いていない場合はあと少しだけ『イー』の口を広げながらやってみましょう!

 

きつい場合は無理せず少ない回数から始めてください。

これをやることで頬の脂肪が落ち、スッキリした頬になります。

 

ちなみに、周りに人がいる場合はマスクをはめて行うことをオススメします(笑)

 

 

【2】舌回し

 

続いては舌回しです。舌回しはテレビでも何度でも紹介された方法なので知っている人もいるかも知れませんが、めちゃめちゃ効きます。

 

やり方としては簡単で、『すべての歯の表面を舐めるように回す』だけです。

 

これを時計回りで30回、反時計回りで30回で朝昼晩やりましょう!

 

ポイントとしては1回まわすのに2秒位かけてゆっくり回すことで、より口周りの筋肉が鍛えられます。

かなりきついですが、その分効果もかなりあります。

 

こちらも最初は無理せず少ない回数から始めて、慣れてきたら回数を上げていきましょう!

 

【3】全力ウインク

f:id:sweetdisney:20200314132633j:plain
 

続いてはまぶたの脂肪を落とす運動です。

まぶたの脂肪を落とすために様々な方法を試してみましたが、ウインクが最も効果的です。

 

しかし、ただのウインクではなく全力でウインクするのが重要です。

① 大きく両目を見開く

② 片方の目はそのままで片方の目で力強くウインク

③ 100回続ける

④ 終わったら反対の目も行う

上記が一連の流れですが、これも1日3セット続けましょう!

 

必ずしも朝昼晩にわけてやらなければいけないわけではなく、夜にまとめて行っても大丈夫です。

 

続けることで目がパッチリしてきたことが実感できますので、ぜひ気長に頑張ってみましょう!

 

【4】全身のダイエット

f:id:sweetdisney:20200314102815j:plain
 

根本的なものになりますが、そもそも顔以外も太り気味であればやはり全身のダイエットから始めるべきです。

 

僕は10キロ以上痩せた経験があるのでわかりますが、体の脂肪を落とすことで顔の脂肪も落ちやすくなります。

 

そのため、体も太り気味だと思う人は、全身ダイエットも並行して行いましょう!

 

必ず痩せるダイエット方に関しては、過去記事の >>2週間以内に3キロ痩せる方法>>3ヶ月で20キロ痩せる方法 を参考にして取り組んでみてください。

 

どちらも激しい運動がありませんので、どなたでも行うことが可能です。

 

 

続けることで確実に痩せる

 

以上4つの方法を紹介しましたが、これらを続ければ必ず顔痩せに成功します。

実際に僕もこの4つの方法で痩せることができました。

 

痩せる前は毎日毎日起きて顔を見る度に『うわ〜太ってんな〜』って思って辛かったです。

しかし、実際に痩せてからはこのストレスからも開放され、集合写真でもしっかり顔が痩せて写っている自分を見て、とても幸せな気分になります。

 

『明日からやろう!』って人は間違いなく続きませんので、ぜひこの記事を読み終わった瞬間から始めてください!

 

ストレスのない生活を手に入れましょう!